FC2ブログ

LOVE LIKE POP 11@大阪フェスティバルホール

2008.07.31 (Thu)

恐らくaikoのライブでは最終日に参戦するのは初。
いや、2回目かな?
先日は友達が取ってくれたチケット2列目でしたが、
今日は私が取ったチケットで2階の端の方とかなり微妙でしたが
今日に関しては取れただけで、そして参加出来ただけも本当によかったと思えました。


まず会場に入るとロビーには先日はなかったこんな物が。

080731_1836~0001-0001

今回のツアー、10周年だからといって特別なことは何もない感じだったので、
初めて10周年らしいものを目にしました。



そしてライブ本編のお話。

いつだったかのツアーではツアーの前半と後半でセットリストが大きく変わった事があって
でも私は2回参加したのに2回とも前半で同じセットリストだったってことがあったんですね。

だから今回ちょっと期待してたんですよ。
先日はツアーの前半だし、今日は最終日だし。
しかし本編は全く同じセットリスト。
でも最終日だし1曲ぐらい多めにアンコールで歌ってくれるかな?
なんて期待しながらアンコールを待ってました。

するとメンバー全員、先日見た時とは違う衣装で登場!!
バンドメンバーも含め全員黒いフォーマルの衣装。
遠くから見てもaikoがめちゃ可愛いのがわかる!
即効で双眼鏡を手にするとやはり、めちゃめちゃ可愛い!!
あまりの可愛さに“めっっっちゃ可愛いっ!!”と
興奮気味に友達にも双眼鏡渡しました。
興奮のあまり隣に座ってた全く知らないお姉ちゃん達にも
双眼鏡渡しそうになったんですが、余計なお世話かもと思い止めました(苦笑)
でも私が興奮気味に“めっちゃ可愛い”と連呼しすぎたのか
曲終わりでMCに入った瞬間、隣のお姉さん達の方から貸して下さいと声かけられました(笑)
勿論すぐさま貸して差し上げましたよ。
“めっちゃ可愛いから見て!!”って。
一体、私は何者やねん!?(苦笑)

ま、それぐらい可愛かったってことですよ!
でも、同姓見て可愛いからと興奮する私って・・大丈夫?!(苦笑)
因みにこのアンコールでの2曲は先日と変わっていて「れんげ畑」と「Kiss Hug
これは最終日だけということでした。

そしてアンコール2曲が終わってWアンコールの「約束
これは先日と同じなんだけど、かなり泣いてしまいました。
先日もウルウルはしてましたが今日は完璧に泣いた。

この曲が私たちFANのことを思って書いてくれた曲っていうのもあるんだけどね、
曲前でのaikoの話で余計に涙腺が緩んじゃってね。


みんなのお陰で10周年を迎えたけど、
これまでと何も変わらずこれまでの様にこれからもやっていきたい。
これからも元気に過ごしてまた皆に会いたい。
だからそれまで皆にも元気でいて欲しい。



そんな感じの話。
元気でいて欲しい・・・すごい深いよね。
なんかね、私、思い出しちゃったんよね。

福知山線の脱線事故。
あの事故で亡くなられた方の中にaikoファンの子がいたこと。
お葬式の時に両親の意思でずーっとaikoの曲を流してたとこ。
事故の直後の大阪ライブでその話にaikoが触れた時、その会場に亡くなった子の友達がいて
“その子私の友達。aiko(話をしてくれて)ありがとう”と泣き崩れたこと。
きっと話をしてる時、aikoの中にも彼女はいたんだろうと思う。
だから私も思い出したような気がする。


元気でいること、特別なことではないけど大切なこと。
自分が元気じゃないと傍にいる人の元気までも奪っちゃうもんね。
私、結構人の元気奪っちゃってる気がするし。
反省。


■■セットリスト■■

You&Me both
二人
花火
横顔
星電話
恋道
ウミウサギ
桃色
秘密
寒いね..
ボブ
=メドレー=
学校
風招き
あなたの唄
キラキラ
カブトムシ
どろぼう

恋ひ明かす
前ならえ。
ボーイフレンド
=====
花風
彼の落書き
恋愛

~アンコール1~
れんげ畑
Kiss Hug

~アンコール2~
シアワセ
約束


<2008/8/1 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : LLP レポート

23:45  |  aiko  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/51-27237e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |