FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN@京セラドーム大阪

2014.11.28 (Fri)

DIGITALIAN rogo


■■セットリスト■■

【1部】
=OP映像=
1.Asterisk
2.Take Off!!!!!
3.Wonderful
4.Welcome to our party
5.Bittersweet
=最初の挨拶=
6.Disco Star (相葉ソロ)
7.Hey Yeah! (櫻井ソロ)
8.One Step
9.Oh Yeah!
10.ハダシの未来
11.Love Wonderland
=MC=
12.マイガール
13.メリークリスマス (二宮ソロ)
14.STAY GOLD (松本ソロ)
15.Imaging Crazy (大野ソロ)
16.Tell me why
17.TRAP
18.Troublemaker
19.Lucky Man
=フィジカルインターフェース(15/8/3追記)=
20.Hope in the darkness
21.Zero-G

【2部】
=映像=
22.A・RA・SHI
23.SUNRISE日本
24.君のために僕がいる
25.a Day in Our Life
26.言葉より大切なもの
27.サクラ咲ケ
28.Love so sweet
29.Happiness
30.One Love
31.Monster
32.迷宮ラブソング
33.Calling
34.誰も知らない
35.GUTS!
=最後の挨拶=
36.キミの夢を見ていた





DIGITALIANエリア 京セラドーム




【 続き 】



セリフ等は私の頼りない記憶を元に記載している為、実際とは異なる場合があります。
また、リフターやフロート、ムービングステージにいつ乗ったのかは記憶が曖昧です。
この曲の時だったよ!と覚えてる方、教えて下さると有難いです。
セリフ色分け=大野  櫻井 相葉 二宮 松本


■■ライブレポート■■

デジタリアン座席

※ステージ上の数字はリフターの位置。
 但し、①の位置は記憶が曖昧。


座席は上記の通り。
私の席からは上手は全く見えません。
なんなら正面も見えないのでステージのデザインはよく分からず。
しかし、下手は超ー近い!!

しかも一番端の席だったので視界を遮るものも全くなし。
フロートが通れば目の前でメンバーが見れる!!・・・はず。

(A)と②には人の形をした、光るロボットの様な人形。
恐らく③にもあったと思われ・・・。
あと2つは記憶にございません。←

②は赤色に、(A)は青色に光っておりました。
恐らくチケットの嵐ちゃんマークの色が目の前にあるんだと思います。

そしてワタクシはココからメンバーが出てくるんではないかと予想。
勿論、中にずーっといるんじゃなく、きっと下から中に入れるようになってるのではないかと・・・
そして目の前で光ってるのは赤。
翔ちゃんが、こっから出てくるんじゃないかと余計な期待をしてしまいました(笑)

そして始まる少し前、モニターには「ファンライトは好きな色に設定してお待ち下さい」との案内。
なので、ここはやはり担当色だよね?ってことで私は赤にセットしました。


【1部】

開演数分前?
下手には縦長のモニター。
そこに映し出される色分けされた数字。

106 68 98 116 102

これがツイッターでうっかり見てしまった“心拍数”とやらなんでしょう。
かなり頻繁に数字は変わっていってるのでリアルタイムの心拍数なのかな?

翔ちゃん低くてウケる。
そんでもって潤ちゃんはメモでは真ん中でしたが、基本的にはずーっと1番高かった気がします。
早死にしちゃわないかと心配。

そして心拍数は正面のモニターにはどうやら公演中ずーっと映し出されてたみたいなんですが、
下手はこのOPの時と、MCで心拍数の話題が出た時、
そして1部と2部の間の計3回ほどしか映し出されませんでした。

今回のステージの形からして、恐らく正面のモニターが見えてたのは半数程度じゃないかな?
上手と下手にも心拍数表示用のモニター置いて欲しかったな・・・。


=OP映像=
映像に映し出された順番は覚えてないけど(恐らく年齢順)、メンバー全員上半身は裸。
そして左胸には心拍を計る為のパッドが貼られてました。

上半身裸ということもあっていつも以上の歓声!!・・・だと思う。
いつもを知りませんが・・・ ←今回初参戦の人。

そして動き出す人形! (←動き出す方が映像より先だったかもしれん!)
やっぱメンバー入ってんじゃない!?と思ったのも束の間、
ステージのセンターの方までたどり着くと人形さんは捌けていきました(苦笑)


「Asterisk」
そしてメンバー登場!!
・・・するんだけど、どんな風に登場したのかよく分からず。
こりゃDVDが楽しみだね! ←

で、ステージの前の方まで出てきてようやくメンバー確認。
メンバーを斜め後ろから見てる感じです。
まだお顔はハッキリとは見えてないけど、むしろそれがリアルというかなんというか・・・
“あ!今、嵐のコンサートに来てるんだ!”って実感してちょっと泣いた。


「Take Off!!!!!」
こんなに早くこの曲くるとは思ってなかった!!
中盤、もしくは終盤ぐらいだと思ってたよ。

そしてココでムービングステージ稼働。
だけど、DVDで見てた長方形のステージじゃない!!
メインステージの形に合わせたブーメラン型のステージでした。

あと、福岡ではこの曲で翔ちゃんが凄い煽ってたって話だけど、
この日はあんま煽ってるようには見えなかったなぁ。
バクステにいてよく見えなかっただけかな?


「Wonderful」 「Welcome to our party」 「Bittersweet」
この辺りで袖からフロートが出てきた!!(←この時点ではまだ無人)
バクステに向かう時に当然目の前を通り過ぎるんだけど、やっぱ超ー近い!!

バクステから下手側に乗ってきたのは末ズ・・・と、たぶん智(雅紀だったかも?)が乗ってた気もする。
とりあえず末ズが載ってたのと、翔ちゃんはいなかったのは間違いない。
とにかく近くて、またまた感極まってしまったので細かいことはあまり覚えてない。
潤の笑顔が相変わらず天使だった・・・気がします。←

あ!一つ思い出した!!
目の前を通り過ぎる少し前、微妙に照明が当たってなくて (もしくは逆光?で)
表情や目線ははっきりしないけど、こちらの方向に向かってニノちゃん決めポーズしてくれた!
前に音楽番組で岩清水選手に頼まれてやってたあのポーズです!
なのにニノ担の相方さんは見逃してた・・・orz


「Bittersweet」
この時には恐らくフロート降りてたと思うんだけど、
感極まってたのでよく覚えておりません。


=最初の挨拶=
基本いつも通りなので違う部分だけ・・・

潤はいつもの “○万人幸せに~” ってのがなかった。残念。
智は “デジタリアン祭り~” 会場“でぃ!” のあと関西弁で “ありがとう~


「Disco Star」(相葉ソロ) 「Hey Yeah!」(櫻井ソロ)
下手側より神輿が登場。
ステージのセンターに神輿が置かれると中から雅紀登場!
(多分、乗っていたのではなく神輿が置かれた下から出てきたんだと思う。)

サビでは両手を後頭部に置いて、肘をパタパタさせながら移動する不思議な振り。
そんでもって2番のAメロだったかな?で、腰振り!!!

この2つの振りのインパクトが凄すぎました!!
ライブ終了後も私の脳内BGMが「Disco Star」になるほど。
早くDVDでじっくり観たい・・・。

あと、途中の間奏で “俺は誰だー!?” 客 “ディスコスター!!” というC&R有り。
サビでの “フッフー! フヮッフヮッフヮッフヮッー!” ってやるのも楽しかった♪

で、雅紀ソロのインパクトが強すぎて、翔ちゃんの記憶が・・・ ←これでも翔担
曲前に歌詞の “幸せってなんなの~” にかけた感じで
英語で “3つの質問があります” みたいなことを言ってました。
ちゃんとモニターに日本語も出てはいたけど質問内容思い出せない…。


「One Step」
ここら辺りは確か5人バラけてたと記憶。
1番近い②にはニノちゃん。
直前がソロだった翔ちゃんは遅れて出て来てトロッコで①まで出てきたと記憶。

「Oh Yeah!」
ここでリフタ―だったかな…。
②にニノちゃん、④に翔ちゃん。
相方さんとお互い逆方向を双眼鏡で見てたのを覚えてる。
しかし、翔ちゃんは背中しか見えず…。
でも、DVDで観てたいつものC&Rが出来て嬉しゅうございました。

ここでジュニア紹介有り。


「ハダシの未来」 「Love Wonderland」
最近のシングルのカップリング曲はあまり聞き込めてないのもあって
「Love Wonderland」は “こんな曲あったっけ?” 状態でした ( ̄▽ ̄;)


=MC=
S:イェーイ! 客:イェーイ!
↑これを数回繰り返し。

S:(笑いながら)イェイイェイイェーイ!! 客:イェイイェイイェーイ!!
S:こんばは~。改めまして嵐でーす。
いつものように全員でいろんな方向にペコペコ。
S:大野さん。ここまで・・・調子はどうですか?
O:絶好調ですよ。
S:心拍はどれぐらい?(←と言ってモニター確認)
O:4位ぐらい。
S:下から2番目ですね。
ココで心拍の説明があり、正面には常に心拍数が表示されていること知りました。

M:いやぁ、凄かったなぁ。俺の心拍168ぐらい。
N:それ、俺の身長と同じぐらいだよ。
S:俺さぁ、今日ここまでで一番ノってんのは相葉雅紀だと思うんだ。
  そう思う3つのポイントがあるわけ。

M:なんか「Hey Yeah!」みたいだね。
3つの質問ってやつね(笑)
S:「Love Wonderland」の時の心拍数が150ぐらいでダントツなの!
翔ちゃん、歌ってる最中にチェックしてたの!?(笑)
A:今日はね、俺ね凄いアツイね。自分がアツイ!
メンバー含め会場笑い。
多分、気持ちがアツイってことが言いたかったんだよね。

S:2つ目、挨拶の時、最初の松潤が挨拶してる時変なこと言ってたよね?
  イェイイェイみたいな・・・

M:俺も思った。
N:一応さ、俺らも設定として盛り上がってはいるじゃん?
M:盛り上がってるんじゃなくて設定なの?(笑)
N:設定というか、こうマイクを持ってるか持ってないかっていうね。
S:松潤の“○○万人幸せにしてやるよ”がピークだもん俺たち。
M:今回それ言ってない。
S:言ってないね・・・・・・あ、大野智もだよ!!
O:相葉ちゃんがイェイイェイ言ってるからつられたんだよ。
S:二人凄い楽しそうだったよ。
M:いや、今日みんな楽しそうだったよ。
S:(今日来てる)みんながそうさせてるのかな。

S:そしてソロ!今日ひよっただろ!?
N:完全にひよった!
A:ウソだー!完璧だったでしょ!?
M:俺が思ったのは、間奏の長さ間違えたなって思った。
  歌が始まると思って掛け合いやめたけど歌が始まらないっていう(笑)

A:え?でも盛り上がってたでしょ?
N:盛り上がってはいるの!だから助けられてる(笑)
S:“ディスコ・スター!” で盛り上がったあとの “ヘイ!子猫ちゃん達!” ってあれ何?(笑)
A:いつも子猫ちゃんたちか美少女戦士たちって言うんだけど、
  美少女戦士たちだと噛みそうだからさ、子猫ちゃんたちって(笑)

ソロで “子猫ちゃんたち!” と言ってた記憶がワシにはない・・・なぜだっ。
S:今回のライブ用のオリジナルみたいなのとかはないの?
A:え? “ディスコちゃんたち!” って?(首を傾げながら)また考えときます(笑)

S:一昨日?ベストアーティストがあったじゃないですか。
  そこでジャニーズメドレーで出てきて、次に出てくるまでの間、何してたの?

N:COOLメドレーの練習。
S:どっちもきていいよにね?(雅紀に向かって)あなたは?
A:ほぼCOOLメドレー。あとタキツバ。
M:(タキツバの時)凄い緊張してたよね?
  で、ジャニーズメドレーの時に “緊張してる?” って聞いたら “全然” って(笑)

S:俺さ、すっげー感動したんだよ。滝沢くんとあのETみたいに指合わせるとこ。
  あれ、グッときちゃったなぁ。よかったよ。

M:俺はね、最後!(笑)
N:最後ね!(笑)
M:最後、ダダンッ!(実際に雅紀がしてた決めポーズのマネ)って(笑)
参考資料(笑)→タキツバでの決めポーズ

ここで翔ちゃん “ひゃっはっはっー!” と大ウケしとりました。
S:Hey! Say! JUMPがさ格好よく踊ってる時にさ、
  あなた横で(主役を立てる時にやる手をひらひらさせるポーズ)って(笑)

でもこれはテレビには映ってない模様。
魂が終わってから今まで、まだ録画のチェックはできておりません。

M:楽屋は凄い盛り上がったよ。出てくる時も凄い大物感があったし。
  (春日みたいに胸を張ってゆっくり歩きながら)お待たせしましたって感じで(笑)

このあとも雅紀イジリで盛り上がってました。

S:二人は何してたの?
M:俺は大阪のステージのことやってた。
O:俺は・・・携帯いじってた。ゲームやってた。
N:ずーっとやってるもんね!?首落っこちそうなぐらい。
O:携帯触りながら相葉ちゃんとかがやってるのを見てんの。 
N:この人ずるいのよ!人がやってんのを見て動かずに自分でも確認してんの。
M:携帯をすっごい触る人ってココが痛いんだよ。
と言って、智の手のひらのどっかを強く押す潤。
O:痛っ!
その後、もう一度近付いてくる潤に
O:近づかないで!好きだけどこれ以上近づかないで!
この言い方がなんか可愛かった ( ´艸`)

ここでお着替えの為、じいまご退場。

S:さて、我々はお知らせトリオですよ。お知らせじゃんけんする?
3人:お知らせじゃんけん、じゃんけんぽん!
1番は雅紀で、映画のお知らせと翌日の大阪での舞台挨拶のお知らせも。
S:その舞台挨拶はさ、例えば俺が今から行きたいって言っても間に合うの?
N:間に合わない。ごめんなさい。
↑ニノちゃんのこの返し、超絶早かった(笑)
S:逆に~、明日行くって人いるの?
ちらほらいた模様。
S:お~すごいね!ミラクルミラクル。
A:ありがとうございます。ミラクルだね。ミラクルでもないか(笑)
S:反響はどうなの?いいの?
A:あの~、(二人に)まだ観てもらってないじゃないですか・・・
S:そりゃそうよ。相葉くんの映画観に行けないもん。
  映画行ったら半数以上が相葉くんを知ってるんでしょ?そこには行けないよ~。

N:そこには行けないよね。
A:俺は硫黄島観に行ったよ?
N:それは昔だもん。
A:ハチクロも観に行ったよ。
N:それも昔だもん。
S:俺まだ半ズボン履いてたもん。
N:俺は坊主だったもん。
A:じゃあDVDなったら観て下さいよ。
S:勿論。DVDになったら観るよ。
この行った行けないのやりとりがなんだかカワユかった (^-^)

お次はニノ。「オリエント急行殺人事件」のお知らせ。
S:放送日は決まったの?
N:まだー。 
S:役どころは?
N:脇役です!
S:うん。えーっと、主役は萬斎さんでしょ?その弟です。とか、いとこです。とか・・・。
N:萬斎さんと知り合いではないですね。
  寝台列車に乗っていたある一車両、全員アリバイなくて犯人の要素を持っているっていう・・・。

S:うーん。難しくてよく分かんないなぁ。
N:例えば我々が列車に乗っていました。大野さんが殺されました・・・

ここで、着替えが終わったじいまご登場。
但し、私には衣装が変わったようには見えず・・・。

N:大野さん生き返りましたけど・・・
で、この後も少し説明してたけどあまり記憶にない。
1夜が原作通り、2夜がオリジナルってことだけ覚えてる。

お次は翔ちゃん。「大使閣下の料理人」のお知らせ。
S:一昨日、キャストも発表されましてワタクシ、結婚していて子供もいます。
ここで何故か “おめでとうございます” と盛り上がるメンバー(笑)
S:奥さんが広末涼子さん。で、同僚が・・・同僚?が大野さんの友達の加藤。
O:シゲ?よく出てくるね。 
S:まぁ、なんて言うかなぁ料理がいっぱい出てくるんでお腹空かせて観て下さい。
お腹空かせて料理がいっぱい出てくるTV観るって拷問じゃない?(笑)

S:ココから本編に戻りたいと思います。松本くん。
M:はい。えーとっですね。皆さんファンライトのご購入ありがとうございます。
  次の曲では皆さんに手動で色を変えてもらって絵を作っていきたいです。
  前や後ろ、隣の人なんかと色を合わせていってほしいなと思います。
  するとどんどん繋がって線になって絵になっていくと思うんですね。

S:私は赤。変えないからアナタが変えて~ってのもアリ?
N:これ虹になる可能性ってないの?
S:あるよ!
M:まぁ、それでね、綺麗な絵になったらいいなと思ってます。
  まだ始まってないよ(笑)

S:フライング~↑(笑)


「マイガール」
イントロでM “それでは隣の人と色を合わせて下さい。
私は1番端だったんだけど、相方と更にその隣の人はファンライトを持ってなくて
前の列を見たら紫、後ろの列を見たら青で悩んで最初は紫に。
しかし暫くして同じ列の人を見ると緑になってたので最後は私も緑に。

曲途中、客席を見渡すとだいたい横の人達と合わせてるのでイイ感じの虹になってました。
そして曲が終わる頃もう一度見渡すと「マイガール」ということもあってか緑率が上がってました。

最後アウトロでM “凄い綺麗だよ~。


「メリークリスマス」(二宮ソロ)
メインステージ上段にギターを持って登場。
赤のタータンチェックのパンツ、上に来てるジャケットは緑のサンタ衣装みたいな感じ。

曲の間、ギター弾き語りだからかファンライトは自動制御で切られてました。
ジャニ魂で客席が光ってないって珍しい光景だよなぁと思いながら眺めてました。

そして、最後の大サビで一斉に黄色に光るファンライト。
更にその後、赤・白・緑のクリスマスカラーに。
凄い綺麗でした。


「STAY GOLD」(松本ソロ) 「Imaging Crazy」(大野ソロ)
この二人の時も翔ちゃんの時と同じく、ニノソロでのファンライトに圧倒されて記憶が・・・。
とりあえず、智はニノと同じ場所で踊っていたような・・・。
衣装も、次の全員で歌う時の衣装そのままに近い感じだったと思う。


「Tell me why」
ただただ、翔ちゃんのRapがカッコよかった。
せめて、近くなくてもいいから正面から観たかった・・・。
まぁ、DVDでの楽しみが出来たってことで・・・。

確か、ここでもリフター乗ったような・・・。
②と④の位置にニノと翔ちゃんいたのこの時だったかも・・・。


「TRAP」
イントロで炎!一瞬、熱気がブワッと自分のところまできた!
さらに歌が始まる直前ぐらいだったかな?特攻!超ービビった(笑)


「Troublemaker」
アレンジがききすぎて、歌いだすまで何の曲か分かんなかった(笑)


「Lucky Man」
ただただ感無量。
DVDで見てたC&Rが出来てただただ嬉しくて・・・。

そしてココで2回目のフロートだったかなぁ・・・。
2回目に乗ってたメンバーは潤と雅紀だったと思う。
フロートで潤を2回見たのは間違いない。
翔ちゃんはフロートで下手側には1度も来ず。
あとの3人は1回ずつでした。
潤が2回きたってことは、逆側は翔ちゃんが2回で潤が0回ってことよね。
これ、どっちか1回交代出来んかったんやろか?
前後の流れもあるんだろうとは思うけど・・・。


=アクセントダンス(?)=
最初、②から潤、③から恐らく智が下から屈んだ状態で上がってきた。
2人同時に出てきたのか、それとも潤→智の順で出てきたのかはハッキリしません。

その後ゆっくり立ち上がるんだけど、メンバーは基本体は上手側を向いてる。
そしてそこから上半身ではなく下半身からゆっくり状態を起こしてゆくんだけど、
これどういう状態か分かってもらえるかな?
上半身は倒したまま起き上がるんで途中、すっごいお尻眺めることになるの!(笑)

最初、暗いし背中だしで②の位置に誰がいるのか分かんなかったけど、
こんなにメンバーのお尻をガン見できる機会もない!と思ってじっくり堪能しました(笑)
そして潤や智が腕を上げる度に音が奏でられる。
潤が腕を上げた時は確か電子ピアノの高い音みたいな感じって分かるやろか?
音楽の知識が乏しくてこれ以上伝えようがないんだけど・・・。

その後(B)から雅紀、(C)からニノ、そして最後に(A)から翔ちゃん登場。
で、5人それぞれ腕を動かした時に出る音が違うんだけど、
翔ちゃんは右腕はドラム音、左腕がファンラの切り替え。
後のメンバーは分からない…。
最初、意味を理解しないまま見てたから…。

ちょっとレポ漁りすると、コレをみんなアクセントダンスと書いてるけど、
私はちょっと違うのでは?と思っているので(?)を付けました。
普段のアクセントダンスは音に合わせて動く(踊る)って感じですが、
今回のはメンバーの腕の動きに合わせて音が出るって感じのはず。
公演自体の最後、雅紀は腕を出してたんだけど、そこにセンサーの様な物が貼られてたのよね。
あと、ツイで回ってきた隠し撮りと思われる写真の潤の腕にも付いてたし。
じゃあコレを何と言うのか?と問われると分からないのでアクセントダンス(?)で。


「Hope in the darkness」
この曲中、踊りながらずーっと腕で音も奏でてました。
特に翔ちゃんはベース(not楽器)の音になるからずーっと右腕動いてて、
更にサビになるとかなり頻繁にファンラの色が切り替わるので大変そうだった。

そして曲が終わると恐らくセンサーと繋がってたと思われる
肩に付いてた何かを外して後ろに放り投げてました。


「Zero-G」
この曲の腰振りの時も基本上手側をメンバーは向いてるので
双眼鏡で翔ちゃんの腰振りを後ろからガン見してました。
こんなに後ろから見れることもないと思うので貴重な経験です(笑)

そして曲が終わると5人一斉に目の前の穴に飛び込みました。
しかし、思ったほど深くはないのか、屈んで捌けていくメンバーが私の位置からは見えました(笑)





【2部】
モニターにはまた心拍数。
145 113 147 136 179
流石に翔ちゃんも激しく踊った後は100超えるのね。


=映像=
最新シングルのジャケから順番に過去に遡る感じでシングルのジャケットが映し出されてました。


22曲目の「A・RA・SHI」から32曲目の「迷宮ラブソング」ぐらいまではメドレーっぽい感じでした。

気球に乗って登場するんだけど、フロートは半周しかしなくて翔ちゃん来なかったから
またも上手から出てきた翔ちゃんが下手まで来てくれるのかとヒヤヒヤしてました。
気球がバクステで交錯して反対側まで来たのを確認したあとも、
“やっとこっちに翔ちゃん来る!” とソワソワしっぱなし(苦笑)

お陰でメドレーでの記憶がほとんどない。
一つ覚えてるのが「言葉より大切なもの」のド頭での
ここにはー!” “あるからー!” の時、智の気球が目の前だったってことぐらい。
ただ、智はアリーナの方見てたので背中でしたけどね(苦笑)

そして、ようやく翔ちゃんの気球が目の前に!!
しかーーーーーし!!
気球の位置が高すぎて下段には視線殆どくれませんでした (゜´Д`゜)
でも、気球から降りるところを間近に見れた。

そして「Love so sweet」(だったと思う)は②の位置で歌ってくれた!
肉眼で見たり双眼鏡で見たりしてたんだけど、双眼鏡で見てる時に一瞬目が合った!!
ホントに一瞬だから、翔ちゃんが私を見たって感じではないと思うけど、それでもいいの!!

あ、あと!「One Love」(だったと思う)の時、
翔ちゃんがこっちの方向に向かってすっげー大きくそこそこの時間手を振ってくれてたの!!
なのになのにっ、私ったら何故か客席のファンライトに気を取られてて気付くの遅れた!!
で、私が気付いた直後に手を下ろしちゃったのよねぇ。

きっとよそ見してる自担がいたから大きく手を振ってくれて、
気付いたことで手を振るのを止めたんだと、都合のいい解釈をしておくことにします(笑)


「Calling」 「誰も知らない」 「GUTS!」
やっと間近で翔ちゃんを見れて、またちょっとフワフワしてました。
客席に気を取られてたのもきっとフワフワしてたせい。
なのでこの辺りは、踊ってたなってことぐらいしか思い出せません。
あ、あと「Calling」で確かキャノン砲が発射された気がする。


それと、後半戦のどこかでバクステにあったムービングステージに乗って、
メインステージまで戻ってきたんだけど、どの曲だったか思い出せない。
なんとなく「One Love」だったような気がする。


=最後の挨拶=

えー、みなさん。上の方から奥のほうまでよく見えてます。本日は本当にありがとうございました。
みんな凄いのね。「GUTS!」とか (ちょっと振りをやりながら) バッチリ出来るのね。
ただ、コレ (真横に腕を伸ばす振り) の時、隣気を付けてね。
いやね、振りを覚えて欲しいってことではなくてね、それだけ愛して頂いてるんだなぁと思ったんです。

客:フ~!!
思いがけない反応に戸惑いつつ照れながら親指と人差し指を顎にあてるあのポーズをする翔ちゃん。
15周年、振り返るつもりはなかったからこそ、沢山祝って頂いて・・・ありがとうございます。
一方でウェブでも書いたけど、15年で立ち止まってても仕方ないし、俺は立ち止まってる方が辛いし(笑)
立ち止まらず、先輩方の背中を追いかけながら突き進んでいきたいと思います。
なので皆さん付いてきてください。


で、智と入れ替わって智が喋りだして少ししてから、
会場のファンライト、皆が青にしてることに気付いて慌てて私も青に。
翔ちゃん時気づかなかったけど、元々赤にしてたしよかった~。と思ってたんだけど、
他の方のレポを見ると、翔ちゃんの時はまだみんな気付いてなくて色変わってなかったのね。
で、この後はメンバーが入れ替わる度、皆色を切り替えてました。

皆さん、今日はありがとうございました。
いやぁ、あっという間でしたね。
今年は凄い色々あったし、振り返れました。
大阪に来るのは何回目かな?相当きたよね。
でも皆の応援がなかったら来れなかっただろうし、個人的にも来ることはなかっただろうし・・・

客:えーーーーーっ!
はいっありがとうございましたぁ~
違っ、個人的ってのは舞台とかでって意味だよ!
俺は言葉がヘタクソなんだから~、何言おうとしたのか忘れちゃったよぉ!
えー、これからもどんどん応援して下さい。そしたらいつでも来ますんで。
今日は本当にありがとうございました。



皆さん、本当にありがとうございました。
楽しかったですね。凄い皆の笑顔がはじけてて最高でした。
嵐好きに悪い人はいないなって15年経って気付きました(笑)
みんなのお陰でここまでやってこれました。
これからも初心忘れず・・・デビュー当時言ってた目標がまた達成出来てないので
これからも世界中に嵐を巻きok・・・(噛んだ)(笑)
世界中に嵐を巻き起こしたいです!ありがとうございました(笑)



本日はありがとうございました。
難しいですね。2個前の人は主語がない。1個前の人は内容がない。そんな15年です。
凄く楽しかったし、16年目の一歩を皆さんと踏み出せたことは大きなことだと思ってます。
コンサートというのは無重力空間で、無重力だからずーっと動けるし、ずーっと“イタク”ない。

客:えーっ!?
腰ね?
客:あーーーっ。
居たくないのに3時間もコンサートやったら奇跡でしょ。
でも、コンサート終わると重力戻っちゃうの。楽屋戻ったら凄い疲れちゃうし。すーぐお腹出ちゃう。
凄い全力出してるなってみんなから凄い伝わってきて、凄いいいコンサートだったなと思いました。
20年、30年、40年と・・・そうなるとリーダーは74ですね。

マジか!?
だって俺も71だもん。
皆さんの黄色い声援も・・・どんどん・・いい色になっていくんでしょう(笑)
それぐらい皆さんといい思い出を作っていきたいなと思いました。
本当にありがとうございました。


ここでニノと潤が入れ替わる時、潤がニノのお腹を確認していたらしい。
なんかやってるなってのは分かったんだけど、私の位置からはよく見えなかった。

皆さん、今日は本当にありがとうございました。
なんか振り返る・・・やりながら振り返って、京セラドームでは2007年から毎年やらせてもらって
その前は城ホールで毎年コンサートやらせてもらって、毎年大阪に来れる環境を作ってもらって
デビュー当時から来てくれてる人、今日が初めてって人、様々だと思いますが
縁があって、同じ空間で、同じ音楽を楽しんで、幸せな人生だなって、
沢山の人に支えられてるなって改めて実感じました。ありがとうございます。

デビュー当時から来てる人、今日初めての人、まさしく私たちだったのもあってかなりジーンときた。
年末の紅白まで突っ走っていこうと思ってるんで、そのパワーを貰えたなって思ってます。
みんなの生活の中にも常に近いところでいられるように心がけていきたいと思います。
そんな風に思えたのも皆さんのお陰です。

客:フ~!
すると、手を耳に当て、もう一度歓声を求める潤(笑)
客:フ~!
その歓声、これからもください(笑)


「キミの夢を見ていた」
曲が終わると、恐らく出てきたところから去って行くメンバー。


そしてアンコールもないまま公演が終了してしましました。



---------------



今回、メンバーのイチャコラがちょこちょこあったようですが、私の視界には一切入ってこなくて
それが一切見れなかった為、正直少々物足りなく感じてしまいました。
イチャコラを見るのもライブの醍醐味と思っていたから余計にね・・・。

それと、アンコールなしで終わってしまったので、
なんか終わったのを実感しないまま会場を出ることになってしまって
相方から感想を求められてもスグには出てこなかったです(苦笑)


それでもやっぱりね、楽しかったよ。
メインステージのメンバーは斜め後ろから見ることにはなったけど、
それは最初にも書いた通り、かえって “ライブ” 感が強くてよかったと思ってる。
だってDVDでは見ることのない角度だからね。
そりゃ勿論、出来ることならもう少しお顔が見たかったけどね?(笑)

ファンライトによる演出もよかったよ。
特に消すという演出なんて普通のペンラでは出来ないもんね。
でも、また次回フリフラ使うなら、今度はペンラ型でお願いしたいです。
思わず団扇持ち上げちゃって、慌てて下ろすってのを2~3回やっちゃったので(苦笑)

今回は初参戦ってのもあってか、
ライブ中に突然 “今嵐のライブ来てる!” って実感する瞬間が何度かあって、
その度に感極まって曲に関係なく泣いておりました(笑)

あとね、今まで休みの日すら忙しくしてる翔ちゃんが凄い心配だったけど、
今回、心拍数を常に見せてくれてたことでちょっと見方変わった。
翔ちゃんは動いてないと心拍数を正常に保てないんだね?そういうことだね?(笑)



次の参戦・・・がいつになるかは分かんないけど、
次に参戦した時は、もう少し冷静に観て、色々覚えてられるといいな(笑)


<2014/11/30 UP>


DIGITALIANチケット


=今回のネイル=
DIGITALIANネイル1 DIGITALIANネイル2

=今回のうちわ=
DIGITAIANうちわ



テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/92-59dfe940

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。