FC2ブログ

BITTER SWEET MUSIC BIZ Specialライブハウス公演

2002.09.24 (Tue)

はるばる行ってきました仙台に!!
前回の福岡ライブハウス公演は、散々悩んだあげく行くのを止めたんだけど、
スカパーで見てやっぱ行けば良かったと後悔したので今回は行って来ました!

ポルノに限らず客としてライブハウスに行くのは初。
かなりドキドキもんでした。
整理番号は400番台前半でなかなかいいのでは?
そして会場横で並んでる時に整理番号が近かったCちゃんと仲良くなった。
入場して場所を確保。なかなか近い場所を確保できた。


そして開演時間が迫ってきたころ場内アナウンスが。。。
本日は「ビタースイートミュージックビズ」改め、
Zepp Sendai公演「“逮捕しちゃうぞバキューン☆」に~(中略)

ここで会場からは歓声があがった!
そしてなぜかアナウンスはここで終わらなかった。
本日は特別に、仙台でデビューを目指して頑張っているバンド
罪と罰がポルノグラフィティに先立ちまして、
オープニングアクトを務めさせて頂きます。

ん?オープニングアクト?なんじゃそりゃ!?
会場からもちょっと不満の声が・・・。
まぁ最後は拍手で迎えたんだけどね。


そして、罪と罰が登場するとすごい歓声がっ!!
私には意味が分からない。カッコいいのか?罪と罰は・・・。
ぎゅうぎゅう詰めのせいでステージがイマイチ見にくい。
曲はエリック・クラプトンの「Tears in Heaven
よく見てみるとギターの人がTamaちゃんに似てる。
それをCちゃんに言うと“え?本人だよ!”
“えっ!?じゃぁあのドラムが昭仁っ!?”“そうそう!”
なんで私は気付かなかったのか・・・(-_-;)
ちょっと・・いや、かなり損した気分。
そして罪と罰は1曲で帰っていった。

ここで会場整理が行なわれた。
罪と罰の登場で一気に人が前に押し寄せた為、
いきなり人が倒れてしまったのだ。
結局あの子は会場を出たあとどうしたんだろう?
最後まで気になって仕方なかった。


会場整理が終わると、いよいよポルノの登場!
1曲目は「Jazz up」やっとこの曲が聴けた♪
ライブビデオで観てからずっと生で聴いてみたかったのだ。
そして「敵はどこだ?」「ミュージック・アワー」「Report21
とノリのいい曲が続く。

そしてそして“自分で作ったけどキーが高すぎて
まだ一度もやってないんじゃけど~

と昭仁しゃんの紹介で始まった「クリスチーナ
これを聴きたかった!!
きっと今日はやるんじゃないかと思ってたんよねぇ☆
やっぱ、ライブで盛り上がる曲だわ!うん。

お次は「n.t.」ここでも昭仁しゃんの一言が・・・。
ここで君に一言、君を逮捕しちゃうぞっ
もう、堪らないっ!ヒザから崩れ落ちそうになった。
ヨダレもんですよ!コレはっ!!

そして私の大好きな「Aokage」へ。
今回は大阪の時と違い昭仁しゃんの弾き語りになってた。
カッコイイ~~~♪
そして途中からはTamaちゃんが登場しトランペットで参加。
あとで知ったけど、これがトランペット初披露だったみたい。

お次は「ギターインスト」そして「ラスト オブ ヒーロー
この流れはツアー本編のままだね。
ただ「ラスト オブ ヒーロー」では昭仁しゃんが登場時、
この間は付けてなかったマントを付けてた。
ココでCちゃんが新幹線の時間がある為、帰って行った(T_T)/~~~

そして「サウダージ」「ライオン」「Mugen」「Century Lovers
幸せについて本気出して考えてみた」で本編は終了。


アンコール

この時、アンコールが途中で晴一さんに向けた
“Happy Birthday”に変っていった。
もちろん私も唄いましたよ♪
そして再びメンバー登場。
曲はやはりコレ!「ジレンマ
最後の挨拶ではまた“Happy Birthday”が!
メンバーにせかされた晴一さんがそれに答えて
照れくさそうに“僕も大人になりましたっ”って(笑)
もう充分おとなじゃん!ねぇ?
まぁ晴一さん流の照れ隠しやろうね。



今回は初のライブハウス参戦で緊張もあったけど、
とっても楽しめた♪
それに初のポル友も出来たし(*^_^*)
ホント音楽は人と人を繋ぐんやねぇ。
次のライブハウス公演も絶対に行こう!!



■■セットリスト■■
前座 Tears in Heaven(罪と罰)

1.Jazz up
2.敵はどこだ?
3.ミュージック・アワー
4.Report21
5.クリスチーナ
6.n.t.
7.Aokage(Acoustic)
8.Guitar Inst
9.ラスト オブ ヒーロー
10.サウダージ
11.ライオン
12.Mugen
13.Century Lovers
14.幸せについて本気出して考えてみた
~アンコール~
EN1.ジレンマ


<2004/02/18UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : BSMB レポート

23:23  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/20-fca137b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |