JAPAN-UK circuit 2010@Zepp Osaka

2010.11.25 (Thu)

■■セットリスト■■

01.前人未到のハイジャンプ
02.カラッポ
03.Party Peaple
04.ストーリー
05.黄金の月
06.あまい果実
07.Loveless
08.はじまりの日
09.13階のエレベーター
10.サヨナラホームラン
11.ホームにて
12.宇宙
13.真夏の夜のユメ
14.午後のパレード
15.正義の味方
16.俺たちファンクファイヤー
17.19才
18.奇跡
19.イジメテミタイ

=アンコール=
EN1.91時91分
EN2.コノユビトマレ

=Wアンコール=
EN3.FUNKAHOLiC





101125_21.jpg





■■ライブレポート■■

=本編=


客電が落ち、いつもならサポメンが出てきてからシカオちゃんが登場するところ、
なんといきなりシカオちゃんが一人で登場!!
そしてそのまま一人で『前人未到のハイジャンプ


ストーリー』ではシカオちゃん歌詞すっ飛んでしまって会場みんなで大合唱!!
で、一瞬復活するも笑って歌えなくなってやはりみんなで大合唱!!


黄金の月』すぐそばで一人、手拍子してる人がいて気になった。
サビに入る直前にはおさまってくれたけど・・・。


JAPAN-UK circuitってのはUKでやるから
スガシカオ全部盛りってのがコンセプトなんだけどそこでも『Loveless』やるんだねぇ。
いや、シカオちゃんの「Loveless」好きだけどもね。


真夏の夜のユメ』では歌い出すもギター音が出ないという大失態!
♪ぼくは~・・ゴメン!!”で曲がストップし会場大盛り上がり(笑)


俺たちファンクファイヤー』は今回もロンドンで披露したんやね。
歌詞とか意味不明だから”って責任は作ったキッシーに押しつけたらしい(笑)
カウントは今年も108つ。
今回はこぼさなかったよ。


本編最後は『イジメテミタイ
これか「このところちょっと」のどちらかは私の中では必須曲。
楽しかった。


=アンコール=

91時91分』これって16時16分のことやったんやね(苦笑)
最近、忙しくて家でゆっくりCD聴いたりする余裕なくて
歌詞カードとか見てなくて今回やっと知ったよ。


コノユビトマレ』のド頭のベース音が堪んない!!
本編中、何度か竜ちゃんのチョッパーにやられてたので今回余計にやばかった!!


=Wアンコール=

そして今回もWアンコールやりました!
FUNKAHOLiC』、今回はフルではなかった・・・よね?



今回MCは少なめ。
一発目のMCが『13階のエレベータ』終わりだったしね。

MCではやはりロンドンでの話が中心。
ムール貝にあたって、トイレに引きこもり
出すものがなくなってスガシカオ自身が出てくるんじゃないかと思ったとか、
現地でライブを終えて現地の人に、今まで色んな日本人の
ライブ見たけどお前らが一番よかったって言ってもらったとか。

なんか他にも面白いこと色々喋ってた気がするけど
もうほとんど思い出せん・・・・・。




---------------




もう仕事がずーっと忙しすぎてライブに行くって実感が全然ないまま当日になってしまって、
当日は休みを取ってたのに会場に着いたのも時間ギリギリでした。

そんな状態だったけどライブが始まったらあっという間にライブモード。
過去にはそうなれなかった事もあったからねぇ。


今年はFFがなかった分、FUNK大盛りになるとシカオちゃんが予告してた通り、
FFに等しいぐらいに大満足なライブでした!!

ひとつ残念なのはライブ終了後、会社からの電話で翌日の休みが潰れてしまったこと。
余韻がぶっ飛んだだけじゃなく記憶までぶっ飛んでしまった・・・。





<10.11.30UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:34  |  スガシカオ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/84-1a3af359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

JAPAN-UK circuit 2010@Zepp Osaka

一応、ライブレポ書いたじょ。 『カタルシス』別館 もう殆ど記憶が飛んでしまってるからロクなレポートじゃないけど(苦笑)
2010/12/01(水) 02:15:38 | カタルシス

▲PageTop

 | HOME |