FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ポップジャム観覧 '04.09.06

2004.09.06 (Mon)

MC=昭仁晴一


約1年ぶりにやってきましたNHKホール!
去年はちょうど4周年って事で行ってきたんだけど、
ポルノの出番は、きっとカットされる部分は
ないだろうなってなぐらい、
あまりにもあっさりと終わって拍子抜けした。
しかしテレドームによると今回は2曲やるとの事。
わざわざ関西から来たんだからトークも少し多いといいなぁ。

ちなみに今日の相方はRちん。

7時20分頃。
スタッフによる前説が始まった。
いよいよかぁ???

そして7時30分。
いよいよ収録開始!!
まずはスクリーンに出演者の写真が映し出される。
ポルノが出てきた時はかなりの歓声!
後ろから“ポルノってすごい人気だねぇ”って男性の声。
そうよ!人気なのよ!!

そしてオープニングを飾ったのはBOA。
かわいいねぇ( ̄ー ̄*)
ダンスでお尻を振り振りしてたのが気になったり( ̄∀ ̄;)
そしてBOAのトーク中、ステージにはドラムやら
太鼓(?)やらがセッティングされていく。
Rちんは“ポルノちゃう?”って言うんだけど、
私は勝手にポルノは最後の方だと思い込んでたので、
“ちゃうやろ!ポルノはまだちゃう?”なんて会話をしてた。

そしてBOAがステージを去り、バンドメンバーが登場。
よく見ると森男くんの姿を発見!!
私“森男や!森男!!ポルノやでっ!ポルノ!!”
R“えっ?!やっぱりポルノやん!!”
失礼しました(笑)m(_ _)m

そして、メンバー登場!!
1曲目は新曲「シスター
晴一くんの髪の毛、ストレートになってる!
ちょっち女の子みたい(^_^;)
そして、曲が終わるとトークに・・・。

トークは客席のあまりの歓声であまり聞き取れてません(-_-;)
結構長いトークだったのでカットされてないといいんだけど・・・。
一応、憶えている限りで曖昧ではありますが書いていきます。

つんく“いえ~い!
優香“2人なって初めてですよね?
はい
つんく“改めて2人になっての感想みたいなものを・・・
そうですね、ま、ある意味新鮮ですね
↑実際はもっとしゃべってました。
つんく“そして5年ですよ
ココで客席からはたくさんの“おめでとう”の声。
5年って言うと早いような・・色々な経験もさせてもらって、
ま、色んな意味で5年っていうのを素直に受け止めてます

つんく“これからポルノグラフィティはどっちに向かっていくの?
どっちですかね?・・ま、前か後ろかって言われたら前を向いて歩いて行きたいですね
つんく“例えば、あんな感じの曲とかこんな曲を書きたいとか?
ま、いい曲を書いて、いい詞を書いていい歌を歌っていけたらなと思います
まだ二人になってこれからなので、これから二人の形を探していけたらいいなと思います

優香“ポルノグラフィティには特別にもう1曲歌ってもらいます!
FIFA2002ワールドカップ NHKテーマソング「Mugen」です


ここではオリンピックの話にもなりました。
晴一くんは野球で広島の選手が気になったって話、
昭仁しゃんは水泳の北嶋選手の話をしてました。
その後ワールドカップの話にも・・・。

そしてトークが終わり「Mugen
う~ん、なんで「Mugen」?NHKだから???
5周年だし「アポロ」とかの方がよかったなぁ。
トークから「Mugen」やられてもテンション上げ難い(^_^;)
それでも拳は振り上げてましたけどね。

そして曲が終わり二人が客席に手を振り
そしてお辞儀しながら袖に引っ込んでいくんだけど、
昭仁しゃん、袖に来るギリギリまでお辞儀していたせいで、
少し前に出すぎていたようで、引っ込もうとしたら引っ込めなくて
慌てて後ろに回り込んでたのがカワイかった( ̄∀ ̄*)♪

<2004/09/07 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : レポート

23:55  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/39-adb810e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。