FC2ブログ

嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~①

2017.06.18 (Sun)

ワク学2017ロゴ


■■時間割■■

・OP映像
・開校宣言
・一時間目 担当:二宮先生 / 助手:中島健人
・二時間目 担当:櫻井先生 / 助手:佐藤勝利
・三時間目 担当:相葉先生 / 助手:菊池風麿
・四時間目 担当:松本先生 / 助手:松島聡
・五時間目 担当:大野先生 / 助手:マリウス葉
・校歌斉唱
・閉校
・ED映像




20170621221842787.jpg




【 続き 】



セリフ等は私の頼りない記憶を元に記載している為、実際とは異なる場合があります。
特に今回、授業内容を中心にメモを取ったため、雑談等はかなり曖昧です。

セリフ色分け=大野  櫻井 相葉 二宮 松本
セクゾ全員(健・風・勝・聡・葉) 誰か不明



ワク2017ステージ

※クリックで拡大



私の席は3塁側の上段の上段(笑)
大野校長の肖像画の下…というか裏側です。
肖像画等をグランドに書き込んでますが、実際は上段と下段の間ぐらいかも。
真裏すぎて、智のお顔は屈みこんでも口までしか見えませんでした(苦笑)

1塁側にはセクゾくん達も。
組体操をやってる絵で、15人いました。
つまり3人ずついて、3つの組体操やってました。


そして私たちの席からは嵐さん達が登場すると思われる
虹が書かれた扉が正面に見えてました。





■■授業レポート(6/18第一部・前半)■■


【OP映像】

VS嵐のスタジオを出て行くニノちゃん。
そしてタクシーに乗り込むも、前を見て何かに驚きタクシーを降りる。
するとタクシーのヘッドランプがワク学マーク。

貴族探偵のセット。
サルーンの中で台本を読んでいる雅紀。
紅茶を飲み、マカロンを手に取るとワク学マーク。

しやがれのスタジオ。
スタジオから出て台本をチェックする翔ちゃん。
えんぴつを手に取ると、芯がワク学マーク。

忍びの国の試写会(風?)。
挨拶を終え、客席に座りスクリーンを見上げる智。
東宝のマークがワク学マークに。

ジムで縄跳びをしている潤ちゃん。
その後ボクシンググローブをはめてサンドバッグを打つと穴が開く。
サンドバッグの穴からこぼれ落ちる砂がワク学マークに。


そしてリアルタイムの嵐さんの映像に切り替わるも、
この時のわちゃわちゃは何にも覚えてない ( ̄ー ̄;

そして、3か4ゲート付近のグランド扉より嵐さん登場!



【開校宣言】

グランド中央のセットに辿り着くと、3・4ゲートの方向を向いて整列。
私の席からは背中を見る感じです。

そして、嵐さんに呼びこまれ、嵐さんと同じ扉からSexy Zoneも登場。

するとSexy Zoneは直接水色の大きいトラックのスタート地点(1塁側)へ。
授業の前にいきなりの障害物競争!
①に平均台、②に自転車、③にパン、④に跳び箱。
あと他にも1つか2つほど障害あったかも…。

1位は風麿。あとは記憶にない ( ̄ー ̄;
因みにゴールはステージ上で、ゴールテープは智と雅紀が持ってた。
ってか障害物競争、嵐さんはやらないのねぇ、残念。



そしてようやく開校宣言。
S:大野先生、お願い~~~しまっす!
O:わかり~~~ました!
S:それでは皆さん、ご起立ください。
O:只今より、ワクワク学校を開校します!!
S:一同、礼!!
会場:お願いしまーす!


そして潤ちゃんより今回の授業についての説明。

M:保健体育とは、健康にとっていいことを学ぶことです。

ってな感じの話をしていました。
その説明中、誰かの荒い鼻息(?)がヴォ―ヴォ―と!(笑)

S:ちょっとごめん!誰?“ヴォーッヴォーッて!?”(笑)

どうやらマリウスだった模様。
障害物競争のあとで、まだ息が整ってなかったんだね(笑)

S:もう~、困リウスだなぁ(笑)



そして、前半は1塁側が教卓で授業開始!
私の席からは先生は顔が、生徒は背中が見える感じ。



1時間目【うんこの授業】

N:この中で去年もワクワク学校きたよ~って人!?

結構な数の人が手を挙げてました。
毎年来れる人は来れるんだよねぇ、なんなんだろうねぇ ( ̄ー ̄;

N:では、去年はこれなかったよ~って人!?

セクゾファンの子もいたから、これまたそれなりにいました。

N:覚えてる人もいるかな?去年ワタクシはトイレットペーパーの芯を使った授業をしました。
 今年は保健体育です。
 トイレットペーパーと保健体育といえば…もう分かりますね?
 では、中島くん。

健:(決め顔カメラ目線で)うんこの授業です。

この決め顔のケンティの後ろからニノちゃんも決め顔で顔出してました。
ニノちゃんがよくやるアレですよ!わかりますよね?(笑)

N:今日ウンコしてきたよーって人いますか?

大半の人が手を挙げてたかな?

N:じゃあ逆にしてない人ー?

思ったより少なかった印象。
その後、昔アイドルはトイレはしないなんて話もあったけど、
ウンコしない不健康なアイドルよりも、ウンコして健康で
綺麗な身体のアイドルの方がいいじゃないか…みたいな話をしておりました。
それにやたらと“ウンコ”を連発していた印象(笑)


そして、かつてトイレのなかった時代の話に。
ここで次の準備のためケンティ退席。

トイレのかなった時代は道端にウンコは落ちていて、
そのウンコをなるべく踏まないように生まれたのがハイヒール。

また2階や3階に住んでる人は窓から外にウンコを投げ捨ててたとか…
そこで生まれたのがシルクハットだという話をしていました。


N:皆さん不思議じゃないですか?汚いものを食べているわけではない…
 綺麗なものを食べているはずなのに、出てくると汚い…
 自分の身体を通る、と言うことは自分の身体が汚いのか…
 じゃあ、どうやってウンコが出来るのか体感して頂きましょう!



そしてステージ外野側にお部屋セット登場。
お部屋にはテーブル・ソファ・テレビ・ベッド、
そして木枠だけで中が丸見えのトイレ(笑)

N:あちらに人体模型があります。

私の席とは真逆の方向でステージに少し隠れてよく分からなかったセットは
人体模型だったようです。
上空からの映像で初めて理解できました。


そしてこの日は、勝利のウンコが出来るまでを再現する模様。
お部屋セットで勝利が夕食を食べてから翌朝トイレに行くまでを再現。

そして着替えを終え、肉の被り物を着たケンティが食べたお肉がウンコになるまでを
人体模型セットで大移動しながら身体を張って再現。

N:昨日、勝利くんは何を食べましたか?
勝:お肉を食べました。
 聡くんとラジオの収録をして、そのあと一人でご飯食べました。

N:ラジオは2人でやったのに1人でご飯食べたの?
A:やめてやれ!(笑) ←翔ちゃんだったかも?


その後、勝利がお肉を食べるとケンティが口の中に、
勝利がテレビを見だすとケンティが食道を通って胃にって感じで移動。
人体模型の途中途中には大き目の試着室みたいなのがあって、
その中を通る度にケンティは衣替えして出てきました。

途中、テレビの後だったかな?
N:そのあとは何をしましたか?
と言われ、勝利はロングブレスをやってました。
すると、S:違う違う! と言って、やはり翔ちゃんもロングブレスを披露。
もしかして初日もやってたのかな?ロングブレス。

そしてウンコが出来るまでの説明では、
胃を出た直後、胆汁によってウンコの色が決まるとか、
小腸を通ってる時に栄養が吸収されているといったお話が。

因みに小腸を通ってる時のケンティは身体に貼り付いてる丸い物体(栄養)を
一つ外してはキスをして小腸に貼り付けるってのをカメラ目線でやってました。


そして最後、勝利が寝て起きると、
N:あ、お腹が痛くなってきたね!トイレに行きましょう!
と、勝利をトイレに促し、更にウンコが出るよう会場皆で応援。
なんだこれ(笑)

そして、ウンコになったケンティがお尻(の模型)から出てきた!(笑)

うんこケンティ

茶色の全身タイツに↑のような被り物してたよ。
こんな恰好してても、ケンティはケンティでした(笑)


ここからはまとめ。
ウンコの形で健康状態もわかるみたいな話。

コロコロウンコは野菜不足によるものなので野菜をしっかり取りましょう。
びちゃびちゃウンコは腸が弱っているから消化の良い物を食べましょう。
バナナウンコはとってもいいウンコ。

ウンコをするのは恥ずかしいことではない、健康な証拠といった話も。


最後の言葉
うんこは大きな便り いいうんこしようぜ!





2時間目【男らしさ・女らしさの授業】

S:櫻井翔と佐藤勝利、ダブルSHOによる、魅惑の~~~SHOW TIME!!
と言って両手でSの字を2人とも作ってました。


今回宿題が出ていたため、まずは翔ちゃんが回答を読み上げ、
助手の勝利がホワイトボードに書き出していました。

男らしさについての回答は
・汗を拭く姿
・爽やかな汗の臭い
・車を運転する姿
・低い声
だったかな?

因みに私は「広い背中・ゴツゴツした手や腕、血管・低い声」って感じのこと書きました。



で、一個一個取り上げながら、会場に“分かる人~!?”と問いかけてました。

低い声の話では低音ボイスで話し出す翔ちゃん!ヽ(*´∀`)ノ
ただ、普段の低音ボイス以上に低い声出すので聞き取り辛かった!(笑)

車の運転の話では、バック時の運転姿がいいなんて話になり、
風:それがいいっていうなら、これからずっとバックで運転しますよ!
とか言ってました。

S:じゃあ、メンバーにも聞いてみようかな。マリウス。男らしさ女らしさについて。
葉:男らしさは、こう身体がムキムキとか…女らしさは髪が長いとか…
S:もう一人聞いてみようかな。ずっと内股気味の大野くん。

するとカメラに抜かれる、きょとん顔の智。
見事に内股!!カワイイ!!(笑)

このあと、オネェが出ちゃったとかそんな話になって盛り上がっちゃったもんだから、
肝心の智が思う男らしさ女らしさの話はなんだったか記憶にない ヾ(^-^;)

そして更に聡ちゃんにも同じ質問。

聡:男性は力強くて、女性はか弱い。
S:それでいいのね?
聡:はい
S:ホントにそれでいいのね!?
聡:(戸惑いながらも力強く)はい!

なんか急に翔ちゃんが念を押すように確認しだして“なんだ?”と思ってると…

S:それでは今日はこんな方をお呼びしております。どうぞ!


すると、OPでメンが-が登場した場所からアジャ・コングさん登場!
ステージ上の外野側にはいつの間にか土俵セット。
なるほど!それで翔ちゃんは念押ししてたのね!(笑)

って、これは昨日もやってるはずだから聡ちゃんは戸惑ってる演技をしてたの!?
すっかり騙されちまったぜ!やるな!松島聡!!(笑)

S:それではアジャさんと松島くんには相撲で対決してもらおうと思います!
聡:えっ!?
アジャ:女性はか弱いんだろ?か弱いから!

とアジャさんに腕を取られて土俵まで連れて行かれる聡くん。
行事役は助手の勝利。

で、相撲を取るんだけど、もつれるように2人して土俵の外に!
勝敗が分かり辛い!
勝:うーーーん、相撲的には聡くんの勝ちです!
 アジャさんの足が先に出てました!


笑いに包まれる会場。
いや、恐らくこれじゃダメなんだよね?という空気。
誰かの“よく分かんなかったからもう一回やろうよ”の一言でもう一番!(笑)

今度は普通にアジャさんの勝ち~!
ということで、強さでは男らしさ女らしさは測れないみたいなお話をしてました。

S:アジャさんにはこのまま一緒に授業を受けてもらいます。

で、アジャさんが教卓横にあったテーブル付の椅子に座ろうとしたら体が入らず。
なのでその横にあった普通のパイプ椅子に移動してました(笑)


そしてここでVTRに。

VSの楽屋前に翔ちゃんと勝利。
嵐の楽屋に入っていき、翔&勝 “みんなの血をもらいにきました~!
メンバー4人はきょとん(笑)

そして順番に採血。
まさか採血するところ見せてもらえるとは思わなかった!

智は“痛っ!…ウソ痛くない(笑)”とか冗談言ってたら採血失敗し、
“冗談言ってるから~”と突っ込まれながら腕を変えて採血し直してました(笑)

潤ちゃんの時は、S “濃いんじゃない?” M “濃くないよ(笑)” なんてやりとりヽ(*´∀`)ノ

翔ちゃんは “見ない!見られない!” と怯えてました(笑)


お次は翔ちゃん一人で、男らしさ女らしさについて教えてくれる先生の元へ。
先生とやってきたのは動物園。
そこで、まずは動物の男らしさ女らしさについて教えてくれました。

・孔雀の男らしさは美しさ、女らしさは目立たないこと
・ペンギンの男らしさは育児を頑張ること、女らしさは狩りの能力

あと他の動物も一つ二つあったと思うけど忘れた。

そして、どんな動物にも共通するのは
パートナーを決める決定権はメスにあるということ。
人間もプロポーズするのは男性、OKするかどうかは女性次第。

人間の場合、女性が男性に求めるものは、イケメン・いい声・スポーツが出来ること。
実はこれで免疫力を見ているとのこと。

どういうことかというと、
・イケメン → 免疫力が高いほどバランスの取れた身体、左右対称の顔になりやすい
・いい声 → 免疫力が高いほど声帯が発達している
・スポーツが出来る → 健康で免疫力が高い

なので歌って踊ってイケメンが揃ってるジャニーズというのはモテるんだと話されてました。


そして血液検査の結果、嵐のメンバーは全員免疫力が高いことが判明!
特にニノはあと1点で満点というかなり高い免疫力を持ってるとのこと!

これにはピンモモさんビックリ!
だってニノちゃん、色白いよ? ←そこかよ



VTRが明けるといつの間にかカメラを持ってる翔ちゃん。
一番免疫力の高かったニノちゃんのことを撮ってました。
VTR明けるなり、超ー低音ボイスで喋ってるので、何を言ってたのかは聞き取れず(苦笑)

そしてなぜか、S “貴族探偵も撮っておこうかな” とカメラを雅紀に向ける。
A “(低音ボイスで)雑事に構ってる場合ではないんですよ
なんだこれ?(笑) もっとやれ!! ←

そして、授業の冒頭で出てきた男らしさの回答と
免疫力との関係性を説明してくれました。

・爽やかな汗の臭い → 免疫力が高いと汗臭くなりにくい
・車の運転 → 運転が上手い人は空間認識力が高く、免疫力に繋がる可能性あり

しかし免疫力の高い低いが必ずしも、モテるモテないということではないとのこと。
ここで再びVTR。


免疫力には相性があるとのこと。

実験で女性に数人の男性の臭いを嗅いでもらい、好みの臭いと苦手な臭いを選んでもらう。
そしてそれぞれの持つ免疫力の型を調べてみると、
好みの臭いの男性は女性とは全く違う免疫の型を持っており、
苦手な男性は女性と近い免疫の型を持っていたとのこと。

違う型を持った男女の間に生まれる子は、それぞれの型を持って生まれるため、
より強い子が生まれる可能性が高いといったお話。


VTRが明け、今度は嵐メンバーが持つ免疫の型が紹介される。

松本 A24 A11 B35 B61
二宮 A24  ―  B35 B61
相葉 A24 A33 B7  B44
櫻井 A24 A31 B51  ―
大野 A24  A2  B51 B52


「A24」は約50%の人が持ってる、そう珍しくはない型だとか。
それでも5人全員持ってるってなんか凄いよね!?

そして末ズの2人を見ると、3つも型が一致!
これは兄弟以上の奇跡の確率とのこと!!

M:カズ!やったな!!
N:潤!やったな!!

2人ともカメラ目線の決め顔でした ( ̄∇ ̄*) しかし、…

S:男女だった場合には絶対に結ばれることはないということですね!
と言われ…

M:カズ!俺はそんなことないぞ!
N:潤!俺もだっ!

やはり決め顔でした(笑)

S:私と大野さんも2つ型が同じなんですね。
 こうやって見ると、相葉くんだけ浮いてますね。

A:でも、俺が女性だったら誰とでも付き合えるってことでしょ!?

雅紀、超ー前向き!(笑)
でも、私も同じこと思ったよ!!



ここで実験が始まります。

S:相性がいいのは誰だー!?

翔ちゃんから選ばれた3人、潤ちゃん・智・風麿から、
アジャさんが臭いで好みの男性を選ぶことに。

まずは臭いを嗅ぐ前に3人の中だと誰がタイプか確認。
アジャさんが選んだのは風麿。
理由も聞いてたと思うけど、なんだったかは忘れた。

そして、ゴルゴ13っぽい目が描かれたアイマスクをするアジャさん。
このアイマスク、びっくりするぐらい違和感なかった!(笑)

順番を入れ替え、智→潤→風麿の順に臭いを嗅いでもらう。
そして、アジャさんが選んだのは風麿!!
会場、どよめきました!!

風:なんだか可愛く見えてきました!
S:手応え感じてる!



ここからまとめ。

どんなにモテる人でも、誰とでも相性がいいわけではない。
相手を知り、相性のいい人を見つける能力を備えましょう。


最後の言葉
自分らしく生きて 自分に合う人を見つけよう





---------------



想像以上に長くなってしまったので、前・後半に分けることにしました。

嵐のワクワク学校2017 ~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~②



<2017/06/23 UP>


テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

20:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/96-50824a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |