FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

映画 MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 初日舞台挨拶中継・昼の回

2014.11.22 (Sat)

【映画本編のネタバレはありません】

相=相葉雅紀 榮=榮倉奈々 生=生田斗真 ハ=ハン・ヒョジュ
塚=塚地武雅 司=司会者  会=会場(お客さん)
(昼の回は劇団ひとりさんの登壇はありませんでした。)

※注意※
細かい言葉の言い回し等はニュアンスでお読み下さい。
特に前半はメモ撮り忘れてるのでかなり曖昧です。




【 続き 】



挨拶前(だったと思う)、司会者から中継の話が出てまずは正面カメラが雅紀に寄り
カメラ目線、ドアップの雅紀に京都の劇場では少し沸きました。
次に下手側(客席から見て左)のカメラに切り替わると、
一番下手にいた塚っちゃんが満面の笑みでカメラ目線。
ここでも違う意味で沸きました(笑)


まずはご挨拶。

相:今日は来てくださって・・中継をしている全国の映画館に来てくださってる方もありがとうございます。
  この冬に、クリスマスにピッタリの映画になってると思います。
  宜しくお願いします。


監督含め、登壇者全員挨拶してたけどメモには一切残ってなく、
私の記憶からも綺麗さっぱり抜け落ちております。
確か、単独初主演ってことで雅紀に対して「おめでとうございます」とか、
あとなんかやたら雅紀を持ち上げるような話が多かった…かな?

ただ、ヒョジュさんが“コレ(舞台挨拶?)ガ終ワッタラ帰国スルンデスガ、寂シイデスネ。
といったようなことを言ってました。


司会者から雅紀の印象に関する質問。

榮:相葉さんとは何度かバラエティとかご一緒させて頂いたんですけど、
  ホントそのままというか、誰に対しても、スタッフの方に対しても気を遣っていて…、
  例えば私だと、やはり自分の気持ちのままでしかいれないってこともあるんですけど、
  相葉さんは常に周りを気遣っていて、やっぱ世界の相葉は凄いなと(笑)


相:何!?その世界の相葉って(笑)

榮:褒めてばかりで気持ちわるいですね(笑)
  でも、それぐらい素晴らしいなと思いました。


奈々ちゃんが相葉さんの話をしてる時、ヒョジュさんは共感するようにずっと頷いてました。

ハ:サスガ、世界ノ相葉ダナト・・・

相:(世界の相葉は)忘れて下さい!スグに忘れて下さい!(笑)

ハ:本当二思イヤリノアル人デ、榮倉サン二 スゴク共感シマシタ。

“忘れて下さい”のやりとりは2~3回あった気がするんだけどなぁ…(苦笑)

生:相葉くんとは中学ぐらい・・・17~8年ぶりくらいに仕事させてもらったんですけど、
  なんか凄く懐かしいんだけど・・・エキストラの方とかにも寒い中お礼をちゃんと丁寧にしてて・・・
  (褒めてばっかりで)気持ち悪いね(笑)


相:なんかウラがあるのかな?(笑) いや、でも嬉しいです。

斗真が褒めてる時、奈々ちゃんがやはり共感するように頷いてる影が見えました。

塚:僕はオタクの役だったので、素のままやらせてもらいました。
  ネタバレになるので細かく説明しますけど、車が沢山あるシーンで、
  エキストラで車で参加してるみなさんにも一台一台に挨拶してて…


相:2~3台ですよね?

塚:いやいや、いっぱいですよ!
  それ見て他所で僕も終わったあと挨拶しようと行ってみたら、みーんな帰ってた(笑)
  流石は宇宙の相葉ですね(笑)


この、共演者が雅紀をやたら褒めるってところで、
さっき(朝の回)とのギャップが凄いんだけど!?” とか “さっきはやたら弄られたけど…
みたいなことを言ってました。


ココで司会者より「好きです」スポットCMの話題が振られる。

相:凄い気を使って頂いて、少ない人数で、狭いところで、ね?(頷く共演者)
  そこで、“色んなパターンの好きです下さい”って言われて…


榮:今日は違うパターン見せてくれるんですよね?(笑)
  3パターンぐらいでいいですよ(笑)


相:多いな(笑)
  2つでいいですか? (中継カメラを指差し)こっちとこっちで…


まずは正面のカメラが雅紀を抜くんだけど、かなり顔を作ってて、会場からは笑いがおきてました。

そして正面のカメラでキメ顔で「好きです。」
下手のカメラでも顔は殆ど変わらず、やはり「好きです。」
しかし2つ目は後半笑ってしまってました。

相:じゃあ榮倉さんもいきましょうか。

榮:え!?でも、会場女性しかいないし…

相:大丈夫。言いだしっぺなんだから、みんな参考にしますよ。

榮:言いだしっぺ、そっか、間違えたな(苦笑)

生:俺らこっちで座って見てよう(笑)

と言って共演者は空席にしてある1列目に…

榮:ふぇっ!?ちょっと待って!……
  (男性っぽく正面カメラ)「好きだぜ」 (下手カメラ)「好きだよ」


会:フー!

相:あー楽しかった

榮:さっきの見てなかったから…(笑)

相:やらしといて見てなかったの!?(笑)

司:次どなたにやって頂きましょう?

会:斗真!

相:そうだよね

塚:一人ぐらい俺って言ってよ!

生:じゃあ俺こっち(正面)やるんで、そっち(下手)塚地さんで

塚:じゃあみんなこっち見ぃひんやん!(笑)

生:じゃあそっち先いきましょうか

塚:(笑顔で)好きやで

生:(笑っちゃったまま)好きだよ
  …順番間違えましたね(笑)


司:それでは時間となりましたので、最後に相葉さん、一言いただけますか

相:この冬に、クリスマスにぴったりの映画になってます。
  暖まって下さい。ありがとうございました。



テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

20:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/91-4f98857c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。