FC2ブログ

"74ers"@大阪城ホール

2003.12.22 (Mon)

MC=昭仁晴一Tama


1日目。
明日引越しのある私の睡眠時間は3時間弱。
ライブ中どうか倒れませんように・・・。
相方は仕事仲間のOさん。
う~ん、今日をきっかけにポルノにハマッてくれるといいんだけど・・・。
席はアリーナ7列目、Tama側の1番端の方。

本編は省略。
アンコールより~。
この日のアンコールは普通のアンコールと
ポルノコールが入り混じってグチャグチャ(^_^;)
みんな、アンコールありがとう!色んなアンコールの仕方があるんじゃね。
土地土地によって全然違うわ。やっぱ大阪は個性的じゃね。


~MC~感謝の気持ち編。
まずは、Tamaちゃんは“精進します
晴一君が“また会えるといいね”っていう、いつもの話。
で、昭仁しゃんの番で会場から沢山の声援をもらって、
ご声援ありがとうございます。そんなに言われたらどんな顔したらいいかわからん!
で、会場にいつもの質問をするんだけど、
男性から“昭仁ー!!”って言われて
あいよっ!!”とか言って照れてた昭仁しゃんがカワイかった( ̄∀ ̄*)


~MC~自己紹介編。
NAOTO“大阪府高槻市出身。今日は多分両親も来ています。
育ててくれてありがとう(笑)あとみんなに、メリークリスマス

南ちゃん“こんばんは、南ちゃんです。
最近の悲しい出来事は大好きなヤワラちゃんが結婚しちゃった事です。

ただすけ“こんにちは、ただすけです☆緊張してます。
ライブでロシア語講座を1回休んじゃいました。

休んだんじゃ!?
ただすけ“うん。(小さい声で)女の人が*○×△*
もっと大きい声で言え!
ただすけ“恥ずかしくて言えないよ!
もう、終われん!!終われない。(ちょっぴりコギャル風に)マジで終われな~い
で、お馴染みのメロディー~♪~
ただすけ“ロシア語でこんにちはは(ココはロシア語)って言うんです
ロシア語で最高は何て言うん?
ただすけ“ハラショー!
ハラショー!!
ここでようやくOKのメロディ。
いい流れになったじゃん!ハラショーって聞いて嬉しかったもん!!知っとる!って!!
もう、ただすけは、よう分からん!私と同い年ってのが信じられん!!
でもお陰でカワイイ昭仁しゃんがいっぱい見れていいけどね(笑)
お次はポンプさん。
ポンプ“えー、北海道で事故に合いまして、昨日あたりからどうも首が痛いです。まさにハラショー!
しかしもう一度~♪~
ポンプ“えっ!?コレもう1回なん?
えー、お父さん、お母さん、今日は来てませんが産んでくれてありがとう


お次は前の3人。
いつもならTamaちゃんからなのに、昭仁しゃんは晴一君の紹介を始め
慌てた晴一君が舞台袖の方に・・・。
立ち位置のバミリはココにあるんじゃけど、ココまで戻って来なさい
で、ジョーズのぬいぐるみの様な物を被って戻ってきた。
食べられちゃうよー
しかし許してもらえず・・・~♪~
USJ行ってきたよー
小道具を使って卑怯なヤツめ
ジョーズ
みんな分かっとる。トナカイには見えんけぇ
お次はTamaちゃん。
お前、被ったかー。どうしようもないじゃん、ワシ。どうすんの?
これだけ人がおるのに・・・(ぼやくように)・・・被ったよー(笑)

~♪~
あのねぇ・・・じゃあ、マジ話しようか?
大阪出身の人は外国に飛び込む人が多い。へぇじゃろ?

会場“へぇ~”
多いよね!?
知らん!
絶対多い!!
~♪~
ワシねぇ、家じゃメチャクチャ面白い!!
ココでようやくOK(笑)そして昭仁しゃん。
「末っ子長男、姉三人」今日最終回でございます!しかし、ココに居るってことはー!?
会場“見れなーい!!”
ビデオ撮ってきたよね?最高!ありがとう!!
~♪~
はい。今のじゃ終わりじゃないんじゃね。はい、(自分のほっぺを摘まんで)たこ焼き~
~♪~
阪神優勝おめでとう!!
~♪~
僕は好きな平仮名がありまして「ぺ」です。ありがとう!大阪最高!!

そして「ジレンマ
この曲の途中で、昭仁しゃんがどこからか
ヤワラちゃんの写真を持ってきてカメラに向けて見せてました(笑)

そして曲が終わってサポメンも去った後、
3人が舞台の端から端まで歩いて客席全員に挨拶して回る時
1番左端に来たときに私は何度もTamaちゃんの名前を呼んだんだけど
当然、聞こえてはいないようで、なかなかこちらは見てもらえず、
まるで怒ってるのか?ってな勢いで“ターマーっっ!!”って叫んだら
ビックリした顔でTamaちゃんが見てくれた!!
もちろん見てくれた時には乙女に戻ってたんだけどね(^_^;)
Tamaちゃんごめんね、ビックリさせて(笑)

Oさんはこのライブをきっかけにポルノにハマッてくれた様子。
う~ん、いい感じ☆


2日目。
またもや睡眠3時間弱。マジでヤバイ(-_-;)
今日の相方はここあ。
席はアリーナ8列目、晴一側の1番端の方。
昨日とは真逆だ(^_^;)

アンコールから・・・。
アンコール、ありがとうございます!ホンマにありがとうございます!大阪はやっぱりえぇねぇ。

~MC~感謝の気持ち編。
ありがとう!ホンマ嬉しいですねぇ、黄色い歓声とか男性もおるけぇ、
怒声というか…ホンマ嬉しいねぇ

で、この後も何かしゃべってたんだけど、噛んじゃって、
噛みますよ、僕は!・・世界3位じゃないかと思う”って言ってました(笑)
この後はいつもの話なんだけど、面白かった部分だけをピックアップ。
感謝の気持ちを述べてみよう、ポルノグラフィティ。述べてみよう!
なんだかハイテンションな昭仁しゃん( ̄∀ ̄*)
じゃあ、僕から・・・・・・なんでいつもココで笑いが起きるんじゃろ?
後は同じ。相変わらずまとまってなかった(^_^;)
こんばんは!
会場“こんばんはー!”
寒いですね
会場“そうですね!”
明日はもっと寒くなるかなぁ?
会場“そうですね!”
変なのー、この人たち
森田和義アワーですか
今日のゲストはポルノグラフィティの昭仁さんでーす
ちょっと緊張してまーす。明日の友達はこぶ平さんでーす
なぜこぶ平!?
俺の立ち位置と(客席の)後ろの方なんて、最寄駅違うんじゃないか?俺たちは見えてるか?
会場“見えてるー!”
この後、話の途中でギターから反射した光で騒いでる子達を見つけて、
ピンスポット!!”とか言いながら遊んでくれました。
お次は昭仁しゃん。
いつもの質問を客席にしてたんですが、「男」のところで、男性ファンから“昭仁ーっ!!”と言われて
(笑)・・男から“昭仁ー!”って言われるんだけは、たぶん一生違和感があると思う(苦笑)
と言ってました(笑)
でも、きっと嬉しいんだよね?

~MC~自己紹介編。
南ちゃん“下ネタとセクハラは大嫌いです
~♪~
南ちゃん“お酒はゆっくり黙って飲むのが好きです
~♪~
南ちゃん“昨晩迷惑を掛けたみなさん、ホントにすみませんでした!
ココでようやくOKのメロディ(笑)
しかしココで本来なら昭仁しゃんは“南ちゃん最高!”って言うのに、
今回は“南ちゃん最低!!”って言ってました(笑)
あなたちょっとやりすぎ!女の子の靴下食ってる場合じゃないよ!
あ、食ってはいないんだ。なるほどね。こうやって噂は大きくなっていくんですよ

お次はNAOTOさん。
NAOTO“大阪府・・・(噛んだ)
~♪~
NAOTO“初めて噛んだね、オレ。大阪府高槻市出身、地元です。
俺と同じ中学の1コ下の後輩に本上まなみさんがいらっしゃいました。
中学の時は全く気付かず、1コ下の違う女の子と付き合ってました(笑)
今考えると大分失敗したなーと(笑)

失敗したってあんた、ココに来てたらどうすんの!?
NAOTO“卒業写真見ると、小っちゃい頃から本上さんでした
あーそう。キミの目は節穴じゃねぇ
NAOTO“節穴でした。こんな僕ももう三十路
お次はただすけ。
ただすけ“えー、こんにちは。ちゃんと自己紹介します♪
NHK教育テレビのロシア語講座に絶賛出演しています、ただすけと申します。
今日はひとつロシア語を教えたいと思います。
(すんごい長いロシア語)これは意味わかります?

えーっと、おにぎり食べようみたいな・・・
ただすけ“メリークリスマスという意味です
ハラショー!ただすけ!・・たぶん誰も覚えられんね
はい!覚えられませんでした!!(^_^;)
ポンプ“高槻市出身、第2号なんですが、モノマネでも見て帰ってもらおうかなと、
ポルノグラフィティも5年目を迎えるめでたい時なんでいっときますか?
(猪木で)元気ですかー!!元気があれば何でも出来る!(みんなで)1・2・3ダーッ!!


お次は前3人。
こんな大会場だけど、なんも出てこんわ!
~♪~
あー、んー、卵かけごはんって美味しかったよね
~♪~
本番前に食べると消化にいいんだよね
かなり苦し紛れな感じが・・・(笑)
(ジョーズを被って)食べられちゃうよー
~♪~
USJ楽しかったよー
~♪~
でも、ミッキーはいないんだよね
昨日と同じ手できたか・・・(^_^;)
好きな晩ご飯はじゃがバターです!
微妙に面白くない?じゃがバターよ?晩ご飯に!もう1回ぐらいきてよ

本人のリクエストに答えて(?)もう1回~♪~
好きなツッコミはノリツッコミです!これも微妙なんよね
~♪~
「末っ子長男、姉三人」昨日最終回お疲れ様でした!
そして俺は、末っ子長男、姉二人です!


そして最後は「ジレンマ
歌出してすぐにここあが“え?あれ?”と言い出して、
私が意味が分からないでいると、昭仁しゃんが
歌詞を間違えたー!”と言ってました。
全然気付かなかった私っていったい・・・(-_-;)
その後も“ホンマにすみません!”って謝ってました(笑)


本編で気になるのは、まず「CLUB UNDERWORLD」。
う~ん、メッツのダンスが曲にはイマイチ合ってないような・・・。
他の曲のダンスはいいんだけどねぇ。
あとこの曲でのソロ回しは好き☆みんなカッコよくて(*^。^*)
そして最後のシーン。
少年とヒロインが手を取り合うところ。
ココは何度見ても泣けてくる。
出来れば3人も、もう少しストーリーに絡んでもいいんじゃないかと思うけど。
登場の時みたいに・・・。

前回の名古屋では盛り上がりがイマイチのような気がしてたけど、
さすが大阪!3人もリラックスしてたのか、すごい楽しかった( ̄∀ ̄*)☆
寝不足でハイテンションだったのも、ある意味よかったのかも!?(笑)


■■セットリスト■■
1.Theme of "74ers"
2.ヴォイス
3.見えない世界
4.月飼い
5.惑星キミ
6.パレット
7.幸せについて本気出して考えてみた
8.awe
9.音のない森
10.渦
11.ラック
12.カルマの坂
13.sonic
14.Anotherday for "74ers"
15.CLUB UNDERWORLD
16.Go Steady Go!
17.マシンガントーク
18.Mugen
19.Hard Days,Holy Night
20.メリッサ
21.愛が呼ぶほうへ
~アンコール~
EN1.ヴィンテージ
―MC―
EN2.クリスチーナ
―メンバー紹介―
EN3.ジレンマ

<2004/06/14 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : レポート

23:45  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/31-65e1777a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |