FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

『映画 ラストレシピ』初日舞台挨拶中継2回目@T・ジョイ京都

2017.11.03 (Fri)

この日8回目(中継は2回目)、昼からの舞台挨拶分です。
上映前の舞台挨拶ですので、基本ネタバレはございません。

コメントは正確ではありません。
ニュアンスで受け取ってください。





=セリフ色分け=
二:二宮和也  西:西島秀俊  綾:綾野 剛  宮:宮崎あおい
竹:竹野内豊  大:西畑大吾  監:滝田監督  司:司会


【 続き 】




司:本日は公開初日の舞台挨拶にお越しくださいましてありがとうございます。
 今回は全国125館に生中継もされています。
 一緒に盛り上がっていきましょう。宜しくお願いいたします。
 それでは早速、キャストの皆さんと監督にご登壇いただきましょう。



並び順は下手(客席から見て左)から 西畑・竹野内・綾野・二宮・西島・宮崎・監督。



司:まずはご挨拶をお願いしたいと思います。
 それでは主演を務められた二宮さんお願いします。


二:宜しくお願いします。
 皆さんは観ていただく前ということで、このあと本編も楽しんで頂きたいなと思います。
 短い時間ですがよろしくお願いします。


西:西島です。僕の地元の多摩(?)の人も見てると思います。

地名は「たま」ってのしか聞き取れてません。
なので多摩ではないかもしれません。
あと、もう少ししゃべってたんですが、メモ取り切れてないうえに覚えてもおりません。
ごめんなさい。



綾:綾野剛です。こんにちは。岐阜のみなさんもこんにちは。
 このメンバーでの登壇もこれで最後になります。
 このメンバーで共演というのもこれで最後になるかもしれません。
 滝田さんが“やろう!”と言ってくれればやれるかもしれませんが…

監:皆さんやりますよね?やりましょう!
綾:短い時間ですが、宜しくお願いします。

宮:宮崎あおいです。えー…
客:みやざきー!
宮:下の名前も呼んでくれるかな?(笑)
二:いつもそうやって応援してるのかなぁ?
宮:(笑)えー、こんにちは。8回目の舞台挨拶で、1日に沢山挨拶させて頂いて面白かったです。
 貴重な経験をさせて頂いたなと思ってます。
 映画、楽しんで帰ってください。


竹:こんにちは、ありがとうございます。
 えーっと、そうですね…綾野さんもおっしゃってましたが、今日これが最後の挨拶ということで…
 皆さんの心に届いて…どのように…そうですね…
 朝からスクリーンジャックをやらせて頂いてて…
 とにかく素敵な映画になってると思いますので楽しんでください。


豊さま(←)はお喋りが苦手そうだなとは思っていたけど、想像以上だった!(笑)
いや、この日8回目の舞台挨拶ってこともあってお疲れだったのかな?ヾ(^-^;)



大:西畑大吾です。地元の大阪の皆さん元気ですか?西畑は元気です(笑)
 本当にこの舞台挨拶で終わってしまうというのが寂しいです。
 クランクアップした時のような感情になってます。
 1秒1秒を噛みしめて、最後楽しみたいと思います。


監:今日は朝からありがとうございます。
 全国の皆さん、そしてなかなか尋ねることの出来ない富山の皆さん!
 色んな人に広めて頂いて、富山の新記録を作って頂きたい!
 素晴らしいスタッフ・キャストの皆さんと作った、素晴らしい作品になってると思います。
 楽しんでいってください。




司:今日11月3日は公開初日、そして嵐の18周年ですね。おめでとうございます。
二:ありがとうございます。
司:そんな中、今日は明日からオープンの…
二:そうですよねぇ!
司:スクリーンジャックで全部のスクリーンに行きました。皆さんお疲れ様です。
 いかがでしたか?

二:(スクリーンジャックは)他の俳優さんにはオススメしません!
 我々は特別な訓練を受けた俳優と監督なんで…それでもギリギリですから。

司:もし、あともう1回、9回目があると言われたらどうしますか?
二:9回目言われたら……日本人ですからやりましょう!NOとは言えません。
 全部のスクリーンに行かせてもらって、沢山の人に来て頂いて、
 初日から愛されてるなって思いますね。




司:もう残り時間少ないんですが、一つ共通の質問をさせて頂きます。
 撮影を振り返って頂いて、印象に残っていることなど教えて頂けますでしょうか。


二:とにかく楽しくやらせて頂いていましたね。
 ナイター撮影とかもなく、夜には帰って翌日のシーンについて考えることが出来るっていう…
 剛ちゃんとのシーンはフラットに楽しんでいましたね。

司:綾野さんは久々の共演ですよね。
綾:そうですね。5年ぶりだったんですが、
 前回も今回もニノをジャック出来たことが本当に嬉しかったですね。
 また今日はデビュー18周年、こんな大切な日にもニノをジャック出来て幸せです。


司:西島さんは時代が違いましたがいかがでしたか?
西:そうですね、満州編は料理のシーンが多くて“西島くんばっかり食べてた”とか言われるんですが
 実は竹野内さんが一番食べてました(笑)

司:沢山食べられて…やっぱ美味しかったですか?
竹:美味しかったです。はい。………
西:ちゃんとして!(笑)
竹:えー松阪牛を一度…えーなんて言ったらいいんだ…
二:観る前だから難しいのかな?
竹:あの、でも、とにかく美味しかったです。
 現場も楽しくて、あのー…なんでしたっけ?(苦笑)

二:訓練受けた我々でも(8回もやると)こうですから!(笑)
綾:ニノに関しては僕のチャーハンぐらいしかね?
二:食べるもんってそれぐらいですもんね。
司:あとは一口二口程度ですもんね。
二:レシピを作る側は食材だったり、食べる機会も多かったんじゃないですかね。

司:宮崎さんはいかがでしたか?
宮:雪降らしのシーンがあるんですが、
 そこは私が演じた千鶴さんを象徴するようなセリフを言うシーンなんですけど、
 ちょうどその日が最終日で、西島さんがスタッフTシャツ着て雪降らしをしてたという…

西:ごめんね。大切な日にふざけてて(笑)
宮:西畑くんは涙しながら挨拶をしてて、それがグッときましたね。
司:西畑さん覚えてますか?
大:覚えてますね。今も泣きそうなんですけど、今日で最後で、
 作品はこれからなんですけど、西畑大吾としてこれで終わりで…

二・西・綾:終わらない!終わらないよ!(笑)
大:ラストレシピの西畑大吾は終わるので悲しいけど、
 沢山の人に見て頂けると嬉しいです。


司:監督、皆さん色んなシーンの話が出てきましたがいかがですか。
監:今日は登壇していないけど、西島さんたちと一緒にやってた兼松くんが、
 オーディンションから参加してもらって、そういう新しい人とも出会えて…
 素敵な表情もたくさんありますから、それも楽しんで頂けたらと思います。




司:今日はありがとうございました。
 それでは最後にフォトセッションを行います。




フォトセッションと聞いて、この回がメディアに取り上げられるのか?と思ったんだけど、
「舞台挨拶8回目」というPOPが貼られたポスターパネル持って舞台上で1枚撮るだけでした。
恐らくこれは全ての回で撮ったんだろうと思われます。



司:それでは最後、代表して二宮さんと西島さんよりご挨拶お願いします。

西:この物語は普遍的なことが描かれてて、久しぶりに自分の親に観てもらいたいなって…
 最近は殺しだったり、変にイチャイチャしてたりとかばっかりで、なかなか親にはってのがあって(笑)
 今回は親に観てもらいたいなって、感動してくれるんじゃないかなって…
 世代を超えて楽しんでもらえると思うんで、よかったと思ったら色んな人に勧めてください。


二:繋いでいく、繋がれていく、誰しもが経験することだと思ってます。
 これ観てよく分からないって人は多分いなくて、何か自分の中に残る物があると信じてます。
 そういう作品になってると思うので、それを感じながら温かい気持ちになってもらえたらと思います。
 ありがとうございました。






----------





これから観に行かれる予定の皆さん。
ハンカチは忘れずに!!

西島さんの言う通り世代だけでなく、性別も問わず観れる作品だと思います。

ただ、子供にはちょっと難しいかな?
ほんのちょっぴりだけど、残酷なシーンもあるし…。

だからと言って、そんなに重いわけではないです。
決して軽くもありませんが…。




テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

18:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/101-2eea970c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。