FC2ブログ

スカパーハイパーリンク802@京都室町小路広場

2003.07.21 (Mon)

あ、昭仁さんがっ!きょ、京都に来るっ!!!
と言う事でポル友Rと電話をかけまくり、ファンクラブ枠をGET!
当日はここあにも相談し色々悩んだあげく私は浴衣で行く事に(*^_^*)
駅前のカラオケボックスで浴衣に着替えいざ、室町小路広場へっ!!
浴衣の子は私を含め4~5人。意外と少なかった。目立つかな?
整理番号はあまりよくなかったので、招待席の中では一番後ろの席だったが、
招待席自体が狭かったのでDJブースが結構近い♪
招待枠の子達が全員座ったところで、招待枠の人間だけ、
昭仁さんに質問する為のメモ用紙が渡された。(←コレ重要(笑)


6時、生放送開始!
DJ“今日のゲストはポルノグラフィティの昭仁さんで~す。
昭仁さんを呼ぶ前にまずはこの曲から~

と始まったのは「アゲハ蝶」そしてこの曲の途中、昭仁しゃんが登場♪
服装は白のタンクトップの上から黒のタンクトップの重ね着。
ボトムは覚えてない(-_-;)
曲中、会場にいたファンは例の手拍子、
そして♪ラララ~♪の大合唱!
この合唱が始まると昭仁さんはマイクを通さず、
唄うんかい!”と突っ込みを会場に入れてました(笑)
曲が終わって昭仁さんの紹介がされた。
この時、昭仁さんは片手をあげて挨拶したんだけど、
タンクトップだったので、もう片方の手で脇を隠してた(笑)
DJ“沢山の方が来られてますねぇ。いかがですか?
昭仁“いつもは3人だけど今日は1人なんで、みんな来てくれるか心配だったけど、
こんなに大勢の方が来てくれて、とても嬉しいです。


質問1『ドキッとする女性の仕草はどんなんですか?』
昭仁“気の強い女性がいいですね。
甘えられるより甘えたいんで。きつく上から物を言われる方がいいです。

などと、ここでもやはりM発言(笑)

そしてここで「サウダージ」が流れるが、
会場では曲の間にもトークがっ♪
DJ“今日の会場はどう?こういうところでやったことある?
昭仁“こんなに上から見られてるのは初めてですねぇ。すごい人ですねぇ。
一番上の展望台の人まで、ちゃんと見えてるよー!

と上にいる人に手を振ってました。そしてオンエアに戻って次の質問に、

質問2『高校時代、どんなバイトをしてましたか?』
昭仁“基本的にバイト禁止の高校でしたし、
それ以前に因島にはバイトする所がほとんどない!
1度だけやったことがあるのは、因島は本州から海底を伝って水道管を引いてるんですが、
その水道管が壊れた時に、修理するバイトをやったことがあります。
こんな大事なことバイトがやってもいいのか?と思いましたが・・・自給は700円くらいですかね?

DJ“すごいねぇ。それは国の仕事じゃないの?(笑)
そして近況報告などがありDJから“今日、あとの2人は何してるの?”と聞かれ
レコーディングです。僕もこれが終わったら
すぐに戻ってレコーディングに加わります。

あぁ、終わったらすぐに帰っちゃうのねぇ(´Д`)

質問3『今年の阪神はどうですか?』
昭仁“大阪に住んでたことがあるので阪神が強いのは嬉しいですね。
カープファンですけど嬉しいです。第二のふるさとってところありますからね。


質問4『昭仁さんのマイブームは?』
昭仁“ゴルフですね。なかなか100切れないんですけど…。
他のスポーツはすぐ出来るようになるんですけど、ゴルフだけはねぇ。
今年から始めたんですけど、かなりハマっててミュージシャンとプロゴルファーを
掛け持ちしたいぐらいです。木・金・土・日はゴルフに出るから、ポルノは休ませてって感じで(笑)


質問5『京都の女性のイメージは?』
昭仁“京都の女性とは付き合ったことはないので、よく分からないですけど、
清楚な感じがしますが、違いますかねぇ?

会場では大きく手で×をした子がいてDJから“京都の子?
違うの?京都の子に怒られるでぇ!(笑)
”って言われてました。
しかし京都の子である私から言わせればやはり×ですね(笑)

質問6『音のない森はどこで考えたんですか?』
昭仁“アウトドア派ではないので、たいがい家の中で考えますね。
ベッドの上だったり、お風呂だったり、机に向かったり…。

DJ“今、この会場見て、曲のイメージとか浮かびます?
昭仁“すいません…無理です。それが出来たら苦労しないんですけどね

そしてココで質問にもなった「音のない森」がかかる。
曲の間トークはなかったが、昭仁さんは客席を見る度に何度も頭を下げてた。
そして曲が終わると、この曲の説明などをしてくれました。

質問7『最近、サッカーはしてますか?』
昭仁“この曲のDVDを作ってくれた監督さんと以前からチームを作ってるんですが、
最近は忙しくてやってないですねー。でも今でも代表入りは諦めてません!
トルシエからは声が掛からなかったのでジーコから声が掛かることを願ってます。

DJ“サッカーのハーフタイムにポルノのライブをしたらどうなん?
で、最後に昭仁がゴールを決める。そしたらジーコも見てくれるんちゃう?

昭仁“そうか、そこか!代表入りはしたいけど、どこでアピールをしたらいいのか
ずっと考えてたんですけど、その手がありますね


そして今度は会場からのリクエスト
『今日は彼氏と来たんですが機嫌が悪いです。ヴィンテージをお願いします。』
昭仁“なんで彼は機嫌が悪いんでしょうね?
DJ“やっぱあれちゃう?彼女が昭仁ばっかり見てるから
昭仁“いやー、彼氏の方がずっと男前ですよ
DJ“彼氏はこの曲聴くと機嫌がよくなるんか?
で、リクエストの「ヴィンテージ」が流れる。

曲の間には
DJ“ヴィンテージをシングル化して欲しいという声が多いようやけど?
昭仁“そう言ってもらえるのはとても嬉しいんですが、
そういう予定はないですね。すいません

あとレコーディングの話にもなりました。
昭仁“昼の1時に始まって、いつまで経っても歌入れがないから今日はないかな?
と思っていたら、13時間後の夜中の2時になって今から歌入れしまーす!
って言われて、うっそー?って思ったけど、妙にテンションが上って
燃えましたね。頭の中でクレイジー!クレイジー!って(笑)

そしてオンエアに戻り次の質問に…

質問8『何フェチですか?』
昭仁“えっ?何だろう?何フェチ???
DJ“あれじゃないの、キツイお姉さまフェチ!
昭仁“あ、それですね、きついお姉さまフェチってことで!(笑)


そして最後の質問。なんとココで私の質問がっっ!!!
あまりの嬉しさに、名前が呼ばれた瞬間ちょっと涙ぐんでしまいました(TT▽TT)
DJ“今日は浴衣で来た。…この子も浴衣ですか。どこですかね?
この時、もちろん昭仁さんも私の方を見てくれました♪幸せっvv

質問9『浴衣姿の女性を見て、ムラムラッとしますか?』
質問が読まれた瞬間、会場からドッと笑いが・・・。
昭仁“(笑)そりゃあ、まぁ男ならねぇ。…ありがとうございました。すいません、普通で。
あぁ、また誤るのね。ゴメンナサイ!変な質問しちゃって。
でも質問考える時間短いんじゃもん!でも読まれたいじゃない!?
で、インパクトのある質問をって思ったのよーっ!(>。<)
その後も浴衣の話で、みんが浴衣着てるよりも、
普通の格好してる人の中にちらほら居る方がいいって話てくれました。
今日なんて、正にそうじゃない!?( ̄∀ ̄*)☆

そして昭仁さんの出演はこれで終了。
帰る時もいっぱい手を振って、いっぱい頭下げてくれました。



今回、最初にも書いた通り浴衣を着るかすごい悩んだんだけど、
しかも1人だったし…。
でも着て行ってよかった!でなきゃ、あの質問は思い浮かばんかったもんね!
これからは京都駅に行く度に、この日の事を思い出すんだろうなぁ。

<2004/03/01 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : FM802 ラジオ 公開 生放送 観覧 レポート

23:52  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Sound Marina 2003 in SAKA~feel the voice2~

2003.07.19 (Sat)

広島、初上陸っ!!
そしてポルノにとっても私にとっても、初の野外イベント!!!
う~ん当然テンション上がりまくりっ♪
しかし、事前情報では広島は雨。
どうなるかと思いきや広島に到着すると見事な青空。
雨だと思っていたから傘は準備していたけど、
帽子や日焼け止め等の準備はしておらず、かなりキツかった(>_<)

今回の相方は仙台で知り合った、ポル友Cちゃん。
現地で待ち合わせて、いざ入場!
まずはグッズ売り場へ。
ホントはTシャツとタオルのセットだけ購入の予定だったけど、あまりの暑さにキャップも購入。
まぁこれも、いい思い出っつうことで(^_^;)
会場は足元が土なので昨日の雨でグチャグチャ。
おNEWの白いスニーカーがっ!(´Д`;)
そしてブロックはC3…と思っていたのにD3の見間違いやった事にこの時になって判明(-_-;)
ステージ遠すぎっ!!(-_-メ)

そして開演!!
オープニングアクト(名前覚えてない)、光永良太、
キンモクセイ、中島美嘉に続き、いよいよポルノの登場♪

まずは1曲目「新曲
イベントでいきなり新曲が聴けるとはっ!!
かなりカッコイイ♪ロックって感じ(*^_^*)
しかし曲の説明はなく、発売されるのかどうかは不明。
2曲目は「アゲハ蝶
ポルノファン以外の人もいるから頑張ったよ!
手拍子とかコーラス(?)とか、うん。

そして―MC
まずはいつもの挨拶。そして昨日の雨の話に…。
わしら有名な雨バンドなんですけど、昨日も広島市内に近づくにつれて
雨が強くなってきて、ありえんかったねいやぁ、でも今日はホント晴れてよかったですね

って昭仁しゃん。
でも私的には雨の方がよかったかなぁ。
なんか、その方が盛り上がりそうじゃない!?
そして今度は客席のみんなの呼び方について…。
サウンドマリーナにお越しの皆さんじゃ長いし、
かといって1人1人名前を呼ぶのもまどろっこしいし、
なのでみんなの事を総称してサンマリと呼びたいと思いますがいいですか?

客席“イェーイッ!”
いいですか!?サンマリ!!
客席“イェーイッ!”
ということで『サンマリ』に決定!(笑)

そして3曲目は「音のない森
この曲が始まる頃少し暗くなり始めてた。
イントロでステージ上部から一斉に鳥が飛んで来た。
昼間も何羽か飛んでたので演出ではないと思うんだけど、
まるで演出かと思うくらい曲にマッチしててちょっと感動♪
そして曲が終わる頃にはすっかり暗くなっていました。

お次はまさかの「惑星キミ
イベントでこの曲が聴けるとは思ってなくて意外だったけど、その分嬉しかった( ̄∀ ̄*)

そして「Mugen」「ミュージック・アワー
盛り上がる、盛り上がる!
誰のファンか分からん人達の中でサビでは必死に例の振り付けやりましたよ!

そいてラストは「幸せについて本気出して考えてみた
この曲のラスト、あぁもう終わっちゃう!と思っていると、
まだまだ欲しいですか?まだまだ欲しいですか?!サンマリ!!!”って!!
やってくれるの!?欲しいっ!!って思ってると、
「幸せ~」のサビがまた始まった。(^Д^;)
あ、あれ!?って感じ。ちょっとガッカリ。
もう1曲やってくれると思ったのに…。

そしてトリはゴスペラーズでした。
ゴスペラーズが終了後、会場横からは花火が打ち上げられ、
とっても綺麗なんだけど、ちょっと切なくなっちゃいました。
でも、楽しかった♪
他の出演者の生演奏なんて、なかなか聴く機会がないから貴重な体験になりました。
また、野外イベントやって欲しいなぁ。


■■セットリスト(ポルノのみ)■■
1.新曲(ラック)
2.アゲハ蝶
―MC―
3.音のない森
4.惑星キミ
5.Mugen
6.ミュージック・アワー
7.幸せについて本気出して考えてみた


<2004/02/23 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : サンマリ レポート

23:30  |  ポルノグラフィティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |