FC2ブログ

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@ナゴヤドーム

2016.12.18 (Sun)

Are you Happy



■■セットリスト■■
1.Ups and Downs
2.supersonic
3.I seek
4.Oh!Yeah!
5.Love so sweet

=最初の挨拶=
6.Sunshine (櫻井ソロ)
7.To my homies
8.DRIVE
9.Step and Go
10.Don’t You Get It

=自由時間=
11.Bad boy (大野ソロ)
12.TWO TO TANGO
13.復活LOVE
14.青空の下、キミのとなり
15.ファイトソング
16.Power of the Paradise

=MC=
17.Baby blue (松本ソロ)
18.Miles away
19.果てない空
20.WONDER-LOVE
21.また今日と同じ明日が来る (二宮ソロ)
22.Amore (相葉ソロ)
23.青春ブギ

=Happyメドレー=
24.Happiness
25.きっと大丈夫
26.A・RA・SHI
27.Troublemaker
28.Love Rainbow
29.言葉よりも大切なもの
30.ワイルド アット ハート
31.感謝カンゲキ雨嵐
32.愛を叫べ

=アンコール=
33.a Day in Our Life
34.五里霧中
35.エナジーソング ~絶好調超!!!!~

=最後の挨拶=
36.Daylight



16-12-18-14-17-19-512_photo.jpg



【 続き 】



セリフ等は私の頼りない記憶を元に記載している為、実際とは異なる場合があります。
色んな方のレポと自身の記憶とすり合わせて書いているのですが、
リフターやムービングステージ等にいつ乗ったのかは記憶が曖昧です。
間違いがあったら、教えて下さると有難いです。

=セリフ色分け=
大野  櫻井 相葉 二宮 松本
誰か不明






今回も半ツイッター断ちして、なんとかネタバレは回避してこの日に挑みました。
やっぱりね、全ての演出を新鮮な気持ちで楽しみたくて。

きっと“驚かせたい”と思ってやってる演出とかもあると思うのよね。
そういうのは純粋に驚きたいし、驚かされたい。

事前に知らなかったことで見逃しちゃうことや、気付かないこともあるかもしれないけど、
それも含めて「LIVE」だと思うから…。





今回の座席はアリーナC15ブロックの後方。
ナゴヤ座席

(アリーナの座席表は壱さんの画像をお借りしました。)




★印の辺り。

ステージ正面奥もしっかり見えるし、
横やアリーナ前方と後方の間の通路はかなり近い!!



開演前。
今回もかなり早めに嵐コールが始まった。
そして暫くすると歓声。
恐らく円陣の声が聞こえたんだろうと思うけど、残念ながら私には聞こえなかった(ノ_-。)




■■ライブレポート■■


=OP映像=

私服っぽいメンバー。
これまでのような作り込まれた映像ではなく、
ドキュメンタリーっぽい…メイキングちっくな映像。

リハ風景だったり、インタビューだったり、メンバーのおふざけも満載で、
OPから見どころがあまりにも多すぎて、正直あまり細かくは覚えてない( ̄ー ̄;

途中、かなりかしこまった格好した翔潤があった!!
潤ちゃんが椅子に座って翔ちゃんが潤ちゃんの肩揉んでた!!
興奮しすぎて、話してた内容は全く覚えてない!(笑)

あと後半、忙しくてスケジュールが一人合わない翔ちゃん。
4人のリハ映像をチェックしてる翔ちゃんがいたり、
4人がリハ後、楽しそうに何かメモ書き込んでたり、
翔ちゃんが一人リハ室に行くと、そのメモが貼られてたり…。

そのメモを見た翔ちゃんの顔が、嬉しそうな、照れたような、
なんとも言えないいい表情をしてたの!!

最後はおふざけなしで本気でガシガシ踊る嵐さん。

そして黒バックに白文字で 12.18 Nagoya

暗転。





『 Ups and Downs 』

まずはステージの両サイド下から、バックバンドのみなさんが上がってきた。
それと同時に凄い歓声!!
思わずメンバーも出てきたのかと焦って相方さんに確認しちゃった( ̄ー ̄;


そして、すぐにメンバーも出てくるのだと思ったら、イントロがやたら長い!
焦らしやがるな、この野郎!!(笑)

暫くすると、ようやく嵐さんも下からせり上がってきた!!
この時のせり上がる時の途中がちょっとJr.マンションっぽかった。

あゆはぴ01


ふふっ。
こんな絵で伝わるやろか?(笑)



『 supersonic 』

デジコンの時はc/wまでは聴きこんでなかったから、
「Love Wonderland」が分からなくてポカンとしちゃったけど、
今回は、ここ最近のシングルのc/wもしっかり聴きこんできたので
「supersonic」がちゃんと分かってよかった~!!(笑)

なんかねぇ、レーザーがいっぱい飛んでた気がする。 ←


『 I seek 』

ここで特効があった気がする。



『 Oh!Yeah! 』 『 Love so sweet 』

イントロで M:Are You Happy~? の問いかけあり。
そしてフロート!!
私たちのいた上手(1塁)側からは末ズ。

思ってた通り近かったんだけど、デジコンのことが軽くトラウマみたいで、
最初に翔ちゃん来ないと、今後来ることあるのかと不安になってしまうピンモモさん。
デジコンが私の初嵐コンだったから仕方ないのよ(´ε`;)

しかし、この時のフロートは半周で終わらず1周!!
ラブソーの頃には残りの3人もこっちにきたーーー!!

最初に翔ちゃんも来てくれたことで、このあとはどのメンバーが来ても
翔ちゃんのことを気にしすぎることなく、目の前のメンバーに集中出来ました(笑)

ラブソーの後半には本ステに戻ってきてたんだけど、
その時、潤ちゃんがニノに片手差し出して、その手をニノちゃんが取って、
二人手を繋いだままリズム合わせてルン、ルン、ルン♪って駆け出したの~!
すっげー可愛かったのーーーヽ(*´∀`)ノ

そんで、♪明けない夜はないよ~ の直前ではキャラメルトリオがお互いペコペコお辞儀。



=最初の挨拶=

基本はいつもの挨拶。
なので少々省略しておりますが、そこは各々察して!

M:(ちょっと驚いてるような感じで)テンション高いね~!いいねいいねぇ~!
 Happyになる準備出きてんの?いいねいいねぇ~!
 我々で4万人、Happyにさせましょう!


今回Happyがテーマだけに、“幸せ”ではなく“Happy”に言葉は変わっちゃったけど、
それでも、ようやく幸せにしてやる宣言が生で聞けてピンモモさん感無量。
そんでもって“いいねいいねぇ!”がなんか可愛かった。

N:いらっしゃいませ~!ラストだぜ~!
 いい調子だねぇ~!もう言うことないねぇ~!!

A:ねぇ、盛り上がっ…てるねぇ~!!でももっといけるでしょ!!

ニノちゃんも雅紀も最初の潤ちゃんの挨拶を受けた感じになってました!
でもね、ホントにかなり盛り上がってたのよ。
ここ名古屋だよね?ってぐらいに。

O:名古屋、Are You Happy?祭…
客:でぃ!

そして最後は衣装のお着替えを済ませて出てきた翔ちゃん。
パステルっぽい、淡い色のタータンチェックのスーツ…だったように思う。

いつもの男性陣に調子を伺う時、
男性陣の声聞いた時のちょっと嬉しそうな翔ちゃんの顔が好きなんだよねぇ。

S:みんな、いい調子らしいじゃん?俺はそうは思わないねぇ!!
まだまだいけんだろ!!


堪らん!!ドSらい堪らん!!男臭くてかっちょいいよ~!!ヾ(≧∇≦*)〃



『 Sunshine 』

ドSらいから爽やか翔ちゃんに変身。 ←
まるで、部屋の中のような映像に。

途中の間奏では予想外にガッツリ踊ってた!!
カッコよかった!!

最後はセンステまで移動。
そしてそのまま次の曲へ。



『 To my homies 』

着信音に合わせスマホを取り出す翔ちゃん。
真横から見てたから本当に取り出したのかエアーなのかは分かんない。
そして、映像の中の翔ちゃん自身と電話をしてるように見えた。

その後、歌割に合わせて順番にでてくるメンバー。
後ろの映像にもホームパーティーをしてるっぽいメンバー5人。
人生ゲームとかもやってた。

♪友よ~ の歌詞の部分ではメンバー4人を指さしていく翔ちゃん。

曲の最後の方で翔ちゃんに駆け寄る雅紀。
そして、翔ちゃんの手首をつかむと腕を上げて万歳。
まるで勝者を称えるような感じって言えば分かるかな?

その後、次は翔ちゃんが雅紀の手首をつかんで、また同じポーズしてた。
なんだこりゃ!?もっとやれ! ←

アウトロはメンバーは掃けて映像のみ。
なんかしんみり語り合ってたような…。



『 DRIVE 』

エンジン音がすると、オープンカーの水色アメ車に乗って上手側通路から登場!!
あゆはぴ02


運転席(アメ車なので左ハンドル)に潤ちゃん、助手席に翔ちゃん!!
後ろは知らんっ!! ←

車の下の台、スタンド側から見ると、ビルとか★の絵があったみたいなんだけど、
アリーナ側からは…というか私の目には黒い台にしか見えなかった。

あと、翔ちゃんは棒付の手持ちカメラ持ってた。
このカメラのこと最初分かんなかったんだけど、翔ちゃんがメンバーのこと撮ってて、
スクリーンにも映し出されてた!!

車に乗ってる間、ずーっとメンバーは緩くふざけてて、
萌えがてんこ盛りすぎて逆に殆ど覚えてない(苦笑)
とにかくメンバーがずっと楽しそうだったよ!!

♪季節外れの 打ち上げ花火~ の時はバクステ辺りに停車。
そして、本当に花火が上がった!!

アリーナに参戦したばかりってのもあってか、
ドームならではの演出だなぁ、凄いなぁと思いながら見てました。



『 Step and Go 』

車に乗ったままステゴ―。
花火にちょっと心持っていかれちゃってて、5人が手を重ねるとこは見逃しちゃった(>_<)

途中、潤ちゃんは立ち上がり、お尻フリフリでノリノリ。
すると、イヤラシイ顔でそのお尻を狙う智!!(笑)
しかし、すぐさま潤ちゃんに見つかり現行犯逮捕!!o(≧∇≦)o

その後メンバーは手持ちカメラに向かって、智の釣ってのファンサのマネを代わる代わるしてた。
とにかくメンバーがふざけまくってて、サクラップは笑いながら、最後は歌えてなかった(笑)



『 Don’t You Get It 』

本ステで始まって、途中からセンステに移動したってことぐらいしか覚えてない。
なんで覚えてないんだろう?
歌った記憶はあるだけどな…。
他で萌えが多すぎたせいかな?( ̄ー ̄;



=自由時間=

M:いぇいいぇいいぇ~い!
 名古屋いい感じじゃないの?楽しいね。

S:松本くん、最初なんか言ってたね?
M:凄いキテるよ今日は。とにかく凄いよ。
S:何が何だかパルプンテってやつだね(笑)
A:懐かしい(笑)
S:我々はキテるなって感じだけど、みんなはどうなの?
客:イェーイ!!
S:相葉さんはどう?
A:俺ね、ぐるっと回ってる時に気付いたんだけど、でらべっぴんが多い!
N:俺は最初から、下から出てきた時からでらべっぴんが多いなぁと思ってましたけどね。
S:いやぁ、盛り上がってるね。
 あ、お気付きかもしれないけど、これMCじゃないからね。自由時間?…戻りましょうか。


本ステへ移動。

A:(翔ちゃんに向かって)今日のソロ、よかったよ。ドヤ顔もよかった(笑)
S:いやさぁ、4人の顔が浮かんじゃって。今後ろで見てんだろうなぁって。
M:大変だ!こんなに楽しく話してるのに一人いない!!

↑この潤ちゃん、なんかすっげー可愛かった

M:番号!1!
N:2!
A:3!
S:4!

M:名前!松本!
N:二宮!
A:相葉!
S:櫻井!
客:大野ー!
M:いや、そんなに大野いないでしょ。
N:一人ぐらいは本当にいるかもしんないよ?
M:とりあえず探そうか?

みんなで “大野ー!大野ー!” そして暗転。



『 Bad boy 』

スクリーンにはシャワーを浴びてる智の後ろ姿の映像。
その後お着替えをし、サングラスをかけるもしっくりこないのか色々かけ直す智。
そして、サングラスをかけた智が下から登場。

最初の映像見た時は、やっぱりいつもの感じか?と思ったけど全然違った!!

最初、普通にカッコよく踊ってんだけど、なんか映像の雲行きが怪しい。
ステージ上の下の方に出てきた映像には壁を登ってると思われる智が10人ぐらい。

さらに後ろの大きなスクリーンには時々智がドアップで映るんだけど、突然変顔とかするのよ!
でもステージ上の智は普通に真面目に踊ってて、意味が分からん!(笑)

さらに後半には下の方の映像に一緒に踊る智がいっぱい。
でもこの中に一人、踊りに着いていけてない智がいたり(笑)

振りもね、智らしい得意のステップを多用した感じではあるんだけど、
時々このステップもちょっとコミカルだったりした。

こんなにも笑いに包まれる智ソロなんて初めてだよ!!
何が何だか分かんないまま終わってしまったけど、すっげー楽しかった!!



『 TWO TO TANGO 』

智ソロが終わってそのまま突入したんだけど、ギャップが!(笑)
4人は下から登場。

ラップでは他の4人が床に這いつくばって翔ちゃんににじり寄ってくんだけど、
なんかこの時、4人が顔見合わせてニヤニヤしてるように見えたんよねぇ。
あれはなんだったんだろうか?

そしてラップの時、小刻みな腰振りがあったーーー!!

さとラジかなんかでタンゴっぽい振りも入れたとか言ってたけど、
それがどこだったかは結局分かんなかったなぁ。



『 復活LOVE 』

この時センステに移動だったかな?

花道には細い棒みたいな照明がにょきにょき。



『 青空の下、キミのとなり 』

センステでスタートして、途中トロッコでバクステに移動。
潤ちゃんの乗ったトロッコはCとDブロックの間を抜けて外周からバクステに!
潤ちゃんのお顔、正面からしっかり見れた~!!

歌いあげる時に、ちょっと眉間にしわ寄せて目をつむって歌うでしょ?
あのお顔が見れました。

そんで智もこっちに来るか?と思ったら13と14ブロックの間からバクステに向かっちゃいました。



『 ファイトソング 』

ワタクシ、コンでは初聴き!!
定番だけど、まだ聴けてない曲ってのはそれだけで興奮!!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!が一緒に出来て嬉しかった~!!

曲の最後、翔ちゃんに一言と促され、
ファイトソングのメロディーで O:♪パララッ パララッ パラララ~
S:お上手!



『 Power of the Paradise 』

バクステからセンステに、いつ、どう移動したのか記憶にないんだけど、
馬跳びをセンステで見たのは間違いないと思う。



=MC=

S:イェーーーイ!イェイイェイイェイ!!

で、最初はいつもの感じ。

S:大野さんどう?

タイミング悪く水分補給してた智。

M:水飲んでる場合じゃないよ! ←ニノだったかも…
O:いやぁ凄い汗かいた。今までで一番汗かいた。
S:(こそこそと)ちゃんと挨拶もしといたら。ほら、さっきいなかったから。
O:やぁ。みんなが探してた大野だよ。
 裏で格闘してて、もう出れないかと思ったけど、なんとか出てこれたよ。

A:もう一言いい?
O:僕が大野だよ。
S:じゃあ、皆さんお座り頂いて…なんかさっき凄かったね。
N:(智を指さし)この人、今日凄いのよ。
 「DRIVE」の時、マシーンみたいにこんな(真顔で智が高速ファンサするマネ)なってて!

O:ピースがさ、4本並んでたらどうする?
 1本だったらさ、(指さしてからピース)これでいいんだけど、
 4つあったから、(指さしてから手で4、そしてピース)って。

S:あはははっ。4つあるからって一つずつはやらないんだ?まとめてなんだ?(笑)
N:だから心配だった「Bad boy」
M:「DRIVE」中に考えてたよね?
S:これ、毎回説明しないといけなんだけど、毎回最後、扉開けて出ていくんだよね?
 最初の頃は両開きの扉だったり、襖みたいに開けたり、昨日は二重扉だったんだよね?


ん?なんだそりゃ?
「Bad boy」の最後、そんなことやってたのか?
全然気づかなかった(´ε`;)

S:今日は?
O:一昨日が下からのシャッターだったでしょ?
 で、今日もシャッターかな?と思って持ち上げようとしたら上がらなくて考えたの。
 “あ、スイッチだ!”って。
 出てくる前にスタッフに見てもらって、(スイッチ持つ手の親指でボタンを押す)これ分かる?って。
 そしたら分かりませんって言うから、(スイッチ持つ逆の手の人差し指でボタン押す)コレは?って聞いたら
 それなら分かります!出て下さい!って言われて…。


これってさ、多ステの人やネタバレ見て参戦した人には分かるかもしんないけど、
そもそもの扉を開けるって演出を分かってなかったら、何にも分かんないよ!!
少なくとも私には何一つ伝わってないよ!!(笑)

S:もうコレ最終形でしょ?次はベーシックに戻して下さいよ?
O:東京は元に戻す。関係者いっぱい来るだろうから。
M:やっぱふざけてたんっすか!?(笑)
S:今日のお客さんはラッキーだったね。最終形が見れて。
O:福岡は楽しみにしてて!
不:それ(見れるの)、俺らだけじゃん!!(笑)

ここら辺りでセンステから本ステに移動。

N:「TWO TO TANGO」で、こう下から上がってくるでしょ?
 その時、俺相葉さんの隣なんだけど、突然(そこそこのボリュームで)
 “ねぇ!なんかオナラの臭いしない?”とか言いだして…!

M:あんなカッコイイ曲が始まる時に?(笑)
A:お前!言うなよ~!!(笑)
S:俺の隣は松潤なんだけど、櫻井松本組はフローラルの香りしかしない。
A:えー?温泉たまごみたいな臭いしなかった?やけに温泉たまごの臭いするなぁって。
N:オナラの臭いね。
S:そろそろお知らせしときます?松本くん。

まずは潤ちゃんが「ナラタージュ」のお知らせを普通にさらっと。

S:恋愛映画っていうと我々の中だと松本潤って感じだけど、もう何本ぐらい?
M:ドラマとかも入れると4~5本ぐらい…
S:これまでの恋愛ものとは違うの?
M:そうねぇ、自分のやる役が大人になってきたってのもあると思うんだけど、
 胸キュンだけじゃない…こう、なんて言うのかな、切ない感じもあったり…。

S:何役なの?
M:葉山役です。
N:何やってる人なの?
M:先生です。高校の先生なんだけど…(架純ちゃんとの関係を説明)。
A:先生と生徒って興奮しちゃうね!
S:しないよ!卒業してからの話なんだから。
A:そっか(笑)

お次は翔ちゃん。

S:えーっ、映画…ハチミツとクローバー2…
N:ないです!オファーきてないですよね?
S:言ったらくるかと思って(笑)

ハチクロって言った瞬間に冗談って分かったけど、映画って口にした時は“へ?”ってなった(笑)
みんが映画やってるから翔ちゃんもやりたくなったのかな?(笑)
私もやって欲しいよー!

そして、「君に捧げるエンブレム」のお知らせ。

S:この中でバスケやってる人いる?

しかし、手を挙げた人はかなり少なかった。
質問が“やってる人”だったから昔バスケ部だったけど悩んじゃったのよねぇ。
きっと私みたいな人、ほかにもいた気がする。

S:まあね、スピード感とか、迫力とか、男臭い感じとか、楽しめると思うので是非見て下さい。

お次は智。
まずは「忍びの国」のお知らせ。
そして、先ほどの翔ちゃんのお知らせを受けた感じで…

O:忍者好きな人ーーー?

たくさんいた(笑)

O:楽しめると思うので見て下さい。
N:どんな忍者なの?
O:基本、怠け者。
M:怠け者って忍たま乱太郎みたいな感じ?
O:そうじゃないよ。怠け者だけど強いみたいな…
 人間離れした身体能力持ってるみたいな…来年の7月1日公開です。


お次はニノちゃんで「ラストレシピ」のお知らせ。
この頃ぐらいに、潤ちゃんはお着替えに向かったはず。

S:撮影はいつぐらいだったの?
N:リーダーと同じぐらい。1回会ったよね。

で、この時にどちらかがどちらかの現場を覗いたとかそんな話してたけど、あんまよく覚えてない。
ごめんなさい。

最後は雅紀で「紅白歌合戦」司会のお知らせ。

S:俺らが助けられる場面とかってあるのかなぁ?歌唱とかじゃなくて…。
A:(切実な感じで)それはお願いしたい。時々替わって欲しい。
S:それはダメでしょ!交代制とかじゃないよ!(笑)
N:嵐じゃなくて“相葉雅紀”でオファーきてんだから。
O:4人後ろにいるってのはどう?

と言って、雅紀の後ろに、それぞれのお顔が確認できる程度に縦に並ぶ3人。

A:第67回 NHK紅白歌合戦 後半戦スタートです。…(後ろを振り返り)落ち着く~!
 で、お腹とか痛くなったら替わって!


と言って、横に掃ける雅紀。

S:(一歩前に出て) 第67回 (そして下がる)
N:(前に出てきて) NHK紅白歌合戦 (下がる)
O:(前に出る) はじまります。

そして、本番に向けて練習しといた方がいいんじゃない?という話になり
雅紀が潤ちゃんの曲紹介をすることに…。

A:第67回 NHK紅白歌合戦 後半戦スタートです。
 歌って頂くのは白組、松本潤さん。
 別れもあれば、出会いもある。「Baby blue」です。どうぞ。




『 Baby blue 』

綺麗なオレンジ色のトレンチっぽいコートで登場。

いつもね、ソロはもう少し潤ちゃんのキーに合わせればいいのになぁと思ってたの。
カッコイイ系の曲だったらもっと低めのキーの曲にしてもらうとかさ。
でも、この曲はキーが低いわけじゃないけど、
潤ちゃんの可愛い歌声に凄くマッチしてていいなと思った。

後ろのスクリーンには潤ちゃんが大切な人たちと撮ったと思われるプラべ写真がいっぱい。
前半は嵐さんとだったかな?
中盤ぐらいには勘三郎さんや森光子さんや蜷川さんとのツーショット写真。

結局、今日までじっくり歌詞を見る時間は取れなくて普通に恋愛ソングだと思ってたけど、
これ見て歌詞をようやく理解して、なんか凄いウルウルきてしまった。

そして後半は赤ちゃんを抱いている潤ちゃんの写真がいっぱい。
恐らく出会いと別れの“出会い”の象徴なんだろうとは思うけど、
なんだかとっても複雑な気分になって、これまたウルウルしてしまった。

なんかね、この複雑な気持ちは言葉で上手く説明は出来ない。
ただ、幸せでいて欲しいとは切実に思う。



『 Miles away 』

ここでリフター。

私たちの席から一番近いリフターはB17ブロックの辺りだったかな?
そこに乗ったのは翔ちゃん!!
一番近い所に自担がいたもんだから、他は全く分からん!(笑)

ただ、残念ながら翔ちゃんがアリーナ側を見たのはイントロと間奏のみ。
まぁ、ステージから遠いスタンド席の人に近づく為のリフターだから仕方ないね。

そういや、リフターの下の方では白い生地がふわふわ舞ってて、ちょっと幻想的だった。
衣装も白だったはず!



『 果てない空 』

最初はまだリフターだったかなぁ?
いや、本ステに戻ってたかな?
なんかここら辺でトロッコに乗ったような気も…?

なんか全然覚えてないなぁ。
そもそも「果てない空」を歌った記憶すらない…。



『 WONDER-LOVE 』

この時は本ステにいた!

翔ちゃんの♪アイシテル~の時の表情を見るのを楽しみにしてたんだけど、
下手の方にいて、表情の確認が出来ず残念だった。



『 また今日と同じ明日が来る 』

なんか想像以上にガッツリ、ガシガシ踊ってた!
検索かけたところ、コテンポラリーダンスらしい。

中型のスクリーンに映し出された映像は、ニノちゃんのダンスに合わせて
なんか黄色い煙のような妖気のような物が出てた。



『 Amore 』

ステージ奥からJr.を従え、何故かツアー(グッズ)Tを来て登場。
そしてセンステまで出てきた。

しかしよく見てみると、雅紀の着てるTシャツの文字はHappyではなくAmoreだった!
そんなんあり!?(笑)

そんで、雅紀は終始笑顔で可愛かった!!
振りは「Disco Star」っぽいって私は感じた。
Tシャツまくってお腹チラ見せしたり、ちょいと腰振りあったり。
♪胸がほらバクバクしてる~ では拳をTシャツの中に入れてバクバクさせたり…。

後半ではJr.が自転車になってそれに雅紀がのって漕いだり、
波やボードに扮したJr.に雅紀が乗ったり!!
下にいたJr.のことがちょっと心配になっちゃった(´ε`;)

その後はヘルメット被ってかなりゆる~いヘッドスピン!(笑)
そして倒れ込むとJr.に担架で運ばれてったりもしてた。

そんでもって最後にはバク宙!!
着地はつんのめって危なっかしかったけど、なんとか成功。
最後まで、怪我のないように気を付けてね…。
ってか、バク転じゃダメだったのかなぁ。



そして、そのままマイクを持った雅紀が
“ここは失恋リハビリ道場である”とナレーションを始める…



=失恋リハビリ道場=

まずは劇画ちっくなアニメーション。
雅紀のナレーションは途中から録音されたものに変わったと思う。
恋愛が全く上手く出来ないという設定の道場メンバーを雅紀ナレーションで紹介されていく。

「お部屋の和」
引きこもりとか、デートはもっぱらゲームとか紹介されてた。
そして、コントローラーを持ってニノちゃん登場。

「愛の釣り人 大野さん」
紹介の内容は忘れた。
登場して何かを釣るんだけど釣れたのは長靴(だったと思う)。
しかしよく見ると、長靴の中に魚(のぬいぐるみ)が!(笑)

「恋文の翔」
送った手紙は4000通 返事はまだない…とか言ってた。
そしてJr.が飛ばす桜吹雪の中、オカリナを吹きながら登場。

「ドMのJ」
フラれて強くなる…とかそんな感じの紹介。
登場するとゴムパッチンに挑戦する潤ちゃん。
口でゴムを咥えてる時に、“うぅーん!うぅーん!”とか、
終わったあと、“もっとー!もっとー!”とか言ってて、ちょっとエロかった(笑)

「熱血の相葉」
登下校も付いていく、付いたあだ名はストーカー…とのこと(笑)
出てきて何かをした記憶は…ない。


衣装は最初、長ランっぽいと思ってたけど、下のほうは袴っぽくも見えたな。
黒地で、袴っぽい部分にメンバーそれぞれ違う金の柄が入ってた。



『 青春ブギ 』

全体的に応援団っぽい振り。
♪Love you, and I love you~ では両手でハート作ってた。

♪Ha もっかい~ では溶けるかと思った。

そんで、最後の最後ら辺で、一世風靡セピアっぽい振りがあった!
曲の一世風靡っぽいところではなかったけど!



=Happyメドレー=

ちょっとアラフェスちっくな嵐ちゃんのアニメーション。
嵐ちゃんの煽りがあったのち、Happyメドレースタート!



『 Happiness 』 『 きっと大丈夫 』 『 A・RA・SHI 』

これまたコンでは初聴き「きっと大丈夫」!
メドレーだから短かったけど、それでもド頭のラップが生で聴けて幸せ!!
好きなんだよ~!ド頭のラップ!!



『 Troublemaker 』 『 Love Rainbow 』

「Love Rainbow」はトラメアレンジされてた!
サビで、合いの手のようにトラメのフレーズが入ったりしてたの!

♪七色のフレーズ~ ♪sweet sweet~ とか、
♪熱を感じてる~ ♪do it! Do it!~ ってな感じで。
翔ちゃんは合いの手担当だったよ。

あれ?こん時、トロッコかフロート乗ってたかな?
翔ちゃんが合いの手入れてるの結構近くで確認したような記憶…。

今回トロッコやらフロートやら多めだったから記憶があやふや…。



『 言葉よりも大切なもの 』

ド頭で智、歌詞間違えた!!(笑)

♪言葉よりも大切なもの~ のところを
♪言葉よりも大切だから~ って歌っちゃったの!(笑)

それでもみんなで、“あるからー!”って言ったよ。
他の人のレポによると、ニノちゃんのおふざけの影響があったみたいね( ̄∇ ̄*)



『 ワイルド アット ハート 』 『 感謝カンゲキ雨嵐 』 『 愛を叫べ 』

「感謝~」も初!
サビの合いの手出来て嬉しかった!
そんで、確かこのあたりで上空にアユハピモチーフの巨大風船が出てきた。

「愛を叫べ」辺りでバクステから本ステに移動したかな?
そんで場内カメラに向かって翔ちゃんが投げキッスしてたっ!!

そういや、コンの前半辺りで雅紀も投げキッスしてたんだよなぁ。
どの曲だったかなぁ?

参戦前はネタバレは見ないようにしてたんだけど、
投げキッスのことだけはチラっと目に入ってて、確かヒナのマネなんだよね?
で、ヒナのマネしてる雅紀のマネを翔ちゃんがしてるんだよね?

そして最後に風船の底が割れて、大量の花が降ってきた!
しかし、ほぼほぼステージ上に落ちた模様…。
せっかくだから欲しかったなぁ。





=アンコール=

パンフに書かれてるような、それぞれの好きな物が英語やローマ字で書かれた白地の上着を着て登場。

智はライダース、翔ちゃんはジャンバー、雅紀は前開きではないパーカー、
ニノちゃんはジャケット、潤ちゃんはトレンチっぽいコートだったと思う。



『 a Day in Our Life 』

メロのところで、寄り添う長末コンビ。 ←じいまご呼び止めました。
潤ちゃんは智の左頬に自身のおでこと鼻をくっつけて可愛い顔でグリグリ。
そんで、智はちょっぴり恍惚とした表情(笑)

曲の後半ではステージ上手側で、客席にお尻向けて紫のお花を拾い集めるニノちゃん。
それを両手いっぱいに抱えて潤ちゃんに差し出してた!超絶に可愛かった!!

最初、いやいや…って感じで困ったような笑顔を見せてた潤ちゃんだけど、
最終的には受け取り、大事そうに胸ポッケにしまってた!

そして今度は潤ちゃんが花を拾いだし、ニノちゃんへ!
ニノちゃんも受け取ってから胸ポッケにしまってた!!

やだぁ~!!末ズが超絶かわいすぎる~!!



『 五里霧中 』

そして末ズの2人は上手側のフロートに。
潤ちゃんはアリーナの子に胸ポッケから出したお花をプレゼント!
少なくとも私が目撃出来たのは2人。
お花は通路に落ちちゃってたけど、スタッフさんが拾って渡してあげてた。

あのお花は潤担さんは勿論だけど、ニノ担さんも欲しかっただろうねぇ~。
いや!あれは翔担の私も欲しかった!!(笑)

そんでこの曲は、国立とか野外のイメージが強かったから、聴けるなんて思ってなくて嬉しかった!!



『 エナジーソング ~絶好調超!!!!~

フロートは確かこの時も一周したような気がするんだけど、
その直前の末ズが天使すぎて、翔ちゃんたちの記憶が…。

まぁ仕方ない。私は5人が好きだから…。

そんで、最後の最後、“超!”が言えたのが嬉しかった。



=最後の挨拶=

いつものかしこまった感じじゃなくて、MCのような緩めの挨拶でした。
細かいことは殆ど覚えてないんだけど、それぞれの挨拶の合間にも
実際には他のメンバーのツッコミとかもっと入ったりしてます。
これまた、各々察しながら読んで!!

M:いやぁ、奇跡起きたね。
A:起きましたか。
M:何がってことじゃないけどね?(笑)…えー、本当にありがとうございました。
 いつも通りやって、楽しいと思える時間になって、本当にみんなのお陰です。ありがとうございました。
 またこんな時間を持ちたいし、ここにいる一人一人とまた同じ時間を過ごせたらと思います。
 今日は最高でした。
 またみんなと楽しい時間を過ごしたいと思ってます。俺は待ってる!


N:ありがとうございます。
 最後に俺は言いたい。Happyなことじゃないよ?
 僕のこのTシャツ、キッズサイズでした!どうりでピチピチだなと思ってました。
 東京までに…いや、贅沢は言わない!福岡までに衣装さんメンズサイズをお願いします!


A:(ニノに向かって)もういいですか?…えー、ありがとうございます。
 なんか、まだまだ頑張れるなって思いました。
 ただ最後に聞いといていいですか?じゃないとずーっとモヤモヤしちゃうから…
 (ニノに向かって)今日、オナラしました?

N:・・・(イケボで)したよ。
A:よかったぁ!スッキリしました!ありがとうございました!!(笑)

O:俺はしたいけど我慢したよ。えー、みなさん本当にありがとうございました。
 札幌からここまでで一番汗をかきました。水分そんなにとってないのに…ビックリしてます。
 東京帰って洗濯して、みんなも帰って洗濯してパンツも洗って…一緒に寝ようぜ!


S:ありがとうございました。今日のライブの余韻を感じるために、
 絶賛発売中のアルバムを家でもう一回聴いて頂いて、ライブの余韻に浸って頂きたい。
 コレをワタクシ、ハッピーセットテイクアウトと呼んでおります(笑)
 そして個人的なことですが、明日のZERO、今年最後の出演になります。
 どうか、Are You Happy?を聴きながら見て下さい。

A:難しくない?(笑) 片方ずつ聞くの?左でアルバム…
S:右でZERO。宜しくお願いします(笑)
 そんで、最後に聞いていいですかね?…Are You Happy?

客:イェーーーイ!
S:ありがとうございました。

M:では最後、曲紹介は…
A:はい!僕にやらせてください!
M:オナラをしちゃった二宮くん!
A:落選したー!

N:えー皆さん、宴もたけなわではございますが…
A:宴会やってるんじゃないよ(笑)
N:それじゃ聞いてください。 (ウィスパーボイスでプラデ風に)「Daylight」



『 Daylight 』

曲の最後、5人が真ん中に集まって、端から順番に隣のメンバーの肩に肘をかけていった。
最後までいくと、反対側からまた逆側のメンバーの肩に肘をかけていってた。



そして最後の最後、M:俺らの名前はー? 客:嵐ー! で銀テープ発射。

この銀テ、キャッチ出来なかったんだけど、何故かロビーに落ちてるのを発見して
相方さんの娘さんが素早く1本拾って私にくれました。

16-12-20-06-49-04-524_deco.jpg  



Wアンコは相当頑張って粘ったけど残念ながらなかった。
飛行機の時間もあったのかなぁ。





---------------





今回のライブは最初から最後まで、メンバーがずーっとやたらと楽しそうだった!!
お陰で萌えがあちこちにゴロゴロ落ちまくってるもんだから、
目撃したのにレポで抜けちゃってるものや、目撃自体し損ねたものもあると思う。

ファンの求めるHappyの形を追い求めた結果なのかな?
そうじゃなかったとしても、最初から最後まで、Happyに満ち溢れてた!!
次、参戦出来た時には物足りなく感じちゃわないかと不安になるほどに!!(笑)

今回なかなかの良席だったので、うちわは2枚持っていった。
勿論出すのは1枚だけね。
しかし、メンバーが近くに来た時に出せたのは3面だけに終わった…orz

出せなかったの「翔潤 肩 組んで」の面。
今思い返すと「DRIVE」の時に出すべきだったな~!
5人ずーっとわちゃわちゃしてたから、やってもらえるチャンスもあった気がする。
この時うちわも一瞬、翔ちゃんに見て貰えたような気もするし…。
因みにその時に出してたのは恐らく「I'm Happy to ~」のやつ。(写真は最後に掲載)

またいつかリベンジだ!!(笑)










今回、自身の名義も友人の名義も外れたんです。

だけど、以前からネット上やグッズの代行等で交流させてもらってた方から、
名古屋1枚あるけどどうですか?と声をかけて頂きました。


ただ、最初は断ったんですよね。
一緒に行く予定だった友人のことも気になるし、それ以前に私自身が遠征は難しいと思って。

でも、断ったあとも気になっちゃって交通手段調べてみたら、
昔はなかった名古屋⇔関西の夜行バスが今は走ってることを知って…。

これなら遠征出来るんじゃないか?と思うとやっぱり行きたくて…。
今回行かず、この先もチケット取れず行けないことが続けば絶対後悔するよね?
復活当選等の可能性もまだこの時点ではあったけど、
それだってどうなるかは分からないし…。
(現に復活も一般もダメだった。)


それで、少し考える時間もらった後、やはり同行させてもらうことにしました。
それに、声をかけて下さった方ともお会いもしたかったし。



今回、私に声をかけてくれたMさん。
本当に本当にありがとうございました!!

ずっとラベルのお返しがしたかったと言って下さったけど、
倍返しどころじゃない、でっかいお返し頂いちゃったので、今度は私がお礼しなきゃですね(笑)
また何か考えておきます!!



<2016/12/22 UP>





16-12-18-14-17-19-513_photo.jpg  


今回のうちわ

16-12-17-19-28-53-989_deco.jpg  

16-12-17-19-30-20-610_deco.jpg



今回のネイル

16-12-17-21-55-15-818_deco.jpg  



テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

22:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/95-1b52a839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |