FC2ブログ

Nagasa・Oneman 3@鰻谷sunsui

2009.04.29 (Wed)

■■セットリスト■■
・神様がいるなら
・零
・片思い
・EXISTAR
・左巻きのゼンマイ
 =MC=
・幻覚
・ラブソング
・俺のアレ
・RED

~弾き語り~
  =MC=
 ・新曲(四葉のクローバー?)
 ・いつものとこで待ってるわ
 ・僕らの輝き

 =MC=
・長い長い5時の公園
・ねぇ、アリス
・狼青年
・マンドラゴラの花
・真夜中のミッドナイト
・BlueBlue

~アンコール~
・三日月の誓い
・P.S.S.O.S.





■■ライブレポート・・・というか感想?■■


長澤くんが関西のイベントに出演するのが発表される度、
“ワンマンやったら行ってみてもいいんやけどなぁ”となんとなーく思っているうちに
“いつになったらやんねん!”となかなか発表されない関西ワンマンに苛立ちを覚えてしまった私。
恐らく関西でのワンマンがもっと早くに実現していたら逆に今回は行ってなかったかも・・・。


一応、今回はミニアルバム「EXISTAR」を引っさげてのツアーになるのかな?
だから「EXISTAR」に入ってる曲はやるだろうとは思ってたんだけど、
その他もシングル1枚とミニアルバムが2枚しかないので
聞きたいと思ってた曲は全部聞けて満足できるライブでした。
因みに聞きたいと思ってた曲は以下5曲。

」 「片思い」 「左巻きのゼンマイ
狼青年」 「真夜中のミッドナイト


特に左巻き~はライブで聴くと更にいいなぁと思った。


2度目のMCでは直前に歌でマイクに口をぶつけて口の中を切ったらしく
さっき口がマイクに当たってさ、血が出た・・・”と長澤くん。
当然、会場から“大丈夫ー?”の声。
その後更に会場から“ロッカーだから頑張れ!”って言われて
タオルで口押さえながら無言でコクッと頷く姿がなんか子供みたいで可愛かった(笑)

そして更にタオルに付いた血を客席に嬉しそうに“ほらっ(笑)”って見せてた。
ちょっとした仕草や表情がホント子供みたい(笑)


他に気になったことというと何回か歌の途中、歌が詰まったりしてたんよね。
歌詞を忘れたのか、喉の調子がよくなかったのか・・・。
一度や二度じゃなく何度もあったので結構気になりました。


もう一つ気になるのは「いつものとこで待ってるわ」と「マンドラゴラの花」なんだけど、
ファンの書き込みやブログを見た感じ、これは未発表曲ではないようなんよね。
でもシングルと3枚のミニアルバムのどれにも入ってないんよ~。
マンドラゴラはなんか聞いたような気はする。ACかな?
今回のライブ、グッズには興味なくて物販覗いてないんだけど販売されてたのかな?
この2曲に関する情報お持ちの方、コメント貰えると嬉しいです。


<09.05.03UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/53-ec21d88d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |