FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ロイヤルストレートフラッシュ プレライブ

2009.01.30 (Fri)

■■セットリスト■■
1.ギフト
2.メリッサ
3・リンク
=MC=
4.痛い立ち位置
5.サウダージ
6.リビトー
7.東京ランドスケープ
8.Love、Too Death、Too
=MC=
9.ROLL
10.約束の朝
11.あなたがここにいたら
=MC=
12.CenturyLovers
13.空想科学少年
14.ハネウマライダー
15.Mugen
16.ネオメロドラマティック
17.今宵月が見えずとも

=アンコール=
18.ジレンマ





----------






■■ライブレポート■■

MC=昭仁晴一



今回HPのみでの詳細発表だったプレライブ
昨年末、エントリー開始してたことに全く気付かず、
公演直前のキャンセル分での2次受付でチケットGET。
整理番号は2205番とほぼ最後。
ま、今回は取れただけでもラッキーだよね?(苦笑)

そして今回は1600番台だったけど、仕事があった為
開演前ギリギリに到着したMちんと一緒に見てきました。

今回はホント、ほぼ最後に入ったので一番後ろの後ろ、PA席の裏から見ました。
PA席の後ろは金網になっててしかも透明のシートが張られてました。
このシートが曲者でステージの2人が歪んで見える。
なので最後の方はシートへばり付いて見てました(苦笑)
シートに近づくと歪みがかなり解消されるんですよ!



=開演=

まずは二人の衣装。
昭仁さんはベロアっぽい赤のジャケットとパンツ。赤っぽいシャツに水色っぽいベスト。
晴一くんは青のライダースジャケット、唇の絵(モノクロ)の白いTシャツ。下はジーンズ。

ただ、遠目に見てるので違うかもしれません。


ギフト』 『メリッサ』 『リンク
1曲目に「ギフト」ってのはちょっと意外だったけど
まぁ最初の3曲は今のポルノなら順当な感じでしょうか。


=MC=
今日はプレライブということで、これからツアーに出るんじゃけど
やっぱり最初が大きな会場だと緊張するわけですよ。
なので今日はラバッパーのみんなに背中をどーんと押してもらいたいなと思ってます。
ライブハウスの時はいつも言ってるんけど、具合が悪い人がいたら言ってね。
どうしても空気の奪い合いになるけぇ。
具合が悪くなったら1回外に出て、新鮮な空気を吸って戻ってきてまた楽しんでね。
あんまり長々喋ってるとみんな余計疲れてくるから、晴一にも今日の意気込みを聞いてみようか

今日分かったことはスタジオでやるより、みんなの前でやる方が楽しいね。
今日はみんなにも協力してもらわんといけんことがたくさんあるけぇ。
プレ盛り上がりとか、プレ熱気とか、プレ黄色い声援とか・・・
今日はプレロックンロールで行くぞー!!

プレって悪い意味じゃなくてね。もっと熱くなりましょう!


痛い立ち位置』 『サウダージ

リビトー
「リビドー」はヤバイ。
それまで静観してたのに(苦笑)

東京ランドスケープ
これは紫の時を超えられんと思うなぁ。
あの時がよすぎた。

Love、Too Death、Too


=MC=
なんかプレライブっていうより壮行会って感じだね。
今日はプレライブという事でやってるけど、本番は今日やってるのとは違いますよ。
アリーナだとスクリーンとかがあったりするけど
どうしてもココじゃあ、それは出来んけぇ。
ところで、わしの左のイヤモ二はどこ?(笑)

見つけられない昭仁さんに晴一くんが指差しで教えてあげるんだけど
それでもなかなか見つけられずスタッフさんが飛んできました。
これネタじゃないけぇホンマにどっかいったんよ(苦笑)
こんなとこで笑い取ったりしませんよ。

でもここでウケたから本番でもやろうと思っとるじゃろ(笑)
やらないよ(笑) (客席向いて)え?いけるかな?
いやいや、やらないですよ(苦笑)



ROLL
この曲単体ならどう思ってたか分かんないけど、
「リビドー」で気持ちがほぐれた後だったから素直に聴けた。
やっぱりこの曲 好きだわ。

約束の朝』 『あなたがここにいたら


=MC=
前の方が詰まってるんで、こうちょっと開いていこうか。
半歩とは言わんけぇ、1歩ずつね・・・(会場の笑いを受けて)うん?
だから、半歩とは言わんから、みんな1歩ずつ寄ってって。

会場の笑いの意味を昭仁さんは分かってないご様子(笑)
正しくは“3歩とは言わん、1歩寄ってくれ”ね。
あ、そうか。
いやいや昭仁さん、分かってないでしょ?!(笑)

このあとはライブで育っていく曲があるって話なんかをしてました。
M・アワの振り付けが付いた話とか・・・。
で、今からやるコール&レスポンスは昔はバージョンが違ったので
今から旧バージョンでやってみるとのこと。
で、少し手抜きな感じで旧バージョンをやった後・・・
ね。テンションあげにくっ!みたいな(笑)

この後は現行バージョンでのコール&レスポンスなんだけど、
ライブハウスだからか“男!”とか“女!”の他には
濡れろ!”とか“勃てろ!”とか下ネタ交じりでした。

CenturyLovers
曲の始めには昭仁さん、客席に水噴いてました。
あと股間パフォーマンスは
今日はもう1回やっちゃおうかな”と言って2回やりました。


空想科学少年
テンション上がるほどではないけど
やっぱ昔の曲をやってくれると“おっ!”って思う。

ハネウマライダー』 『Mugen』 『ネオメロドラマティック』 『今宵月が見えずとも



=アンコール=

アンコールはFANCLUB UNDERWORLD 3のアンケートで1位の曲をやるとのこと。

ジレンマ
これ、1位なんだ・・・。
つまりさ、この曲がないと今のポルノのライブは成立せんってこと?
いつか「ジレンマ」がなくても成立するライブをやってほしいわ。


マジでツアー頑張るわ
2月5、6日の大阪城ホールで10周年という大きな花火を打ち上げましょう!
そして、また会いましょう!!



<2009/02/01 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : プレライブ RSF

23:59  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/44-64e1b708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。