FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

aikoLIVE参戦リスト

2025.04.25 (Fri)

セットリストのみ
レポート有
作成中につき、しばしお待ちを・・・

現在ツアー中のレポにつきパス入力必須

----------

【2011年】
5/20
LOVE LIKE POP 14@グランキューブ大阪


【2010年】
7/8
LOVE LIKE POP 13 追加公演@大阪城ホール
5/12
LOVE LIKE POP 13@大阪城ホール


【2009年】
9/2
LOVE LIKE ROCK 4@Zepp Osaka


【2008年】
9/18
LOVE LIKE POP 11.5 追加公演@大阪城ホール
7/31
LOVE LIKE POP 11@大阪フェスティバルホール
5/28
LOVE LIKE POP 11@大阪フェスティバルホール


【2007年】
11/14
LOVE LIKE ROCK Limited@Zepp Osaka
8/25
8.25オールナイトニッポン武道館@日本武道館
4/27
REQUESTAGE 5@大阪城ホール
1/31
LOVE LIKE POP 10 追加公演@横浜アリーナ
1/24
LOVE LIKE POP 10 追加公演@大阪城ホール


【2006年】
11/2
LOVE LIKE POP 10@大阪フェスティバルホール
1/23
LOVE LIKE ROCK 3@Zepp Sapporo


【2005年】
8/23
LOVE LIKE POP 9 追加公演@大阪城ホール
6/16
LOVE LIKE POP 9@大阪フェスティバルホール
6/6
LOVE LIKE POP 9@京都会館第一ホール
5/23
LOVE LIKE POP 9@大阪フェスティバルホール


【2004年】
6/11
BABY PEENATS MEETING 2@Zepp Osaka(昼の部)
4/21・22
LOVE LIKE POP 8 追加公演@大阪城ホール
2/26
LOVE LIKE POP 8@大阪フェスティバルホール
2/16
LOVE LIKE POP 8@京都会館第一ホール


【2003年】
7/9
LOVE LIKE ROCK 2@Zepp Osaka


【2002年】
12/26 LOVE LIKE POP 7 追加公演@大阪城ホール




※この記事へのコメントはリンクの不具合等の報告のみでお願いします。
 また修正後にコメントは削除させて頂きます。
スポンサーサイト
21:00  |  aiko  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE POP 14@グランキューブ大阪

2011.05.20 (Fri)

■■セットリスト■■

01.愛の病
02.beat
03.ボーイフレンド
04.学校
05.雨踏むオーバーオール
06.花風
07.ココア
08.スター
09.ラジオ
10.恋道
11.桜の時
12.恋のスーパーボール
13.mix juice
14.相合傘
15.be master of life
16.ジェット
17.ホーム

=アンコール=
EN1.シアワセ
EN2.約束





110520_2203~0001 110520_1603~0001





<11.5.27UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:38  |  aiko  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE POP 13 追加公演@大阪城ホール

2010.07.08 (Thu)

■■セットリスト■■

01.夏が帰る
02.赤いランプ
03.愛の病
04.リップ
05.鏡
06.リズム
07.カブトムシ
08.甘い絨毯
09.花火
10.私生活
11.長かったツアーも今日で終わりです。最終日のこの日にみんな来てくれてありがとう。
  ほんまにほんまに嬉しいです。メドレー
  ・横顔~
  ・あなたと握手~
  ・陽と陰~
  ・mix juice~
  ・なんて一日~
  ・マント~
  ・前ならえ。~
  ・ナキ・ムシ~
  ・シアワセ
12.beat
13.カケラを残す
14.milk
15.be master of life(おまけ)
16.どろぼう
17.戻れない明日

=アンコール=
EN1.キスが巡る
EN2.向かいあわせ
EN3.えりあし

=Wアンコール=
EN4.帽子と水着と水平線





100708_2213~0001 moblog_e1c89043.jpg





■■ライブレポート■■


予定の開演時間より少し遅れて開演前のアナウンス。
アナウンスが終わると開演を待ちきれないファンからは拍手が。
そしてそのままアンコールの時のようにaikoコール。
さらにW杯の影響をうけたようなコールに変化(笑)
最終日ということもあって開演前から盛り上がる会場。

ほどなくして開演!!


本編

「KissHug」のストリングスをBGMに緞帳に映し出される文字。
Love Like Pop vol.13 add.
と映し出されたあと、最後に“Final”の文字。
まだ彼女が現れてもいないのに既に涙腺がヤバイ私。

そして1曲目のイントロが始まると緞帳にシルエットで映し出されるaiko。
そして緞帳が落ちると会場のテンションは早くもMAX!
夏が帰る」 「赤いランプ」 「愛の病


みなさん、こんばんはー!aikoでーす!!最終日やで!どないしよ?!
リップ」 「」 「リズム


MCではツアー名の話になり、
スタンディングのライブハウスでのツアーがLOVE LIKE ROCKで
ホールとかアリーナの席があるのがLOVE LIKE POP。
で、たまにゲリラでやってるのがLOVE LIKE ALOHA。
ALOHAは今まで関東でやてきたんやけど・・・

すると当然会場のあちこちから“関西でもやってー!”とか“須磨ー!”とかの声。
須磨ー?須磨やろ。エエねんけど色々あんねん。
須磨でやろうと思うとさぁ、怖いお兄さんと話せなアカンねん(笑)
ショバ代もいるしさー(笑)

会場“オレが出すー!”
出すっていくらか知ってんの!?ホンマに高いんやで!!
会場“奈良公園ー!”
奈良公演?それもうALOHAちゃうやん(笑)
アレやろ、チケットは鹿せんべいなんやろ?
で、鹿に食べられて大変なことになるんやで(笑)

会場“琵琶湖ー!!”
おー!琵琶湖いいね!!琵琶湖は盲点やった。
琵琶湖かぁ、でも、ほら、潮の満ち引きとか計算せなアカンから・・・。
琵琶湖は海じゃなくて湖やけど、潮の満ち引きなんてあるのか?(笑)


次にやる曲は東三国で書いた曲やねんけど、凄い大切な曲になりました
三国ってことで一瞬「三国駅」かと思ったけど、
これは東京で書いた曲やったよな~とか考えてると始まったのは「カブトムシ
“なるほど”と一人納得。

そして「甘い絨毯」へ。
聞きながら“タイトルなんやったけぇ?「赤い絨毯」・・・違うなぁ”
とか考えながらウトウトしてしまった私。
船こいでてそのままカクンってなった時は焦った。
いくら疲れてたとはいえよくないよね。
近くにいた方々、バラード中に気を削いでしまってごめんなさい。


「甘い絨毯」が終わるとツアー本編と同じようにバンドメンバーと
髪形を変え衣装チェンジをしたaikoが花道中央のステージから登場!!
追加公演では曲順は変わっているものの基本的な演出は本編と同じようです。


花火」 「私生活
さっきまでウトウトしてたのに「花火」で飛び跳ねる私(笑)
古い曲は自然と体が反応しちゃうんよねぇ。


会場“aiko体操してー!”
aiko体操?何それ?
会場“aikoダンスー!!”
aikoダンス!?えっ、何?(PA席に向かって)知ってる?(笑)
その後も“えっ何よ何よ?”と言いながらも自分なりに色々動いて見ながら
みんなに“どんなんよ?”と質問するaiko。
結局、aikoダンスがなんなのか判明せず終わりました(笑)

会場“aikoアホ毛出てるでー!”
みょんみょんやろ
アホ毛(みょんみょん)とは毛を束ねた時に飛び出ちゃってる短い毛のことです。
この間もさぁ、みょんみょん出てて見かねたスタッフがステージまできて
抜きにきてくれたんやけど、その後楽屋に戻ったら
aikoさんの毛です。って毛が一本置いてあってん(笑)

そしてスクリーンに映し出されるaikoの頭。
すると結んだ個所から少し束で浮いちゃってる毛も発見。
それを見てaikoは“いや、ちょっと今直していい?”と髪をほどき出す。
するとその間、しっとりした曲を演奏しだすバンドメンバー。
それに合わせ横座りしたり片腕を色っぽく上げてみたりするaiko。
髪の毛を結びなおすだけでココまで盛り上がるとは!(笑)



長かったツアーも今日で終わりです。最終日のこの日にみんな来てくれてありがとう。
 ほんまにほんまに嬉しいです。メドレー

横顔あなたと握手陽と陰mix juice
 なんて一日マント前ならえ。ナキ・ムシシアワセ

メドレーのタイトル曖昧です。
長すぎてとてもじゃないけど覚えられません。
「横顔」はひろくんと二人だけでアコースティックVer.でした。


beat」 「カケラを残す」 「milk
「beat」ではやはり映像が流れたけどフルではなかった。
もう見る機会もなさそうやからフルで見たかったなぁ。

前半のMCで2回だけ流れたという追加公演のCMの話になって
会場の声に答えて「milk」終わりのMCで映像が特別に流されました。
13回目のPOPツアーということで13にかけて13日の金曜日のパロディ。
だからあのチケットデザインだったのかと納得(笑)


be master of life」 「どろぼう
「be master~」ではいつの間にかメンバー全員がジェイソンのお面をつけてました(笑)



次で最後の曲です。
会場“えーーー!?”
もう知ってる人もいると思うけど、一 旦 終わります(笑)
と言って始まったのは「戻れない明日




アンコール

キスが巡る」 「向かいあわせ」 「えりあし


アンコールが終わりメンバーがはけると恒例のエンドロール。
セットリストでは「be master of life」のところに“おまけ”って書いてあった。
他の日はやってないのかな?
そしてエンドロールが終わり最後に何か告知的なものがあるかな?
と思ったけど何もないまま終了。

そして客電が付くと思ったら付かない!!
当然会場からはaikoコール。
そして再々度aiko登場!!



Wアンコール

帽子と水着と水平線

エンドロールの間、裏でバンドメンバーと喋ってたんやけど
なんかうずうずしてきてしまってお願いしてまた出てきてしまった(笑)




そして本当にライブが終了し場内アナウンス。
“本日の公演は全て終了いたしました。
これ以上お待ち頂いても何も出てきません。とっととお帰り下さい。”

aikoのライブは場内アナウンスまでユーモアでいっぱいです(笑)
以前にも開演前のアナウンスで撮影禁止の話の時、
“撮ったところでaikoは小さいので大して写りません。なのでお止め下さい”
とか言っててロビーで大笑いした覚えがあるよ。


そして会場を出るとaikoからのお手紙を配ってました。
手紙もらうの久々だなぁ。

100708_2246~0001 moblog_20c19ec1.jpg



結局、今回もアルバムはあまり聞きこめなかったけど、
最終日という貴重な日に参加出来て、しっかり楽しみました♪


<10.07.16UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:35  |  aiko  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE POP Vol.13

2010.05.12 (Wed)

■■セットリスト■■

01.milk
02.帽子と水着と水平線
03.指先
04.シャッター
05.鏡
06.Yellow
07.リズム
08.カブトムシ
09.恋人同士
10.二時頃
11.夏服
~ ねぇねぇ私のプロデューサーが
   上海万博行くって言ってるんやけど、みんなは行くん?メドレー ~
12.雲は白リンゴは赤
13.なんて一日
14.オレンジな満月
15.花火
16.相合傘
17.ヒカリ
18.ボーイフレンド
19.beat
20.キスが巡る
21.二人
22.ジェット
23.トンネル

 
アンコール

EN1.夏が帰る
EN2.向かいあわせ





100512_2144~0002



開場45分前ぐらいに会場前に到着しグッズを購入しました。
今回はグッズにガチャガチャ(1回500円)がありました。

goods.jpg


私はガチャガチャだけするつもりで4回分の100円玉を準備していきましたよ。
狙うはリストバンドとシュシュ!!

そして出てきたのは1回目マスコットイヤホンホルダー。
2回目はリストバンド(白)!
そして3回目もリストバンド(白)!!
ラスト4回目になんとシュシュ!!

とりあえず狙った物はどちらもGET出来ました!!
ダブったリストバンドはGET出来なかった相方さんの缶バッジと交換しました。

そしてTシャツが欲しいという相方さんに付き合って通常のグッズ売り場へ。
ほんとはTシャツは買うつもりなかったんだけど黒Tシャツ買っちゃった。
リンクの絵ので見た時は全然分んなかったんだけど、
実物見たらゴルゴ13風のデザインやったんよー!
なんか面白すぎるやん?!で、ついつい(笑)


その後、屋台の肉巻きおにぎりを食べてから入場。
今回の座席はCブロック7列目。
ステージから1番遠いブロックです。

100512_1154~0001-0001





■■ライブレポート■■


aikoはMCでめっちゃ喋るので覚えていることを箇条書きで・・・。

・ピアノTとゴルゴT
今回のツアーTシャツ、ピアノTはaikoデザインやねんけど、
ゴルゴTは千葉さん(プロデューサー)のデザインだそう。
千葉さん曰く“こっちの方が売れる!”とのこと。
まんまと策にはまった人がここに一人・・・。


・サブリミナル効果
メンバー紹介の時のジャッジが今回は映像。
しかも凝った映像(千葉さん作)だったんだけど、
ちょこちょこゴルゴが映っててaikoは
サブリミナル効果狙ってちょこちょこ入れるの止めて


・ギターのひろくん家のもぐら
ひろくんの家にはもぐらが出るらしい。
いろいろ対策を取ってはいるものの成果はナシ。


・ホテルでちょっと寝た
aikoが昨日興奮してあまり寝れなかったという話の時、客席から
“俺も寝れんかったー!”
どれぐらい寝た?
“3時間ぐらーい!”
あたしもおんないぐらいやわー
“でもその後ホテルでちょっと寝たけどなー”
ホテルで寝た?・・・どいうこと?(笑)
どうやら遠征してきた男子のようです(笑)


・TVでPVが流れた→ガガ様の露出
客席からめざましか何かで「向かい合わせ」のPVが流れた話が出て
そこからPV撮影した場所でガガ様がライブもやっている話になり
ガガ様の露出はどうなの?という話に。
お尻とかぶりーん出てるけど大丈夫なん?
“aikoも出してー!”
そんなしたら、みんなもしてくれなアカンで。
  お尻のブツブツとか見られるで(笑)



・aikoは神様
花道のセンターステージで歌い終えた後のMC
セットチェンジの為、会場全体の照明が落とされ
両サイドからaikoにピンスポットが当てられてたんだけど
ピンスポが直撃してるお客さんからまぶしいの声。
それに答え照明さんに指示を出すaiko。
なんかわたし神様みたいやな(笑)
そして片手を上げ“祈りなさい


・サラダ2品
ツアー中の食事はどうしても野菜が少なくなるそうで
今日はサラダを2種類も食べたらしい。



あとライブ自体で印象的だったのは「カブトムシ」終わりからの移動。
メインステージで「カブトムシ」を歌い終えた後、
花道のセンターステージから出てくるんだけど、これが一瞬の出来事だったんです。
aikoはアウトロ終わりまで確かにメインステージにいたんですよ。
それなのに十数秒の間に移動しただけでなく服も上下着替え
下ろしてた髪の毛も束ねた状態で出てきたの!!
思わず“早くね?!”って声出ちゃったよ。


beat」の時には後ろのモニターに映像が流れたんだけど
この映像のaikoがめちゃめちゃ可愛かった!!
私の中で「かばん」のPV以来の大ヒットです!!


アンコールでは「夏が帰る」のあと機材トラブルで
もう少し喋るよう言われたaikoが喋る代わりに
えりあし」の最後のサビをアカペラで歌ってくれました。





----------




ライブ終了後にリストバンド(黒)が欲しくて
ガチャガチャにもう1回チャレンジしました。
でも出てきたのはメジャーでした。



今回、PCが壊れたりしたのもあった最新アルバムを一切聴かずに参戦。
お陰で周りとの温度差をちょいちょい感じちゃいました。
予習はやっぱ大事ですね(苦笑)
まだ行けるか分んないけど追加公演までには聴きこみます!!





<10.05.16UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:23  |  aiko  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE ROCK 4@Zepp Osaka

2009.09.02 (Wed)

■■セットリスト■■

01.初恋
02.milk
03.まつげ
04.赤いランプ
05.ゴーゴーマシン
06.雲は白リンゴは赤
07.なんて1日
08.密かなさよならの仕方
09.シャッター
10.青い光
11.クローゼット
12.恋の涙
13.青い海も白い雲も見れなくなっちゃったね
 みんなは見れた?
 9月はなんか寂しいね メドレー
(熱 → 二人 → 心日和 → 相合傘~相合傘(汗かきMix) → 赤い靴 →
Do you think about me? → すべての夜 → 愛の病 → エナジー → ジェット)
14.花火
15.Mix Juice
16.恋愛ジャンキー
 
アンコール

EN1.帽子と水着と水平線
EN2.be master of life





090902_1759~0001 090902_2204~0001





今回の整理番号は100番台。

090903_1805~0001-0001

かなりの良番だったので場所取りも頑張りました。
会場に入ると今回も花道があったので花道先端付近を陣取りました。

LLR4.gif

絵では花道先端までしかないけど、実際は会場の中央辺りに花道先端です。
当然、花道は近いけど会場はライブハウス。
花道は短いのでメインステージもかなり近かったです。


開演5分前、2階席にやたらと煌びやかな服を着た人が・・・
1階席からその人に向かって手を振る人たち・・・
誰かと思えばシルク姉さんでした!
因みにどれぐらい煌びやかかと言うと、
トップスは金色のスパンコールで照明が当たってなくてもキラキラ状態。
ホンマに普段からあんな格好してるんやね(笑)



■■ライブレポート■■


ちょいと押し気味で「二人(インスト)」のBGM。
そして緞帳に“ LOVE LIKE ROCK VOL.4 ”のロゴが浮かび開演!!


初恋」 「milk」 「まつげ」 「赤いランプ
バラードが苦手な私やけど「初恋」は大好き。
1曲目にいきなりバラードはちょっと驚いたけど嬉しかった!


MC
ちょっとー 、みんな元気やったー?
aiko、お父さんに「ちょっと疲れてるんちゃうか。もっと(化粧)塗っとけ。」て言われた。
でもみんなと一緒で、だんだん化粧も崩れていくから(笑)

客“王将行ったー?”
王将?王将は忘れられへんから、東京でも行くよ。
aikoはな、中華は餃子と炒飯とたまに天津飯食べるぐらいやねん。

客“青椒肉絲も美味しいでー!”
青椒肉絲?(笑)そっか、ありがとう(笑)
しんどなったら言うんやで。警備員さんもおるし・・・

すると、ちょうど柵を越え警備員さんに助け出される人・・・
こうやって助けてくれるし、もしくは倒れる時に
名前を名乗りながら男子に助けてもらったらエエから。
aikoのライブは出会い系やから。



ゴーゴーマシン」 「雲は白リンゴは赤
「ゴーゴー~」久々!
この曲好きやけど、以前の縦笛のイメージが強すぎたなぁ。


MC
大阪やと普段はなかなか打ち上げが出来ひんのやけど、
昨日はここのガレージでみんなでBBQしてん。

客“呼んでぇやー!”
えー、ごめん。でもみんなが来たら食材もそれなりにいるやん?
客“野菜やったら持って行くー!”
(笑)・・なんで野菜なん?
客“肉は高いから!”
因みに野菜は何持ってきてくれるん?
客“・・・”
そこまでは考えてなかったんや(笑)
ほんでさ、そこで一発芸みたいんもしてさ・・・

すると当然“やってー”とか“見たい”の声。
いや、ここでは出来へんねんけど・・・
と言いながらも3人で「冬の稲妻」をやってくれる。
客“シルクさん来てるでー!”
(2階に向かって)ありがとうございます(笑)
私より煌びやかな衣装で・・・(1階の)後ろの子見えへんな

と言いながら花道でシルクダンスを踊るaiko。
すると今まで座ってたシルク姉さんも立ち上がり客席でダンス!
さすが姉さん(笑)


なんて1日」 「密かなさよならの仕方」 「シャッター」「青い光

アコースティックVer.で「クローゼット」 「恋の涙
 


青い海も白い雲も見れなくなっちゃったね。
みんなは見れた? 9月はなんか寂しいね メドレー


」 「二人」 「心日和
「心日和」は最後だけダンス。
一度でいいからフルで踊ってみたい。


いつもの恒例の“カンパーイ!”の後は
これまた恒例のお客さんの“何飲んでんの?”の質問。
正直、もうみんな知ってるやろうし、
この質問はええんちゃうの?と思ってしまうんですが。
んー?大根はちみつ。
客“美味しい?”
美味しくないよー。だってaikoハチミツ嫌いやもん。
客“「ハチミツ」って歌あるやん!”
そうやんねん!でもちゃんと“苦い苦いハチミツ”って歌ってるやろ?
“あー”という客席の反応にaiko得意気な顔してた(笑)
ハチミツもそうやけど「カブトムシ」ってあるけど触られへんし
「桜の時」ってあるけどお花見したことないし・・・。

客“えー!?”
だって花粉症やもん。


ここでピアノに座り、即興ソング。

♪ランプが点滅するまでは~喋り倒すつもりだけど~
そんなにネタを持ってきてるわけじゃないから~その時は助けてね~


って感じのことを歌ってた。
実際はもっと長かったけど前半、全然記憶にない(苦笑)


相合傘~相合傘(汗かきMix)
最初はピアノ弾き語りでノーマルVer.で歌ってたんだけど、
ピアノ弾き語りの時に手拍子ってどうなの?と思ってしまいます。


赤い靴」 「Do you think about me?
すべての夜」 「愛の病」 「エナジー」 「ジェット

メドレーはここまで。

 
花火」 「Mix Juice
めちゃくちゃ久々な「Mix Juice」!!
ライブでしか聴けない曲なのに私がファンになったぐらいから
ライブで殆どやらなくなっちゃってたんよね~。
1回ぐらいは聴いたような気もするけど・・・。
ラッパ型のカズーを吹いてる姿をあんな間近で見れるなんて!!

そして「Mix Juice」の間奏ではバンド紹介。
今日のお題は「もう9月やけど夏を彷彿させる1曲」でした。

因みに多分ここでキャノンテープ発射。

090903_1804~0001


そして本編最後は「恋愛ジャンキー



アンコール

花道先端よりaiko登場!!
実は会場入って場所取りした時から
丸い枠みたいのが見えてたから下から出てくると思ってたんよ!

帽子と水着と水平線


私って浮き沈みが激しいんやけど、みんなも色々抱えてるものがあると思うねん。
だから、みんなに会えると嬉しいねん。
私だけじゃないって、みんな一緒やって思えるから。
だから、また会えるように頑張ります。
だから、それまで元気でいてな。
今日は、本当にありがとうございました。


be master of life


曲が終わるとメンバー全員ステージ前方に集まり最後の挨拶。
そして、もう終わったはずなのに“最後まで楽しんでってー”と言って立ち去るaiko。

すると「学校(インスト)」をBGMにステージ後方スクリーンにスタッフロール。
そしてスタッフロールの最後には今日のセットリスト。
さらにその後、
“今日はありがとう。 今日はこれでお別れです。でも、またすぐ会えるよ”
といった感じの英文の後にLLP 12@大阪の告知で終わりました。

最後の告知、ツアー前半は公式発表される前やから盛り上がったんやろうね。



----------



今回、久々にモッシュゾーンで頑張ったんだけど、
今後は1列目とかで見れない限りは、もういいやと思いました(苦笑)
aikoを凄く近くで見れたからよかったんだけど、
昔みたいに潰されないようにと思って身を守るのに必死で
あんまり腕とか上げたり出来なかったんよねぇ。
そういう意味ではしっかりと楽しみきれなかったって感じでした。
ま、でも、いい経験でしたよ(笑)

そういや会場を出ると、
今日来ていたシルク姉さんからのお花がありました。

090902_2203~0001


<09.09.03UP>


↓ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします!!
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

23:58  |  aiko  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE POP add. vol.11.5@大阪城ホール

2008.09.18 (Thu)

今回の座席はアリーナ20列。
メインステージもそこそこ見易かったんだけど、
何より花道中央に設けられたステージが超近かった!!
aikoで、しかも自分でGETしたチケットでは初の良席!?


オープニングはLLP 1~LLP 10までを振り返る映像。
それが終わると緞帳が上がり本ツアーと同じ巨大風船(卵型)の様なセット。
割れた風船の中からaiko登場!!

二人
今日のカラオケで聞いたはずなのにタイトルがなかなか出てこんかった(苦笑)
aikoの曲はタイトルと歌が一致しにくいっっ。
似たようなタイトルも多いし・・・。<いいわけ(笑)

あした
aikoのデビューシングル。
密かにこれをライブでフルで聴くのは初めて!!
これまで私はメドレーでしか聴いてなかった。
密かーに、内心“おーっ!”て感じ。

線香花火
歌詞に線香花火って出てくるまで何か全然分かんなかった(^_^;)
予習が足らんかった・・・。

蝶々結び」「星のない世界
この2曲は今日のカラオケで友達が歌ってた。
半ば予習も兼ねて行ったカラオケの成果が!(笑)

学校
今日、ワシ歌った!
サビのクラップが好き。

約束
ライブで皆(ファン)と会話をしたりしてるなかから生まれた
私たちファンの事を思って書いてくれた曲。
“げ~んきでー いてーね~”は泣ける。
でも今日は涙出なかったけど。

「約束」を歌い終わったあとアウトロの中、一旦はけるaiko。
アウトロが終わると花道真ん中のステージに大きな布が落ちてきて
ステージ上にテントの様に張られる。
ピンと張られた次の瞬間には布が持ち上げられaiko再び登場!!
衣装もチェンジしてました。

いかがだったでしょうか?メドレー
今回のメドレーは比較的どの曲もしっかりめに歌ってくれた。
たまにイントロだけで終わるのもあったりするからね。

キラキラ
今日、ワシ歌ったよ!
この曲ではかなり客席にマイク向けてくれたんやけど、
カラオケのお陰で歌詞もバッチリやった!!

be mastor of life
ココでキャノンテープ発射!!(やったと思う)

080919_0211~0001

ツアーロゴ入りでございます。


ジェット
キャノンテープが発射されたばかりなのに今度は飛行機(ハート型)!!(ココだったと思う)

080919_0209~0001

動きが読めない飛行機をキャッチするのに必死になりすぎて
暫くはaikoそっちのけになってしまいました(苦笑)
だって、スタンド後方にいる友達の分もキャッチしたくてさ。

コール&レスポンスの時には毎日放送の上泉アナにもaikoふってた。
肉眼で見える場所に上泉アナを発見。
なんかちょっと得した気分。


アンコール最後は「シアワセ
みんながいつもこうであって欲しい”と言って始まった。
aikoの言葉を聞いてから聴くとアップテンポのこの曲でも泣ける。
曲の最後の方ではaikoもちょっと涙ぐんでた?


全ての曲が終わりバンドメンバーと手を繋ぎステージ前方へ。
この時には完全に泣いていたaiko。
いつものマイクを離しての挨拶もやや涙声だった。

バンドメンバーがはけた後、いつも少し話をしてくれるaiko。
この時、飛行機には当たりが20個だけあるという事を教えてくれた。
飛行機の裏側に当たりのスタンプが押してあるらしい。
そして当たった人には非売品ステッカーが貰えるとの事。
しかも20個中1個には大当たり(袋にaikoの落書き)もあるんだって!!
しかし私がキャッチした物にはスタンプはなかった。残念。
当たった人羨ましいっ!!

そしてしゃべりながら花道を歩いていくaiko。
ここで客席の声に答えて「」のサビをアカペラで歌ってくれた。
そして歌いながら会場の一番後ろまで行き
こっから帰ります”とはけていきました。



=セットリスト=

二人
あした
線香花火
-MC-
蝶々結び
星のない世界
-MC-
傷跡
学校
夢のダンス
-MC-
キョウモハレ
約束

~いかがだったでしょうか?メドレー~
you&Me both
恋道
恋の涙
Smooch!
ひまわりになったら
カブトムシ
こんぺいとう
ライン
アンドロメダ
~~~~~

-MC-
エナジー
キラキラ
恋愛
be mastor of life
-メンバー紹介-
ジェット

【アンコール】

赤い靴
-MC-
KissHug
-MC-
シアワセ

瞳(アカペラ:サビのみ)


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : LLP レポート

23:49  |  aiko  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

LOVE LIKE POP 11@大阪フェスティバルホール

2008.07.31 (Thu)

恐らくaikoのライブでは最終日に参戦するのは初。
いや、2回目かな?
先日は友達が取ってくれたチケット2列目でしたが、
今日は私が取ったチケットで2階の端の方とかなり微妙でしたが
今日に関しては取れただけで、そして参加出来ただけも本当によかったと思えました。


まず会場に入るとロビーには先日はなかったこんな物が。

080731_1836~0001-0001

今回のツアー、10周年だからといって特別なことは何もない感じだったので、
初めて10周年らしいものを目にしました。



そしてライブ本編のお話。

いつだったかのツアーではツアーの前半と後半でセットリストが大きく変わった事があって
でも私は2回参加したのに2回とも前半で同じセットリストだったってことがあったんですね。

だから今回ちょっと期待してたんですよ。
先日はツアーの前半だし、今日は最終日だし。
しかし本編は全く同じセットリスト。
でも最終日だし1曲ぐらい多めにアンコールで歌ってくれるかな?
なんて期待しながらアンコールを待ってました。

するとメンバー全員、先日見た時とは違う衣装で登場!!
バンドメンバーも含め全員黒いフォーマルの衣装。
遠くから見てもaikoがめちゃ可愛いのがわかる!
即効で双眼鏡を手にするとやはり、めちゃめちゃ可愛い!!
あまりの可愛さに“めっっっちゃ可愛いっ!!”と
興奮気味に友達にも双眼鏡渡しました。
興奮のあまり隣に座ってた全く知らないお姉ちゃん達にも
双眼鏡渡しそうになったんですが、余計なお世話かもと思い止めました(苦笑)
でも私が興奮気味に“めっちゃ可愛い”と連呼しすぎたのか
曲終わりでMCに入った瞬間、隣のお姉さん達の方から貸して下さいと声かけられました(笑)
勿論すぐさま貸して差し上げましたよ。
“めっちゃ可愛いから見て!!”って。
一体、私は何者やねん!?(苦笑)

ま、それぐらい可愛かったってことですよ!
でも、同姓見て可愛いからと興奮する私って・・大丈夫?!(苦笑)
因みにこのアンコールでの2曲は先日と変わっていて「れんげ畑」と「Kiss Hug
これは最終日だけということでした。

そしてアンコール2曲が終わってWアンコールの「約束
これは先日と同じなんだけど、かなり泣いてしまいました。
先日もウルウルはしてましたが今日は完璧に泣いた。

この曲が私たちFANのことを思って書いてくれた曲っていうのもあるんだけどね、
曲前でのaikoの話で余計に涙腺が緩んじゃってね。


みんなのお陰で10周年を迎えたけど、
これまでと何も変わらずこれまでの様にこれからもやっていきたい。
これからも元気に過ごしてまた皆に会いたい。
だからそれまで皆にも元気でいて欲しい。



そんな感じの話。
元気でいて欲しい・・・すごい深いよね。
なんかね、私、思い出しちゃったんよね。

福知山線の脱線事故。
あの事故で亡くなられた方の中にaikoファンの子がいたこと。
お葬式の時に両親の意思でずーっとaikoの曲を流してたとこ。
事故の直後の大阪ライブでその話にaikoが触れた時、その会場に亡くなった子の友達がいて
“その子私の友達。aiko(話をしてくれて)ありがとう”と泣き崩れたこと。
きっと話をしてる時、aikoの中にも彼女はいたんだろうと思う。
だから私も思い出したような気がする。


元気でいること、特別なことではないけど大切なこと。
自分が元気じゃないと傍にいる人の元気までも奪っちゃうもんね。
私、結構人の元気奪っちゃってる気がするし。
反省。


■■セットリスト■■

You&Me both
二人
花火
横顔
星電話
恋道
ウミウサギ
桃色
秘密
寒いね..
ボブ
=メドレー=
学校
風招き
あなたの唄
キラキラ
カブトムシ
どろぼう

恋ひ明かす
前ならえ。
ボーイフレンド
=====
花風
彼の落書き
恋愛

~アンコール1~
れんげ畑
Kiss Hug

~アンコール2~
シアワセ
約束


<2008/8/1 UP>


↓クリックして貰えると喜びます(笑)
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ (PCのみ)

↓ついでにこちらも(笑)
blogram投票ボタン (PCのみ)


↓更に拍手してもらえると励みになります♪

テーマ : ライヴレポ・感想 ジャンル : 音楽

タグ : LLP レポート

23:45  |  aiko  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。