映画「ナラタージュ」初日舞台挨拶中継2回目@T・ジョイ京都

2017.10.07 (Sat)

今回、うっかり筆記具を持って行くのを忘れてしまいました。

2部だったため、挨拶後に映画も観てるので、
挨拶の記憶が途切れ途切れで曖昧です。

なので覚えてる部分のみ順不同で書き出してます。
ごめんなさい。


上映前の舞台挨拶ですので、基本ネタバレはございません。





=セリフ色分け=
松:松本潤  有:有村架純  坂:坂口健太郎
古:古館佑太郎  大:大西礼芳  監:行定監督 司:司会者


並び順は下手(客席から見て左)から 監督・古館・有村・松本・坂口・大西。



【 続き 】





登壇してのスグ、司会者の方から中継カメラの話を振られると、
松:松本潤です。 とカメラ目線で手を振る潤ちゃん。

司:今回はメディアも入っていないので、
 ここでのお話はここに来ている方だけの秘密…と言っても全国に中継されてますけどね。

松:大人数の秘密ですね(笑)




一人ずつ順番での挨拶の時に、潤ちゃんは朝シャワーを浴びてる時に
泣きはしなかったけど、初日だと思うとなぜかジーンときたという話をしてました。

司:劇中にもシャワーシーンもありますしね!
松:あー。そこは全く意識してなかったですね(笑)



架純ちゃんの挨拶の最後。

司:兵庫の方も観てますよ。
有:(関西弁で)ありがとう(笑)
松:そういうのいいね!言葉(方言)があるっていいなぁ。



大西さんの挨拶の最後。

司:三重の方も観てますよ
大:赤福ー!
松:えっ!なんてなんて!?(笑)
大:赤福…
坂:あんこの…お餅…
松:いや、それは分かるけど、普通ありがとうとかでしょ!なんで名産品が出てくるの?(笑)





全員の挨拶後に司会者より、もし劇中の他の役を演じれるならどの役がやりたいか?との質問。

潤ちゃんは泉。
葉山は演じたから葉山のことは分かってる。
その分かってる状態で逆から見るとどう映るのか知りたいとのこと。
女装がしたいわけではないと言ってました(笑)

架純ちゃんは小野くん、坂口くんは葉山。
綺麗に三角形が入れ替わりました。


大西さんは葉山、そして最後の古館くん。

古:ここにいる人以外の役でもいいんですか?
 だったら駒木根さんがやった金田くん…
 すごいでっかい高校生がいるんですけど金田くんがいいですね。
 駒木根さんがいけるなら、俺も高校生いけたんじゃないかと思って。

松:彼、僕より年上なんですよね。
客:えー!?
監:でも、ちゃんと高校生に見えるんだよね!(笑)
 CGとか使ってないけど…

松:あそこでCGは使ってほしくないな(笑)
監:肌ツヤとかに使うか?なんて話もあったんだけど(笑)







その他に、この回は上映前の挨拶だから登壇の時に普通に歓声があがったけど、
初回の登壇の時が上映後だったからお客さんの雰囲気が違ったという話がありました。


あと、教師に想いを寄せる女子、その女子に想いを寄せる男子の三角関係の設定は
ありがちだけど、この話は全然ありがちじゃない、
原作者はそこを狙ったのかもしれないなんてお話も監督からありました。





----------





映画本編観てダメージくらって、夜にはしむどうSPやニノさんSP見てるので
私にしては結構思い出せた方だと思います。

でも…ごめんなさい。

ラストレシピではうっかりしないように気を付けます!!


テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

17:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinmomo7.blog65.fc2.com/tb.php/100-11ed533c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |