FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

COVER HALL TOUR '07@グランキューブ大阪

2007.12.12 (Wed)

■■セットリスト■■

・ス・ト・リ・ッ・パ・ー (サビのみ)
・ソノラマ(サビのみ)
・M
・あなたに会えてよかった(サビのみ)
・あの鐘を鳴らすのは貴方(サビのみ)
・Sweet Memories(サビのみ)
・アンダルシアに憧れて
・ドミノ
=MC=
・ケンとメリー~愛と風のように
・レイトショウへようこそ
・True Colors
・Englishman In New York
・週末には食事をしよう
=MC=
・即興でウクレレソング
・Raindrops Keep Fallin' On My Head
・Daydream Believer
=MC=
・トランジスタ・ラジオ
・月(11日) / 大きな玉ねぎの下で(12日)
・コイン
・ステレオ
・苦悩のマタニティー
・ヤサ男の夢
・アドレナリン

~アンコール1(メドレー)~
・Respect~さらば恋人~Respect
・Superstition
・はじめてのチュウ
・Just The Two Of US
・All My Loving

~アンコール2~
=MC=
・In My Kitchen(11日) / クロスロード(12日)
・いかれたbaby



----------



■■ライブレポート?■■

今回も一部だけ。
大まかな流れは11/5 COVER HALL TOUR '07@グランキューブ大阪で。



≪11日≫

今回のツアー、元々は2回だけ行く予定だったんだけどあまりにも楽しすぎたのと、
たまたま仕事がお休みになったのでmixiでチケットを譲ってもらい急遽参戦!


最初のMCで“雨ですねぇ・・・どうも低気圧ってのが苦手なんですよねぇ。
身体中の毛という毛が・・・もう大変な事になるんですよ(笑)
”とまさやん。
髪の毛の話はまさやんの掴みネタになってるね(笑)


=即興ご当地ソングコーナー=

タイトル:たこ焼き in Hawaiian
お題:御堂筋・道頓堀・豹柄のオバちゃん・粉モン

お題が揃ったところで、
そうそう、御堂筋って何処?道頓堀の向こう?”問いかけるまさやん。
で、お客さんが一生懸命説明するのを受けて
何?御堂筋の先に道頓堀?”とその後も何度も“えっ?何て?
って聞き返してたけど、結局理解出来なかった模様(苦笑)

道頓堀ってあれよね。御堂筋の横にあるんよね?
いや、道頓堀の中に御堂筋???
アカン。私もミナミは分からんわ!!(笑)

で、出来上がったのは・・・
御堂筋ィ~道頓堀ィ~豹柄のオバちゃんン~粉モンたこ焼き~♪
“粉モンたこ焼き”はリフレインで。
繋げただけやん!”と大笑いしながら自分で突っ込んでました(笑)

その後のモノマネは長嶋監督・武田鉄矢・松田優作を披露してました。


苦悩のマタニティー」では手錠のポーズ復活してた!
ただ初日とは微妙にポーズが変わってて、
手首をクロスではなく、まさしく手錠をかけられたポーズ。・・・ってわかる?(苦笑)
それを頭の上でやってたのは一緒です。
因みに12日もやってます。



≪12日≫

この日も仕事休みだった私。
前日にチケットを譲ってくれた方にお礼メールをした時に
“大阪ラストも行きたくなったのでmixiで譲ってくれる人探してみます”って言ったら
“実は1枚余ってます”とまたまた譲ってもらえることに!!
しかも今回のツアー4回参戦した中で1番の良席!!
ありがとうございます!!


=即興ご当地ソングコーナー=

タイトル:大阪名物パチパチパンチ IN ハワイ
お題:おしりかい~のぅ~・けつねうどん・802
 ・パンチパーマでヒョウ柄シャツのオバチャン

けつねうどんってのは勿論きつねうどんのこと。一応方言になるのかな?
ま、今使ってる人みないけどね(苦笑)

おしりかぃ~のぉ~意識朦朧けつねうどん FUNKY802~
パンチパーマのオバちゃん~ヒョウ柄シャツのオバちゃん~それが大阪のオバちゃん~♪

“それが大阪のオバちゃん~”はやはりリフレイン。

その後のモノマネは長渕剛・長嶋監督・田中邦衛でした。


そして今回、4回目の参戦でようやく「大きな玉ねぎの下で」が聴けた!
はぁ、ボロボロと泣いちゃったよ。
学生時代に聞いた時は若かったせいか何とも思わなかったんだけどねぇ。
曲や詩のや歌声が切ないのは勿論、やっと聴けたという感動もあったのかな。



----------



2日目(参戦4回目)、終わった後は久々に放心してしまった。
“次はいつ会えるんやろう?”と思うと切なくてね。
それだけ今回のライブは私のツボやったんやと思う。

そしてその後にはチケット譲ってくれた方から
“大丈夫ですか?・・・泣いてましたよね?”と言われちょっと恥ずかしかった(苦笑)


<09.05.15 UP>


↓ランキングに参加しています。
↓1日ワンクリックお願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : CH

23:23  |  山崎まさよし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/50-47e6169d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。