FC2ブログ

ジャンボカラオケ広場 presents フットボールアワー1dayイベント

2008.05.26 (Mon)

今回のイベントの席は20時半頃より来た人から順番にチケットを渡すという事で
同行者のAさんとは20時頃にて劇場前に待ち合わせ。

080526_1959~0001

↑これがAさんの元に届いたチケット引き換え券。
Aさんと合流した時に丁度整列し始めたので前から3~4組目に並ぶ事が出来ました。
そして引き換えたチケットはA列(最前列)しかもほぼセンター!!
今回のイベントは行けることになっただけでも私としては
超ラッキーって感じなのに更に最前列なんてっ!!

チケット引き換え1時間後に開場。
席に着いてみるとやはり近いっ!!
そして一人密かに気になったこと。
客入れ時のBGM、秦坊の曲が使われていたような・・・。
声とか歌い方とか凄い似てたんだけど確信は持てない。
秦坊の歌をちゃんと聞いたことないからなぁ。
でもフットメインのイベントなら有り得ると思うんよねぇ。
確認する術がないんだけど・・・。


暫くして開演!
緞帳が開くとそこにはカラオケBOXの様なセット。
ジャンカラ店舗にあったフットののぼりやポスターもありました。
さすがジャンカラpresents(笑)

そしてフットが登場!
軽く2人のトークの後、2人でカラオケしても仕方がないからと
さらに今回のイベントに参加するゲストを呼び込む事に。
因みにあとのメンバーは本命の彼女の前で歌うマジ歌を歌いながらの登場。

登場したのはストリーク天津千鳥の3組6人。
(コンビ名にリンク貼ってます)
何を歌ったかは殆ど覚えてましぇん。
覚えてるのはオタクキャラで売ってる天津の向くんが『プリキュア5』、
最後に登場のエロ詩吟、天津の木村くんは歌ではなく吟じておりました(笑)

メンバーが全員そろったところで飲み物の注文。
あくまでもカラオケBOX(ジャンカラ)の設定。
ご丁寧に内線電話もちゃんとセットにありました。

この後は普通にカラオケしても何のイベントだかよく分からないからと
ゲーム形式でカラオケをするとのこと。
ゲームの名前は“カラオケブラックジャック”

メンバーを3組に分けカラオケの合計得点、210点を狙うというもの。
ブラックジャックという事で210点を超えるとドボン。
最下位のチームには罰ゲーム。
チーム分けは以下の通り。


後藤チーム
フット後藤
ストリーク山田
天津 木村

岩尾チーム
フット岩尾
天津 向
千鳥 大悟

吉本チーム
ストリーク吉本
千鳥ノブ
お客さん


吉本チームの一人はお客さんということで会場から選ぶことに。
やりたい人!”と聞かれたので最初躊躇したものの、私手挙げました。
かなり最初の方に挙げたので、のんちゃんが“ああー”って私を指してくれた♪
でも他にも結構手を挙げる人がいたので前から順番に何を歌うか聞いていくことに。
私は2番目に答えたんですが私の隣の人が次に答え
鬼束ちひろの「月光」を物真似で”と言った瞬間、問答無用で彼女に決定。


まずは1巡目、木村→岩尾→吉本の順。
木村くんが何を歌ったか忘れたけどいきなり97点と高得点!
のんちゃんは「浪漫飛行」で89点。
のんちゃんの歌は決して上手くはないけど、なんか癒される(笑)
吉本さんも何を歌ったか忘れたけど90点台の高得点。

2順目、山田→向→お客さんの順。(だったと思う)
野球キャラ(?)の山田くんはタッチの「背番号のないエース」歌ってました。
そして歌いながら客席に下りてきてお客さんと握手(笑)
私も握手して頂きました。
そして2順目が終わったところで事件(?)。
なんと得点が3人共90点台。
3チーム共この時点で合計得点がだいたい190点ほど。
3人目は各チーム20点以下の点数でないとドボンになってしまうという状態。

知らん曲歌ってもいくんちゃいます?(笑)”と山田くん。
確かにその通りだ!!
じゃあ超えてもいいから210点に一番近いチームが勝ちにするか?”と後藤さん。
そりゃいかんっ!!
それじゃ3人目は全員本気で歌ってくれないじゃないか!!
後藤さんのマジ歌聞きたいっっ!!
ってことでAさんと必死に“点数上げよ!点数上げよ!”と訴える。
すると後藤さん反応してくれましたよ!

後藤“え?(笑)点数上げるの?
山田“なんか凄い訴えてますよ(笑)
ノブ“なんかココだけでコンパしてるみたいな状態になってるやん(笑)

こんなやりとりがあったなか、
なぜ点数を上げて欲しいのかがイマイチ伝わってなかったようなので
本気で歌って欲しいー!”と訴えると後藤さん納得してくれた様で
よっしゃーーっ!!”と気合の一声

ここでルール変更。
全員本気で歌って一番点数の低かったチームが罰ゲームということに!

そしてようやく3順目、後藤→大悟→ノブの順。
後藤さんが選んだ曲は欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーバー」
最初、キーを3つ下げ、サビ前ぐらいでさらに一つ下げて歌ってました。
女性の曲だったことがちょっと意外だったけど、カッコよかった~~~

お笑い歌が上手い王座決定戦での後藤さんの歌にキュンキュンし
録画したものを編集して繰り返し見てた私が
目の前で生歌聞いて悶えないわけがないっ!!(笑)
テレビで見た時はこんなに早く生で聞ける日がくるなんて思わなかったよ!!
あ、因みに点数は94点。

お次の大悟くんは普段のカラオケで普通に40点台とか出るらしく
ルールが変更された事に少々テンパリ気味。
M-1より緊張する”って言ってました。
ごめんねぇ~(苦笑)
でも歌、全然悪くなかったよー!
点数もどうなるかと思ったら見事90点台でした!
歌った曲はBIGINの「島人ぬ宝」

大トリは千鳥ノブ。
選曲はなんと山崎まさよし「One more time, One more chance」
選曲に一人喜ぶピンモモさん(笑)
でもねぇ、ノブくんねぇ、前半に中途半端な物真似してた。


まさやんは、そんな歌い方せーへんわーーー!!



あの、別に、本気で怒ってるわけじゃないですよ?
まさやんFANとしては突っ込んでおかないとね?(笑)
それに、まさやんを選曲してもらえただけでも嬉しいし。
でも出来れば、例え下手でもいいからマジで歌って欲しかったな。
で、点数は90点台。


全員の歌が終わり結果負けたのは岩尾チーム。
唯一80点台だったのんちゃんが攻められてました(笑)
89点って高得点だけどねぇ。仕方ないか。

罰ゲームは低周波治療器を付けた状態で尾崎の「I LOVE YOU」を歌う。
のんちゃんと大悟くんは手の甲に貼ってたんだけど
向くんは何故か頬に貼り付けられてました(笑)

で、歌ってる最中に時々治療器の電源を入れられるんだけど
頬に貼り付けられた向くんの動きと顔がめちゃめちゃ面白かったの!!
もうね、これは言葉では伝えられません。
とにかく面白くて面白くて、久々にお腹が痛くなるくらい笑いました!!


罰ゲームが終わり一息つくと室内電話がっ・・・。
電話を取り“10分前だそうですけど、どうします?”とノブくん。
思わず“延長!延長!”って言ったけど
後藤さんが“延長って言っても電車もあるしなぁ、終わるか”と。

いや、延長と思わず言ったけど延長されたらそれはそれで困るんだけどね。
ホントに電車がって状態だし(苦笑)
でも気持ち的には延長でしたけど。


で、今回のこのイベントでフットのキャンペーンは終了とのこと。
前回のキャンペーンは麒麟が務めてたということで
もしかしたら次はこの中から誰か選ばれるかもしれない。
今日はジャンカラの偉いさんも来てるということで
3組それぞれがポスター用に撮影した写真でアピールをする事に。

3組とも2枚づつ写真を用意していて1枚目は比較的マジで。
2枚目はギャグ満載でって感じでした。
さて、この中から選ばれることはあるのでしょうか?

最後にフットの2人が“何なら僕たちが続投でもいいですよ?”と
ちゃっかりアピールなんかもしてました。


そしてコレがホントに最後の最後。抽選会。
ポスターに使われていた写真を収めた額に二人のサインが入ったものを
なんと会場の中から2名にプレゼント!!
ま、ハズレましたけど。
で、来月のフットの単独ライブの告知をしてこの日のイベントは終了しました。




----------



いやぁ、本当に楽しかった!!
あっという間の1時間でした。
1番の収穫は後藤さんのマジ生歌!!
また聴けるかなぁ?
可能性はかなり低いけど、また聴きたいなぁ。

このとってもプレミアムなイベントに参加出来て超幸せでした!!
Aさん、連れて行ってくれて本当に本当にありがとうございましたっ!!!


<2008/05/27 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : フットボールアワー 後藤輝基 岩尾望 レポート うめだ花月 うめ花

23:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/48-161c98f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |