集まれパーティーピープル! シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ!!

2009.07.22 (Wed)

まずは公開収録。
関西ローカルの音楽番組『MUSIC EDGE』の収録でした。
写真撮影は当然禁止なんですがU.K.が“今だけいい。5秒だけ”と言って撮らせてくれました。

090722_1924~0001

関西では有名人なんですが、知ってますか?
なかなかの男前です。
ただ、私の好みではありませんが(笑)


そして暫くしてシカオちゃん登場!
今回やる企画は以前シカオちゃんが出演した時に始めてやって好評だったため
その後、番組では恒例企画になった『レコメンEDGE 夏休み特別編

レコメンEDGEというのは各シーンに合うオススメの1曲をアーティストが紹介するコーナーです。
そして紹介されたCDはタワレコ梅田NU茶屋町店に放送から1週間、特別コーナーとして設置されます。

そして、そのCDを置いておくための什器に描かれた絵を見てシカオちゃんは気になった様子。

090815_0248~0001

あの絵なんすか?
スガさんと僕(U.K.)です
・・・(笑)
似てません?千原ジュニアさんにも似てますよね
(声を震わせながら)進めましょうか(苦笑)
やっぱ、ジュニアに似てるってかなりの人に言われてるんやろね(笑)



最初のお題は“夏のビーチで聴きたい1曲
シカオちゃんが選んだのは、福耳の「夏はこれからだ

後ろのモニターにジャケ写がでかでかと映ってて、
私ったら気が付いたら、まさやんをじーっと見てた(苦笑)
シカオちゃんは「DANCE BABY DANCE」よりこっちが歌いたかったらしい。
で、この曲ではコーラスしてると言って、コーラス部分まで問答無用で早送りしちゃうシカオちゃん。
そしてコーラス部分が終わると“もう1回聴こう”と言って今度は巻き戻し。
そしてコーラスが終わるとブチッとCDを止めちゃうシカオちゃん(笑)


お次は“ドライブデートに最適な1曲
選んだ曲はPerfumeの「Baby crusing Love
この時、CDをラジカセにセットして蓋を閉めようとするんだけどなかなか閉まらず、
U.K.が立ち上がって蓋を閉めてました。

なぜこの曲なのかと聞かれ“Perfumeが好きだからですよ”と答えてました。
でもPerfume自体(本人達)には全く興味がなく名前を覚えたのも最近だとも言ってました。
ま、この部分は放送ではカットされてましたけど。
とにかく曲・歌が純粋に好きみたいですね。
軽いから、疲れてる時でも聴ける”って言ってました。


お次は“同じアーティストとしてジェラシーを感じる1曲
選んだ曲はMr.Childrenの「HANABI

最初に“どの辺に(ジェラシーを)感じるんですか?”と聞かれ舌打ちしてた(苦笑)
何から何まで憎たらしい。文句つけてやろうといつも思って、
今度こそギャフンと言わせてやろうと思うんだけど、いい曲なんだよ~

と凄く悔しそうに喋ってましたよ(笑)

そして喋りながらCDをセットするんだけど、またも蓋が閉まらない。
で、仕舞いには真顔で蓋をパンパン叩くシカオちゃん!
八つ当たりか?!(笑)
このパンパン蓋を叩くシカオちゃんの姿が今日1番の私のツボでした(笑)

そしてapの話をしてたんだけど、自分の出番が終わって
ミスチルの時に雨がザーッと降り出して“シメシメと思った”らしいよ(笑)
でもその後、雨に打たれながらギター弾いて歌ってる姿見て、
みんなが“カッコイイね”と言ってるのを聞いて
なんで俺ん時雨降んないんだよ!”と思ったんだって!(大笑)
そして話が終わるとサッサとCD止めて仕舞っちゃいました。


よく聴くと歌詞が深いなぁと思う1曲” SUPER BUTTER DOGさよならCOLOR

歌声がセクシーだと言ってました。
そして歌詞の“僕をだましてもいいけど 自分はもう だまさないで”の部分が
深いなぁと思うと話してました。


用意されたテーマは以上。
そしてここからは今日来てるお客さんからお題を貰い、
今からシカオちゃんがお題に見合ったCDを店内から選んでくるとのこと。
因みにお店は普通に営業中。
関西っぽいね(笑)

そして指名された女性が出したお題は“チューしたい時に聴きたい1曲”
そしてU.K.が“あと、もう一人ぐらいいきましょうか”と言うと
えっ?2つもやるの?!”と本気で驚いてました(笑)

そして会場中央ぐらいにいた男性がまず指名されたんだけど勘違いをしていて
自分の中で勝手にお題を決め曲名を発表してました。
しかしココは当然、放送ではばっさりカットされてましたけど(苦笑)

なので仕切り直して次に指名された別の男性が出したお題は
“宝くじで1等が当たった時に聴きたい曲”
シカオちゃん慌てて立ち上がって腕で大きくバッテンして
U.K.に向かって“無理 無理 無理 無理!”って訴えてました(笑)
そんな曲、世の中にないから!”と笑ってましたよ。


チューしたい時に聴きたい1曲” チャカ・カーンThrough The Fire

そしてCDを流しながら“この曲には僕も思い出があるんですよ~
と思い出を語ろうとしたところでU.K.が“まずは曲、聴きましょうか”と言い出したんで
あ、曲聴くんだ”とシカオちゃん、ずっこけてました(笑)
どこまでも自分中心なシカオちゃん(笑)

デートの時に昼用と夜用の曲を準備しておいて、いい感じになったら夜用にチェンジするとか、
一番の盛り上がりのマックスの時にはこの曲だと言ってました。
そして思い出話をしてて気分が盛り上がったのか
突然、曲に合わせて歌いながら立ち上がるシカオちゃん!(笑)


宝くじで1等が当たった時に聴きたい曲” ウルフルズバンザイ

古い曲から最近のまで頭の中で検索したけど、これしかなかったとのこと(笑)
そして曲が流れると、“そりゃあ、死ぬまでハッピーですよねぇ(笑)”と笑いを誘ってました。
そして理由は説明するまでもないといった感じでウルフルズの話に・・・。
これまで通ってきた道が殆ど一緒だから表裏一体だ、みたいなことを言ってました。

そしてU.K.から感想を求められたお題を出した男性は
“無茶振りしてすいません”と謝ってました(笑)





そして収録後にはシカオちゃんとハイタッチ!!
渋谷に行った人の情報だとハイタッチの時に何か言えば返事してくれたそうなので
私も“何か言おう!言うならMEETに行くことだ!”と思ったものの
“MEET THE WORLD BEAT行きます!”じゃあ長いし、噛みそうだし
“MEET行きます”や“日曜行きます”じゃあシカオちゃん理解してくれない可能性もあるしと悩み
ギリギリになって結局“日曜、万博行きます!”って言ったよ。
とりあえず“はい。ありがとう”と優しい笑顔で返事してくれた。
これが山さんなら迷わず“愛してます!”って言うんだけどね(笑)


そしてイベント収録後には缶バッジ貰いました!

090722_2118~0001

色はピンクでしたが、黒が欲しかったなぁ。
ま、貰えただけでもいっか。


<09.08.15UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

23:43  |  スガシカオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/72-9ba73c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |