BITTER SWEET MUSIC BIZ 追加公演 4days

2002.10.11 (Fri)

今回の追加公演は4days全て参戦した。
やはり前回の追加公演での感動が忘れられず、
1人での参戦にも関わらず無謀な事をした。
正直、ホテルの予約をする時は自分をバカだと思った(^_^;)

追加公演1曲目は「敵はどこだ?」。
今回はめずらしく(?)素直な出だしだ(笑)

次は「空想科学少年」「アゲハ蝶
「アゲハ蝶」は前回アコースティックバージョンだったのが、
今回はノーマルな感じになっていた。

そして「ミュージック・アワー」「Report21」「n.t.
「n.t.」ではこのツアー恒例(?)の昭仁しゃんのセリフ。
7日 “武道館初日、盛り上がってないヤツは死刑
8日 “キミのハートを濡らしてやるわ
10日 “勇気なき者に栄光なし
11日 “武道館最終日、盛り上がってないヤツは逮捕しちゃうぞっ
あぁっ!また“逮捕しちゃうぞっ”が聞けるとはっ!!
もぅ溶けそうでしゅ。
でも、このセリフはライブハウスだけにとっといて欲しかった(;_;)

お次は7・10日が「ヴォイス」8・11日が「ハート
「ハート」は発売後は初。やっぱりいいね、染みる。

そして「Aokage」だが、またちょっと変っていた。
今回は晴一さんがアコギを弾いたアコースティックVer.に。
この曲は何度聴いても泣けてくる。
歌詞自体には全く感情移入とかしないんだけどね。

そして「ギターインスト」「ラスト オブ ヒーロー」「Century Lovers
幸せについて本気出して考えてみた」で本編終了。

アンコールは【THE THRILL】の演奏で始まった「Mugen」から。
音の事は詳しくは分かんないけど、管楽器っていいね。
なんか管楽器の音があるだけでスケールが大きくなる感じがする。

お次はセッション(?)で「Giant Groove
会場がちょっとしたダンスホールと化した。
思った以上にこれが楽しかった♪
そして「狼」ここで【THE THRILL】との競演は終了。
最後は「Jazz up」で終了。

本来はこの後を期待しての4days参戦だったんだけど、
今回はイマイチ、前回のようなドキドキ感がない。
これにはちょっとガッカリだった。

そして2度目のアンコール。
最終日はアンコールの時、会場から“Happy Birthday”が。
もちろん、昭仁しゃんに向けてだ。
これに答えて、昭仁しゃんは他のメンバーより少し早く登場。
そして会場に何度もお辞儀をしていた。

そしてメンバーのコメントはないまま曲に。
7日のみ「ジレンマ」で始まり、あとの3日は「ビタースイート」のみ。

最後は3人の挨拶もなく袖に消えてゆき、
スクリーンにはエンドロールが・・・。
エンドロールと一緒に今回のツアーで撮ったと思われる
メンバーの写真が映し出された。
メンバーのアップが映し出される度に会場からは歓声が。
この歓声、私はなんだか違う気がしてイヤだった。
っていうか、エンドロールそのもが受け入れ難い。
だってなんか悲しすぎるんよ!
まるで解散ライブか誰かの追悼ライブみたいなんじゃもん!(-_-メ)

ライブはやっぱり楽しい気持ちのまま終わって欲しいなぁと思う
ピンクモモンガなのでした。



■■セットリスト■■
1.敵はどこだ?
2.空想科学少年
3.アゲハ蝶
4.ミュージック・アワー
5.Report21
6.n.t.
7.ヴォイス(7・10日) ハート(8・11日)
8.Aokage
9.Guiter Inst
10.ラスト オブ ヒーロー
11.サウダージ
12.Century Lovers
13.幸せについて本気出して考えてみた

~アンコール1~
EN1.Mugen
EN2.Giant Groove
EN3.狼
EN4.Jazz up

~アンコール2~
EN5.ジレンマ(7日のみ)
EN6.ビタースイート


<2004/02/18 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : 日本武道館 BSMB レポート

23:55  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/21-71f236e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |